ネットビジョンアカデミー

ネットビジョンアカデミーの評判・口コミは怪しい?【就職先や違約金も調査】

更新日 :

ネットビジョンアカデミーの評判・口コミは怪しい?【就職先や違約金も調査】
ネットビジョンアカデミーの評判や口コミってどうなの?就職先や違約金、メリット/デメリットの詳細を知りたい!

今回はこんな悩みを解決していきます。

ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形でエンジニアを目指す方が増えてきているそうです。

これに伴ってプログラミングスクールの注目度も上がっており、最近では至る場所でプログラミングスクールの広告を目にするようになりました。

そこで今回はプログラミングスクールの中でも大人気のネットビジョンアカデミーの評判や口コミ、メリット・デメリットについてご紹介していきます。

この記事でわかること

  • ネットビジョンアカデミーの特徴
  • ネットビジョンアカデミーの評判・口コミは怪しい?
  • ネットビジョンアカデミーの料金・コース
  • ネットビジョンアカデミーのメリット・デメリット
  • ネットビジョンアカデミーの卒業生の就職先
  • ネットビジョンアカデミーはこんな人におすすめ
  • ネットビジョンアカデミーの入校から就職までの流れ
  • ネットビジョンアカデミーのよくある質問

当サイトではプログラミング学習やエンジニア転職に関する情報を発信しています。他の記事も合わせてご覧ください。

目次

※当記事はプログラミングスクールの受講経験、プログラミングスクールの講師経験、プログラミングの独学経験、Webエンジニア・アプリケーションエンジニア・フロントエンドエンジニアとしての勤務経験、ITエンジニアとしての就職活動経験がある私が、私の経験・体験を元に執筆・編集・監修をしております。私の経歴や私の略歴の詳細は記事下部の著者情報をご確認ください。 ※当記事へのご意見等はお問い合せフォームからお寄せください。

ネットビジョンアカデミーの特徴

ネットビジョンアカデミーは未経験者・転職者が選ぶITスクールNo.1に選ばれた、未経験から最短2ヶ月でネットワークエンジニア就職を目指せるITスクールです。

元ネットワークエンジニア会社ならではの質の高いカリキュラムと教材に定評があり、ネットワークエンジニアの入門資格であるCCNA資格の合格率は脅威の99%を超えています。

受講料・テキスト代が完全無料のほか独自の住宅サポートも充実しており、できるだけ費用を抑えてエンジニアになりたい方にぴったりのサービスです。

始めにネットビジョンアカデミーの特徴について見ていきましょう。

ネットビジョンアカデミーの特徴

  • CCNA資格合格率が99%
  • 就職率98%の就職支援サポート
  • 受講料・テキスト代完全無料

それでは順番に解説していきます。

特徴1. CCNA資格合格率が99%

ネットビジョンアカデミーではこれまでのノウハウが詰まった良質な教材を用いて、ネットワーク技術をゼロから体系的に学ぶことができます

長期間のエンジニア経験者がある講師陣によるわかりやすくきめ細かな指導のもと、実際に現場でどのように使われるかといった実地ベースの理解が深まる点が魅力です。

座学による良質な教材を用いたインプットと実機を使ったアウトプットのサイクルを繰り返すことで、短い期間でも効率的にスキルが身に付きます。

ネットワークエンジニアの登竜門であるCCNA(Cisco Certified Network Associate)資格の合格率は99%超えを記録しており、これまで多くの卒業生が資格を備えた上で自信をもってエンジニアデビューを叶えてきました。

豊富な試験対策問題集や本番直前の模試実施で万全の試験対策をおこない目標となる資格を取得します。

特徴2. 就職率98%の就職支援サポート

ネットビジョンアカデミーの就職サポートはプロによるトータルサポートが受けられ、就職成功率は98%を誇ります。

履歴書・職務経歴書の作成から面接練習、自己PR指導や日程調整まで一人で大変なことを強力にバックアップしてもらえるため、安心して就職活動を進められます。

就職先は大手関連企業や提携先中小企業など豊富な提携先企業の中からエントリー可能です。

>> ネットビジョンアカデミーの就職先や年収を解説【卒業生の実績】

CCNA資格を取得してから就職活動を始めることにより正社員採用や上流工程での現場入りなど、より良い待遇・条件での採用が期待できます

就職後のサポートも充実しており、入社1ヶ月後に実施されるヒアリング面談では入社後の悩みや対処法など、職場で相談しにくいことにもアドバイスをもらえます。

特徴3. 受講料・テキスト代完全無料

他のITスクール、プログラミングスクールの受講料は数十万円程度が相場ですが、ネットビジョンアカデミーは受講料、テキスト代が無料となっており、初期投資ゼロで学習をスタートできます。

