CodeCamp

CodeCampの無料体験ってどうなの?【評判や申し込み方法をご紹介】

更新日 :

CodeCampの無料体験レッスンってどうなの?特典や評判について詳しく知りたい!

今回はこんな悩みを解決していきます。

ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形でエンジニアを目指す方が増えてきているそうです。

これに伴ってプログラミングスクールの注目度も上がっており、最近では至る場所でプログラミングスクールの広告を目にするようになりました。

そこで今回はプログラミングスクールの中でも大人気のCodeCampの無料体験レッスンの特典や評判についてご紹介していきます。

ほんの少しでもプログラミングスクールに興味のある方は必見です!

この記事でわかること

  • CodeCampの特徴
  • CodeCampの無料体験レッスンの特典
  • CodeCampの無料体験レッスンの準備
  • CodeCampの無料体験レッスンの評判
  • CodeCampの無料体験レッスンの申し込み方法と流れ
  • まとめ:CodeCampの無料体験レッスンってどうなの?【特典や評判、申し込み方法をご紹介】

当サイトではプログラミング学習やエンジニア転職に関する情報を発信しています。
他の記事も合わせてご覧ください。

CodeCamp(コードキャンプ)以外のおすすめプログラミングスクールを知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

無料体験できるプログラミングスクールおすすめ10選を解説
無料体験できるプログラミングスクールおすすめ10選を解説

プログラミングスクールって思ったより高いからなかなか決められない... 無料体験できるプログラミングスクールを知りたい! せっかくプログラミングスクールに入るなら、無料体験に参加して自分に合うスクール ...

続きを見る

CodeCampの特徴

まずはCodeCampがどんなプログラミングスクールなのか簡単にご説明していきます。

以下の5つの視点から見ていきましょう。

  1. 完全オンライン
  2. 豊富なコース
  3. 講師の質が高い
  4. サポート体制
  5. 卒業後もカリキュラム閲覧可能

それでは順番に見ていきましょう。

特徴① 完全オンライン

CodeCamp(コードキャンプ)は完全オンライン型のプログラミングスクールです。

完全オンラインで毎日7:00から23:40まで、年中無休でレッスンを開講しているため、時間や場所に縛られることなく授業を受けることができます。

特徴② 豊富なコース

CodeCamp(コードキャンプ)には全7+2種類のコースが用意されています

CodeCampのコース一覧

ここまで多分野のコースを用意しているプログラミングスクールは中々ありません

ちなみに各コースで習得可能なスキルは以下の表をご覧ください。

一番人気は「全コース受講可能+マンツーマンレッスン受け放題」のプレミアムプラスコースです。

このようにどんなパターンの学習スタイルでも選択分野を自由にカスタマイズできるのがCodeCamp(コードキャンプ)の強みと言えます。

特徴③ 講師の質が高い

CodeCamp(コードキャンプ)は講師の質が極めて高いことでも有名です。

というのもCodeCamp(コードキャンプ)の講師はフリーランスエンジニアやIT企業の社員といった業界トップクラスの現役エンジニアを採用しています。

講師の選考通過率は17%と非常に低く、厳選された質の高いエンジニア講師が揃っているのです。

もちろん手厚い個別指導ですので理解の質も圧倒的です。

現役エンジニアだからこそ知っている実務に役立つスキルをフルで習得できるため、生徒が転職後・就職後もエンジニアとして活躍できるような枠組みが整っているのです。

CodeCampでは在籍講師のプロフィールをホームページで公開しています。講師の経歴やスキルが気になる方はチェックしてみましょう。

特徴④ サポート体制

CodeCamp(コードキャンプ)は生徒のサポート支援が非常に充実しています。

具体的には生徒はもれなく以下のようなサポートサービスを受けることができます。

CodeCampのサポート体制一覧

  • キャリアTalkで現役エンジニア講師に気軽に相談できる
  • カリキュラムでは合格までエンジニア講師が無制限で添削してくれる
  • レッスンは当日予約・変更が可能
コスパ良くプログラミング学習を進めたい方にオススメのスクールと言えます!

