CodeCamp

CodeCampの無料体験レッスンってどうなの?【評判や申し込み方法をご紹介】

CodeCampの無料体験レッスンってどうなの?【評判や申し込み方法をご紹介】
CodeCampの無料体験レッスンってどうなの?特典や評判について詳しく知りたい!

今回はこんな悩みを解決していきます。

ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスのプログラマーやエンジニアを目指す方が増えてきているそうです。

これに伴ってプログラミングスクールの注目度も上がっていて、最近では至る場所でプログラミングスクールの広告を目にするようになりました。

そこで今回はプログラミングスクールの中でも最大手のCodeCampの無料体験レッスンの特典や評判についてご紹介していきます。

ほんの少しでもプログラミングスクールに興味のある方は必見です!

今回のテーマはこちら!

  • CodeCampの特徴
  • CodeCampの無料体験レッスンの特典
  • CodeCampの無料体験レッスンの準備
  • CodeCampの無料体験レッスンの評判
  • CodeCampの無料体験レッスンの申し込み方法と流れ
  • まとめ:CodeCampの無料体験レッスンってどうなの?【特典や評判、申し込み方法をご紹介】

当サイトではウェブサイトやプログラミングに関する記事を毎日投稿しています。
他の記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。

CodeCamp(コードキャンプ)以外のおすすめプログラミングスクールを知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

プログラミングスクールおすすめ6選【料金や口コミを徹底比較】
プログラミングスクールおすすめ6選【料金や口コミを徹底比較】

続きを見る

CodeCampの特徴

CodeCamp(コードキャンプ)の特徴

まずはCodeCampがどんなプログラミングスクールなのか簡単にご説明していきます。

以下の6つの視点から見ていきましょう。

  1. 実績豊富
  2. 完全オンライン
  3. 豊富なコース
  4. 講師の質が高い
  5. サポート体制
  6. 卒業後もカリキュラム閲覧可能

実績豊富

CodeCampは実績が豊富であることでも有名です。

CodeCamp(コードキャンプ)の実績

  • 累計受講者数30,000人
  • 導入企業300社
  • レッスン満足度96.6%
  • 在籍講師数200人

ご覧のように日本トップクラスの実績を誇るプログラミングスクールであることが分かります。

完全オンライン

CodeCamp(コードキャンプ)は完全オンライン型のプログラミングスクールです。

完全オンラインで毎日7:00から23:40まで、年中無休でレッスンを開講しているため、時間や場所に縛られることなく授業を受けることができます。

豊富なコース

CodeCamp(コードキャンプ)には全7+2種類のコースが用意されています

CodeCampのコース一覧

  • Webマスターコース
  • デザインマスターコース
  • Rubyマスターコース
  • Javaマスターコース
  • アプリマスターコース
  • Pythonマスターコース(期間限定)
  • WordPressマスターコース(期間限定)
  • プレミアムコース
    プログラミングやデザインスキルなど全てのカリキュラムを受講可能
  • プレミアムプラスコース
    プレミアムコース+マンツーマンレッスン受け放題
ここまで多分野のコースを用意しているプログラミングスクールは中々ありません

ちなみに各コースで習得可能なスキルは以下の表をご覧ください。

コース一覧

一番人気は「全コース受講可能+マンツーマンレッスン受け放題」のプレミアムプラスコースです。

このようにどんなパターンの学習スタイルでも選択分野を自由にカスタマイズできるのがCodeCamp(コードキャンプ)の強みと言えます。

講師の質が高い

CodeCamp(コードキャンプ)は講師の質が極めて高いことでも有名です。

というのもCodeCamp(コードキャンプ)の講師はフリーランスエンジニアやIT企業の社員といった業界トップクラスの現役エンジニアを採用しています。

講師の選考通過率は17%と非常に低く、厳選された質の高いエンジニア講師が揃っているのです。

もちろん手厚い個別指導ですので理解の質も圧倒的です。

現役エンジニアだからこそ知っている実務に役立つスキルをフルで習得できるため、生徒が転職後・就職後もエンジニアとして活躍できるような枠組みが整っているのです。

CodeCampでは在籍講師のプロフィールをホームページで公開しています。講師の経歴やスキルが気になる方はチェックしてみましょう。

サポート体制

CodeCamp(コードキャンプ)は生徒のサポート支援が非常に充実しています。

具体的には生徒はもれなく以下のようなサポートサービスを受けることができます。

CodeCampのサポート体制一覧

  • キャリアTalkで現役エンジニア講師に気軽に相談できる
  • カリキュラムでは合格までエンジニア講師が無制限で添削してくれる
  • レッスンは当日予約・変更が可能
コスパ良くプログラミング学習を進めたい方にオススメのスクールと言えます!