自分用のパソコンは持っているのが望ましいですが、どうしても購入が難しい場合はスクールに相談して貸与してもらうことも可能です。

さらに上京を希望する地方在住者には提携シェアハウスの家賃・光熱費が最大2ヶ月間無料となる住宅サポートが用意されているため、就業開始までの生活費を心配する必要がありません。

他スクールと比較しても学費・生活費のサポートが非常に手厚いため、学習期間中の費用面が心配な方に特におすすめできるスクールと言えるでしょう。

ネットビジョンアカデミーの評判・口コミは怪しい?

ネットでネットビジョンアカデミーについて検索しようとすると、『ネットビジョンアカデミー 怪しい』といった検索ワードが表示されます。

ここからはネットビジョンアカデミーが本当に怪しいスクールなのか、実際の利用者による口コミを見ながら検証していきます。

ネットビジョンアカデミーの良い評判・口コミ

まずはネットビジョンアカデミーの良い評判・口コミについて見ていきましょう。

ネットビジョンアカデミーの良い評判・口コミ

投稿者:MAさん
5.0

2ヶ月間で未経験からでもCCNAの資格取得と転職が無料で行えるといった素晴らしいスクールです。

講義も座学と実機の両方があり、幅広くネットワークについて学べます。1ヶ月間休む暇なく勉強を自分自身で継続することが出来れば必ず資格は取得できると思います。それぐらいしっかりとしたスクールです。

就職支援に関しても内定まで手厚いサポートをして下さり、安心して取り組むことが出来ます。

スクールでは講義をしっかり受け、自宅ではひたすら自分で資格の勉強をするといった過酷な1か月ではあるがとてもやりがいはあると私は思います。また講師の方は厳しい人ですが、必ず身につけさせてくれる勉強やらざるを得ない状況を作って下さるプロの方です。

ネットビジョンアカデミーの良い評判・口コミ

投稿者:SHさん
5.0

私は2023年5月に入校しました。最初は1か月でCCNA取れるなんて本当なのか疑っていましたが、確かに取れました

ネットビジョンアカデミーではCCNAに関する講義+実機演習が行われますが、問題集の反復は講義外で自力で取り組む形になるためそれ相応の勉強は必要です。(過去に勉強習慣がなかった人はここが一番しんどいかもしれません)

講師の方はインフラエンジニアとして実務経験を積んでこられた方であり、講義は非常にわかりやすいです。

CCNA取得後は就職活動フェーズに移行します。履歴書・職務経歴書の添削から面接日程の調整、本番面接想定練習などもしっかりあり、面接後や内定後、入社後に至るまでしっかりアフターフォローをしてくれます。

正直うまみしかなくて怪しいよね、でも全部本当のことなんだすまない。ちなみに現地に通うと実機を使った演習ができるから、触りたい人は現地がおすすめ。(5月は10人ちょいくらい現地組がいた。)
あとは結構な日数通うことになるので初日に1か月の通勤定期を作るといいかも。

ネットビジョンアカデミーの良い評判・口コミ

投稿者:IKさん
5.0

約2ヶ月間で未経験からでもITエンジニアへ転職することができるスクールです。資格の受験費以外無料ということで、「怪しいところなのか?」と私は思いましたがそんなことはありませんでした。

研修は対面とオンラインのどちらかで受講できます。個人的には実機での演習がとても良かったので、対面での受講をおすすめします。

就職支援も模擬面接や履歴書・職務経歴書の添削、企業との日程調整までしていただき、私は初めての転職活動を無事終えることができました。

私は、遠方から東京に出てきて受講していたのですが、ネットビジョンアカデミーと提携しているシェアハウスを利用できたので、住まいの心配もありませんでした。1.5ヶ月分の家賃をネットビジョンアカデミーが負担してくださるので、お金の面でも助かりました。転職活動が始まると結局東京に出てくることになるので、最初から東京に出てきて、講義から対面で受講することをおすすめします。

他の口コミで講師の方が冷たいや厳しいとありますが、言われたことをきちんとやることと勉強をしていれば大丈夫です。空き時間に質問に答えてくださったり、雑談することもありました

「私はITエンジニアになるんだ!」という強い覚悟があれば、必ずなれますし、サポートしていただけます。結局のところ自分次第なので、がんばってください!