CodeCamp(コードキャンプ)の就職先はどこ?【気になる年収を大公開】

Codecamp(コードキャンプ)の就職先・転職先ってどんな企業があるんだろう?具体的な企業名や年収を知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきて ...

続きを見る

特徴⑤ 卒業後もカリキュラム閲覧可能

CodeCampでは卒業後もカリキュラムを閲覧可能です。

CodeCampのカリキュラムは初心者の方でも分かりやすいように工夫して作られています。

そのため卒業後にプログラミングで分からないことがあっても、質の高いカリキュラムを自由に閲覧できるので安心です。

CodeCamp(コードキャンプ)の評判まとめ【特徴や口コミレビューを徹底解説】

CodeCamp(コードキャンプ)ってどんなプログラミングスクールなんだろう?評判や口コミを知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリ ...

続きを見る

CodeCampの無料体験レッスンの特典

それではここからはCodeCampの無料体験レッスンの特典についてご紹介します。

主な特典は以下の通り。

CodeCampの無料体験レッスンの特典

  1. 10,000円の割引クーポンを貰える
  2. CodeCampの中身を知れる
  3. プログラミング学習の質問や相談ができる

それでは順番に見ていきましょう。

特典① 10,000円の割引クーポンを貰える

1つ目の特典ではCodeCamp(コードキャンプ)で使える10,000円分の割引クーポンが手に入ります。

CodeCamp(コードキャンプ)はプログラミングスクールの中ではやや安めの価格帯ですが、割引クーポンを使うことでさらにお得に利用できるのです。

お金に余裕のない学生には特にオススメです!

特典② CodeCampの中身を知れる

2つ目はCodeCamp(コードキャンプ)の概要を深く知ることができます

無料体験レッスンではCodeCamp(コードキャンプ)の特徴や強みといったスクールの概要を丁寧に教えてくれます。

また相談者にプログラミングを学びたい理由や目的をヒアリングすることで、おすすめの学習スタイルやおすすめのコースを提案してくれます

プログラミング初心者・未経験者の方でも安心して学習を進めることができます!

特典③ プログラミング学習の質問や相談ができる

無料体験レッスンの後半ではプログラミング学習に関する疑問や不安なことを相談・質問することができます。

というのもCodeCamp(コードキャンプ)の無料体験レッスンではIT業界やエンジニアの働き方に通じたカウンセラーが担当しています。

プロの視点からあなたの悩みに親身に答えてくれることでしょう。

CodeCampの無料体験レッスンの準備

CodeCampの無料体験レッスンの準備で必要なものってあるのかな?

そんな疑問を持っている方もいらっしゃることでしょう。

結論から申し上げるとCodeCampの無料体験レッスンの準備は2つのステップだけOKです。

CodeCampの無料体験レッスンの準備CodeCampの無料体験レッスンの準備

CodeCampの無料体験レッスンの準備

  1. レッスンの受講環境のチェック
    パソコンで音声を入力できる環境
    インターネットの接続環境
    パソコン内にGoogle Chromeをインストール
  2. Googleアカウントのセットアップ
    Googleアカウントの作成
    Google Meetの動作確認

CodeCampはオンラインメインのプログラミングスクールですのでオンラインレッスンで使用するGoogle Meetやそれを使う環境が必要になります。

必要な準備とは言え、ほとんどの方はすでに用意できているかと思います。

CodeCampではWebカメラは必須ではありません。そのため内部カメラが搭載されていないパソコンを使用している方やレッスン中顔出しをしたくない方でも心配ご無用です。