卒業後もカリキュラム閲覧可能

CodeCampでは卒業後もカリキュラムを閲覧可能です。

CodeCampのカリキュラムは初心者の方でも分かりやすいように工夫して作られています。

そのため卒業後にプログラミングで分からないことがあっても、質の高いカリキュラムを自由に閲覧できるので安心です。

CodeCamp(コードキャンプ)の評判まとめ【特徴や口コミ評価を徹底解説】
CodeCamp(コードキャンプ)の評判まとめ【特徴や口コミ評価を徹底解説】

続きを見る

 

CodeCampの無料体験レッスンの特典

CodeCampの無料体験レッスンの特典

それではここからはCodeCampの無料体験レッスンの特典についてご紹介します。

主な特典は以下の通り。

CodeCampの無料体験レッスンの特典

  1. 10,000円の割引クーポンを貰える
  2. CodeCampの中身を知れる
  3. プログラミング学習の質問や相談ができる

それでは順番に見ていきましょう。

特典① 10,000円の割引クーポンを貰える

1つ目の特典ではCodeCamp(コードキャンプ)で使える10,000円分の割引クーポンが手に入ります。

CodeCamp(コードキャンプ)はプログラミングスクールの中ではやや安めの価格帯ですが、割引クーポンを使うことでさらにお得に利用できるのです。

お金に余裕のない学生には特にオススメです!

特典② CodeCampの中身を知れる

2つ目はCodeCamp(コードキャンプ)の概要を深く知ることができます

無料体験レッスンではCodeCamp(コードキャンプ)の特徴や強みといったスクールの概要を丁寧に教えてくれます。

また相談者にプログラミングを学びたい理由や目的をヒアリングすることで、おすすめの学習スタイルやおすすめのコースを提案してくれます

プログラミング初心者・未経験者の方でも安心して学習を進めることができます!

特典③ プログラミング学習の質問や相談ができる

無料体験レッスンの後半ではプログラミング学習に関する疑問や不安なことを相談・質問することができます。

というのもCodeCamp(コードキャンプ)の無料体験レッスンではIT業界やエンジニアの働き方に通じたカウンセラーが担当しています。

プロの視点からあなたの悩みに親身に答えてくれることでしょう。

 

CodeCampの無料体験レッスンの準備

CodeCampの無料体験レッスンに必要なもの

CodeCampの無料体験レッスンの準備で必要なものってあるのかな?

そんな疑問を持っている方もいらっしゃることでしょう。

結論から申し上げるとCodeCampの無料体験レッスンの準備は2つのステップだけOKです。

CodeCampの無料体験レッスンの準備CodeCampの無料体験レッスンの準備

CodeCampの無料体験レッスンの準備

  1. レッスンの受講環境のチェック
    パソコンで音声を入力できる環境
    インターネットの接続環境
    パソコン内にGoogle Chromeをインストール
  2. Googleアカウントのセットアップ
    Googleアカウントの作成
    Google Meetの動作確認

CodeCampはオンラインメインのプログラミングスクールですのでオンラインレッスンで使用するGoogle Meetやそれを使う環境が必要になります。

必要な準備とは言え、ほとんどの方はすでに用意できているかと思います。

CodeCampではWebカメラは必須ではありません。そのため内部カメラが搭載されていないパソコンを使用している方やレッスン中顔出しをしたくない方でも心配ご無用です。

 

CodeCampの無料体験レッスンの評判

CodeCampの無料体験レッスンの評判

ここからはCodeCampの無料体験レッスンの評判ということで実際に無料体験レッスンを受講した人の口コミによる評価をご紹介します。

CodeCampの無料体験レッスンの評判①

このスクールの特徴はなんといっても丁寧なマンツーマン授業でプログラミングを学べる点です。
自分でテキストを読み込んで勉強するというスクールもあると思いますが、マンツーマンなので継続性がない人でも続けやすいと感じました。
無料体験を受けると、本授業を受講する際のクーポンのようなものがもらえるのでお得かなと感じました。
v先生は現役のプログラミングやっている人だけなので、とてもレベルが高く、質問でわからないということもなさそうです。

CodeCampの無料体験レッスンの評判②

自分のレベルにぴったり合うコースを選べるのがとても良かったです。
初心者は自分自身のレベルすら分からないことがありますが、体験時にヒアリングをして自分に合うコースを一緒に選んでくれました
受講環境のことで疑問があり、メールで問い合わせをしましたが、対応が早かったため、サポート体制もしっかりしています
カリキュラムの難易度はそこまで高くなかったように思います。
ワードやネット検索でしかパソコンを使わず、プログラミングについて学んだことがない私でもついていけるレベルでした。

CodeCampの無料体験レッスンの評判③

私が無料体験レッスンで良いなと感じたのは担当者さんの人柄の良さです。
若い男性が相手だったのですがとても話しやすくて印象的でした。
また機械系に疎かった私は初歩的な質問を何回もしたのですが、担当者さんは嫌な顔ひとつせず丁寧に答えてくださいました。
また短時間の間に私の人生観やプログラミング学習に対する考え方を読み取ってくださったようで、おすすめのコースを提案してくれました
最初は軽い気持ちでレッスンに申し込みましたが、一気に真剣な気持ちに切り替わることができたのを今でも覚えています。

ご覧のようにCodeCampの無料体験レッスンは非常に質が高く、多くの方が満足していることが分かります。

入会を強要されるようなことも一切ありませんのでご心配なく!