ネットビジョンアカデミーの良い評判・口コミ

投稿者:MAさん
5.0

・講義の内容や演習の内容も初めは難しいと感じましたが、わかりやすいように簡単に例えて教えてくださったり、理解ができるまで教えていただきました

・就活支援についてはすごく手厚く、履歴書の書き方や職務経歴書の書き方など、手取り足取り教えていただけました。また、面接練習も何度もしていただき、その度に自信がつきました!

・私は動画コースでの学習でしたが、自分の時間を過ごしながら、好きな時間に学習ができ、ストレスなく取り組めたので、動画コースを選択してよかったなと思いました。正直先生方が近くにおらず、すぐに質問できる環境ではないので、不安でしたが、わからない部分をまとめて質問した際は画像を使って説明してくださり、なぜこうなるのかを教えてくださいました。

・講師の皆様はとても優しく、特に面接練習や面談をしてくださった先生には本当に頼りきりでした笑
面接のことや就職のこと、不安に思っていることを打ち明けた際はすぐに確認してくださったり、笑顔で大丈夫ですよと言ってくださったおかげで自分に自信が持て、面接に対する緊張感もいい具合に溶けました!笑

講師の皆様のおかげで私は第一希望の職場に就職できました!!

ネットビジョンアカデミーの良い評判・口コミ

投稿者:AOさん
5.0

私は動画コースで受講しました。働きながら自分のペースに合わせて受講することができました

また、就職サービスについて決まった会社の紹介に限りますが、資格取得のおかげでさまざまな企業を紹介していただくことができました。面接対策などに関してはリモートですが手厚くサポートをしていただけました。

また、私は働きながらの活動だったため退職の時期に合わせて就職活動の時期をずらしていただいたり、柔軟な対応をしていただきました。

講義や転職活動に関してはリモートでも全く問題ないと私は思います。ただ実際にネットワーク機器に触れることはできないため実際に機器に触れながら学習したい、周りの方を一緒に頑張りたい方は動画コースより対面の方が良いかもしれません。講師の方はリモートでも対面でも親切に教えてくださると思います。

ネットビジョンアカデミーの良い評判・口コミ

投稿者:CHさん
4.0

私はネットビジョンアカデミーに実際に入校してからから一か月でCCNAの取得、二ヶ月で就職内定をいただきました

研修では、講師の方に実践的に抑えておくべき知識と資格取得のために役立つ知識を質問をかわしながら行えたので非常に満足間の高い講義でした。

就職支援では面接を行う企業様の概要から、タスクの管理・通知まで豊富な支援をしてくださいました。

また短期間で10社近くの企業様の面接を紹介してくださいました。面接練習も自分の気がすむまで行えますので自分の面接力に自信のない方にもお勧めできます

※ネットビジョンアカデミーの運営企業(ポート株式会社)のGoogleマイビジネスより引用
※分かりやすいように一部表現を変更しております

ネットビジョンアカデミーの口コミには無事にCCNAの資格を取れたインフラエンジニアとして就職に成功した、といった口コミが多数ありました。

エンジニア未経験の方や学歴に不安がある方も短期間で技術取得から資格取得までしっかりと指導して貰え、無事に内定を獲得しているようです。

就職サポートを十分受けられた、受講料・テキスト代無料に加え家賃補助で費用の心配なく学習を続けられた、という口コミも見られ、費用面での評判も良いようです。

ネットビジョンアカデミーの悪い評判・口コミ

続いてネットビジョンアカデミーの悪い評判・口コミについて見ていきましょう。

ネットビジョンアカデミーの悪い評判・口コミ

投稿者:NYさん
5.0

入校したら月末を目安にCCNA資格取得を目指します。CCNA取得の勉強と講義は別枠になっており、CCNA取得の勉強は空いている時間や自宅での学習にて取り組みます。