CodeCampの無料体験レッスンの評判

ここからはCodeCampの無料体験レッスンの評判ということで実際に無料体験レッスンを受講した人の口コミによる評価をご紹介します。

CodeCampの無料体験レッスンの評判①

5.0

このスクールの特徴はなんといっても丁寧なマンツーマン授業でプログラミングを学べる点です。

自分でテキストを読み込んで勉強するというスクールもあると思いますが、マンツーマンなので継続性がない人でも続けやすいと感じました。

無料体験を受けると、本授業を受講する際のクーポンのようなものがもらえるのでお得かなと感じました。

先生は現役のプログラミングやっている人だけなので、とてもレベルが高く、質問でわからないということもなさそうです。

CodeCampの無料体験レッスンの評判②

 4.0

自分のレベルにぴったり合うコースを選べるのがとても良かったです。

初心者は自分自身のレベルすら分からないことがありますが、体験時にヒアリングをして自分に合うコースを一緒に選んでくれました

受講環境のことで疑問があり、メールで問い合わせをしましたが、対応が早かったため、サポート体制もしっかりしています

カリキュラムの難易度はそこまで高くなかったように思います。

ワードやネット検索でしかパソコンを使わず、プログラミングについて学んだことがない私でもついていけるレベルでした。

CodeCampの無料体験レッスンの評判③

4.0

私が無料体験レッスンで良いなと感じたのは担当者さんの人柄の良さです。

若い男性が相手だったのですがとても話しやすくて印象的でした。

また機械系に疎かった私は初歩的な質問を何回もしたのですが、担当者さんは嫌な顔ひとつせず丁寧に答えてくださいました。

また短時間の間に私の人生観やプログラミング学習に対する考え方を読み取ってくださったようで、おすすめのコースを提案してくれました

最初は軽い気持ちでレッスンに申し込みましたが、一気に真剣な気持ちに切り替わることができたのを今でも覚えています。

CodeCampの無料体験レッスンの評判④

3.0

まず良かったのは予約のとりやすさです。

プログラミングに興味があったのですが、時間的にそんなに余裕がなかったので、予約が簡単に取れるのは有り難かったです。

申込みの二日後の空いている時間で予約がとれました。

先日付になるとやる気もなくなるので、予約の取りやすさは大事です。

実際の体験コースでは担当の方が丁寧に説明してくれました。

私はパソコン用語など、本当に苦手で当たり前すぎることをたくさん質問しましたが、丁寧に答えてくれて安心しました

ご覧のようにCodeCampの無料体験レッスンは非常に質が高く、多くの方が満足していることが分かります。

入会を強要されるようなことも一切ありませんのでご心配なく!

迷っている方はあれこれ悩む前に、とりあえず参加されることをオススメします。

CodeCampの無料体験レッスンの申し込み方法と流れ

CodeCampの無料体験レッスンの申込みはとっても簡単です。

手順は以下の通り。

CodeCampの無料体験レッスンの申し込み方法と流れ

  1. CodeCamp公式サイトから無料会員登録
  2. 無料体験レッスンの予約
  3. 無料体験レッスンを受講
  4. 割引クーポンをGET!

それでは順番に見ていきましょう。

手順① CodeCamp公式サイトから無料会員登録

まずはCodeCamp公式サイトにアクセスしましょう。

CodeCamp公式サイトから無料会員登録

すると「無料体験を試してみる」と書かれた水色のボタンがありますのでクリックしましょう。

手順② 無料体験レッスンの予約

すると無料体験レッスンを受講する日時選択画面が表示されます。

無料体験レッスンの予約

ここから空いている日時のコマを選んでクリックしましょう。

カレンダーを見ても分かるようにCodeCamp(コードキャンプ)の無料体験レッスンの時間は約40分間です!

会員登録

次に予約を確定するために会員登録を行います。

Google・Facebook・Twitter・Yahooのいずれかのアカウントをお持ちの方は画面左側の「他のサービスIDで登録」から登録した方が作業の手間を少し減らすことができます。

それ以外の方は画面右側の「メールアドレスで登録」から認証メールを送信して進めましょう。

手順③ 無料体験レッスンを受講

会員登録が完了したら、登録したメールアドレス宛に無料体験レッスンを受講するためのGoogleMeetのURLが記載されたメールが届きます。

当日の時間になったらURLにアクセスして無料体験レッスンを受講しましょう。

無料体験レッスンの時間は限られています。
スピーディーに進められるように事前に、質問しておきたいことをまとめておくのがオススメです。

手順④割引クーポンをGET!

受講が終了したら割引クーポンがプレゼントされます!