迷っている方はあれこれ悩む前に、とりあえず参加されることをオススメします。

 

CodeCampの無料体験レッスンの申し込み方法と流れ

CodeCampの無料体験レッスンの申し込み方法と流れ

CodeCampの無料体験レッスンの申込みはとっても簡単です。

手順は以下の通り。

CodeCampの無料体験レッスンの申し込み方法と流れ

  1. CodeCamp公式サイトから無料会員登録
  2. 無料体験レッスンの予約
  3. 無料体験レッスンを受講
  4. 割引クーポンをGET!

それでは順番に見ていきましょう。

手順① CodeCamp公式サイトから無料会員登録

まずはCodeCamp公式サイトにアクセスしましょう。

CodeCamp公式サイトから無料会員登録

すると「無料体験を試してみる」と書かれた水色のボタンがありますのでクリックしましょう。

手順② 無料体験レッスンの予約

すると無料体験レッスンを受講する日時選択画面が表示されます。

無料体験レッスンの予約

ここから空いている日時のコマを選んでクリックしましょう。

カレンダーを見ても分かるようにCodeCamp(コードキャンプ)の無料体験レッスンの時間は約40分間です!

会員登録

次に予約を確定するために会員登録を行います。

Google・Facebook・Twitter・Yahooのいずれかのアカウントをお持ちの方は画面左側の「他のサービスIDで登録」から登録した方が作業の手間を少し減らすことができます。

それ以外の方は画面右側の「メールアドレスで登録」から認証メールを送信して進めましょう。

手順③ 無料体験レッスンを受講

会員登録が完了したら、登録したメールアドレス宛に無料体験レッスンを受講するためのGoogleMeetのURLが記載されたメールが届きます。

当日の時間になったらURLにアクセスして無料体験レッスンを受講しましょう。

無料体験レッスンの時間は限られています。
スピーディーに進められるように事前に、質問しておきたいことをまとめておくのがオススメです。

手順④割引クーポンをGET!

受講が終了したら割引クーポンがプレゼントされます!

貰ったクーポンを使ってお得にCodeCamp(コードキャンプ)を利用しちゃいましょう

 

まとめ:CodeCampの無料体験レッスンってどうなの?【評判や申し込み方法をご紹介】

まとめ:CodeCampの無料体験レッスンってどうなの?【特典や申し込み方法をご紹介】

まとめ:CodeCampの無料体験レッスンってどうなの?【特典や申し込み方法をご紹介】

  • CodeCamp(コードキャンプ)は完全オンラインで学習できる国内大手プログラミングスクール
  • CodeCamp(コードキャンプ)の無料体験レッスンでは「10,000円クーポン」「プログラミングの質問相談」「おすすめコースの提案」など様々なお得な特典が手に入る
  • CodeCamp(コードキャンプ)の無料体験レッスンは評判が良い
  • スクールで迷う時間はもったいない!今すぐ無料カウンセリングを利用しよう!

今回はプログラミングスクールの中でも最大手のCodeCamp(コードキャンプ)の無料体験レッスンの特典や評判、申し込み方法についてご紹介しました。

CodeCampの無料体験レッスンは「10,000円クーポン」「プログラミングの質問」「おすすめコースの提案」などが"無料"で手に入るため非常にお得です。

これからプログラミングを学びたい方や、プログラミングスキルで稼ぎたい方にはイチオシのプログラミングスクールです。

それでも不安な方は「CodeCampの無料体験レッスン」を利用して、色々質問してみるのがオススメです。

悩むより前に、まずは無料体験レッスンを受講して、よりリアルな雰囲気を体感することが何よりも大切です!

他のプログラミング初心者に追い越される前に「一歩前へ行動する」選択をしてみましょう。

 

CodeCamp(コードキャンプ)の評判まとめ【特徴や口コミ評価を徹底解説】
CodeCamp(コードキャンプ)の評判まとめ【特徴や口コミ評価を徹底解説】

続きを見る

CodeCamp(コードキャンプ)の就職先まとめ【企業例や年収まで細かくご紹介】
CodeCamp(コードキャンプ)の就職先まとめ【企業例や年収まで細かくご紹介】

続きを見る

CodeCamp(コードキャンプ)は分割払いに対応しているの?
CodeCamp(コードキャンプ)は分割払いに対応しているの?

続きを見る

CodeCamp(コードキャンプ)の料金って高いの?【割引で安くする方法もご紹介】
CodeCamp(コードキャンプ)の料金って高いの?【割引で安くする方法もご紹介】

続きを見る

▼最新映画や漫画が無料で見れちゃう▼
▼最新ドラマや漫画が無料で見れちゃう▼

-CodeCamp

Copyright © wagtechblog All Rights Reserved.