貰ったクーポンを使ってお得にCodeCamp(コードキャンプ)を利用しちゃいましょう

まとめ:CodeCampの無料体験レッスンってどうなの?【評判や申し込み方法をご紹介】

まとめ:CodeCampの無料体験レッスンってどうなの?【特典や申し込み方法をご紹介】

  • CodeCamp(コードキャンプ)は完全オンラインで学習できる国内大手プログラミングスクール
  • CodeCamp(コードキャンプ)の無料体験レッスンでは「10,000円クーポン」「プログラミングの質問相談」「おすすめコースの提案」など様々なお得な特典が手に入る
  • CodeCamp(コードキャンプ)の無料体験レッスンは評判が良い
  • スクールで迷う時間はもったいない!今すぐ無料カウンセリングを利用しよう!

今回はプログラミングスクールの中でも大人気のCodeCamp(コードキャンプ)の無料体験レッスンの特典や評判、申し込み方法についてご紹介しました。

CodeCampの無料体験レッスンは「10,000円クーポン」「プログラミングの質問」「おすすめコースの提案」などが"無料"で手に入るため非常にお得です。

これからプログラミングを学びたい方や、プログラミングスキルで稼ぎたい方にはイチオシのプログラミングスクールです。

それでも不安な方は「CodeCampの無料体験レッスン」を利用して、色々質問してみるのがオススメです。

悩むより前に、まずは無料体験レッスンを受講して、よりリアルな雰囲気を体感することが何よりも大切です!

他のプログラミング初心者に追い越される前に「一歩前へ行動する」選択をしてみませんか?

 

CodeCamp(コードキャンプ)の評判まとめ【特徴や口コミレビューを徹底解説】

CodeCamp(コードキャンプ)ってどんなプログラミングスクールなんだろう?評判や口コミを知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリ ...

続きを見る

CodeCamp(コードキャンプ)の就職先はどこ?【気になる年収を大公開】

Codecamp(コードキャンプ)の就職先・転職先ってどんな企業があるんだろう?具体的な企業名や年収を知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきて ...

続きを見る

CodeCamp(コードキャンプ)は分割払いに対応しているの?

CodeCamp(コードキャンプ)の料金って分割払いに対応しているのかな? 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形でエ ...

続きを見る

CodeCamp(コードキャンプ)の料金って高い?【割引で安くする方法もご紹介】

CodeCamp(コードキャンプ)の料金って高いのかな?割引を使って安くできる方法があれば知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリー ...

続きを見る

無料体験できるプログラミングスクールおすすめ10選を解説
無料体験できるプログラミングスクールおすすめ10選を解説

プログラミングスクールって思ったより高いからなかなか決められない... 無料体験できるプログラミングスクールを知りたい! せっかくプログラミングスクールに入るなら、無料体験に参加して自分に合うスクール ...

続きを見る

プログラミングスクールの口コミ投稿フォーム
  • この記事を書いた人(著者情報)
wagtechblog

wagtechblog

本サイトの運営者・管理人。慶應義塾大学環境情報学部卒。人材系のWeb系メガベンチャー企業に新卒入社。兼業でフリーランスとしてiOSアプリ開発、Web開発、Webメディア運営、SEOマーケティング等を行う。IT人材系のベンチャー企業でiOSエンジニア、Web系メガベンチャー企業でWebアプリケーションエンジニア、士業のスタートアップ企業でフロントエンドエンジニア、Web系メガベンチャー企業でプロダクトマネージャー兼SEOディレクター、ゲーム系のスタートアップ企業で最高技術責任者(CTO)、学生向けプログラミングスクールで講師の勤務経験あり(インターンを含む)。好きなプログラミング言語はSwiftとPythonとPHPとRubyとJavaScript。侍エンジニア塾元受講生。エンジニアやプログラミングスクールでの体験・経験に基づいた記事を執筆。
保有資格:ITパスポート / 基本情報技術者試験 / TOEIC730点 / 日商簿記3級

-CodeCamp

Copyright © wagtechblog All Rights Reserved.