講義はインフラエンジニアとしての基礎を講師から学び、対面とオンライン授業の2つからなります。

CCNA取得後に就職活動が始まりますが、面接する企業が多い為、選択の幅が広がるのは良い点

悪い点としては、一ヵ月で就職活動を終わらせることを目標としているため、1日に多いときは3社受けるなど人によっては大変だと感じます。少なくとも私は大変でした。

ネットビジョンアカデミーの悪い評判・口コミ

投稿者:MTさん
5.0

通学で来ていた生徒の方で、講師の方の厳しさについていくことが出来ず、やがてオンラインになり、そのまま違約金を払って退校してしまうといったケースを私は見ました

それぐらい厳しいです。しかし、何度も何度も講義中に当てられて答えていく中で丁寧な指導だと感じるようになりました。

また、IT業界はドライな方が多いので、ここで慣れておくのも必要だと思います。

ネットビジョンアカデミーの悪い評判・口コミ

投稿者:JSさん
3.0

私は総評としては良かったかなと思います。

あの内容で無料で受けれるというサービスは他に無いと思いました。ただ、私は仕事をしながら受講していたので資格取得がメインになって知識定着はできませんでした

職務経歴書にはネットワーク関係の内容を記載されますが、企業にはわかっている人とみなされ後々苦しみます。期間内に取得が必須なので仕方ないですが、取得後も時間を使って学ぶことが必須です。

※ネットビジョンアカデミーの運営企業(ポート株式会社)のGoogleマイビジネスより引用
※分かりやすいように一部表現を変更しております

ネットビジョンアカデミーの悪い口コミでは授業が忙しく仕事をする余裕がないため、費用面の負担が気になる、学習が大変、といったものが見られます。

現在の居住地が都心・地方在住に関わらず提携シェアハウスの利用希望者には上京サポートがついているので、生活費が不安な方はぜひ利用しましょう。

ネットビジョンアカデミーの利用者による悪い口コミ数は少なく、代わりに利用していない人の想像による口コミがいくつか見受けられました。

こちらの口コミは無料コースの入校条件である年齢制限や違約金に対する不満の声でした。

ネットビジョンアカデミーは受講生の授業料を無料にする代わりに、提携先企業から紹介料を受け取ることでスクールとして成り立っています。

そのため就職に有利な若年層や、案件の集中している都心部で勤務可能な方、長期勤務できる志がある方を積極的に受け入れていることを知っておきましょう。

ネットビジョンアカデミーの料金・コース

ここからはネットビジョンアカデミーの料金やコースについて見ていきましょう。

学習内容は全てのコースで共通で、初めにビジネスマナーやセキュリティ研修、顧客対応など就職後すぐに必要となるビジネスマンのとして基礎スキルを固めます。

ネットワークの概要や設計について学び現場で使えるツールを学んだあとは、サーバーについての理解や実機を使ってのネットワーク構築を習得し、最終的なまとめとしてCCNA資格を取得します。

全てのコースでCCNA資格の取得とネットワークエンジニアとしての就職を目指せますが、コースによりサポート内容や料金、期間がいくつか異なります。

無料コースオンラインコース有料コース
受講期間1ヶ月1〜2ヶ月1ヶ月
受講料無料無料15万円
資格取得サポート
(オンライン動画)
就職サポート
上京サポート最大2ヶ月最大1ヶ月最大1ヶ月
入学条件ありありなし

それでは順番に解説していきます。

1. 無料コース

ネットビジョンアカデミーの無料コースはネットビジョンアカデミーの中で一番スタンダードなコースです。

ネットワークやITの知識や技術を身につけるとともに国際資格であるCCNA(Cisco Certified Network Associate)の取得を行い、プロによるサポートのもと提携先企業への就職を目指します

対面での講義によるインプットと実機によるアウトプットを繰り返すことで、現場デビューした際に必要となる実践的なスキルの習得が可能です。

受講料・テキスト代が完全無料のほか、提携シェアハウスの利用料が最大2ヶ月無料になるなど、費用の負担を抑えてネットワークエンジニアを目指せるのもポイント。

ただし入校時点で18歳~31歳であること、カリキュラム全体で90%以上講義へ出席していること、CCNA取得後に東京や大阪で就職可能なこと、などいくつかの入校条件を満たす必要があるのでご注意ください。

2. オンラインコース

ネットビジョンアカデミーのオンラインコースは無料コースと同じく授業料・テキスト代が完全無料のおすすめのコースです。

コース名の通りオンライン上で動画講義の受講が可能となっており、在職中や地方在住で登校ができない方でもしっかりCCNAを取得し、就職を目指せるプランになっています。

受講期間は1~2ヶ月とやや長めに設定されているため、まとまった学習時間が取れない社会人の方でも安心して受講できます

プロによる就職サポート付きなので書類の作成や面談対策など必要に応じたバックアップを受けながら、安心して就職活動を進められます。

無料コースと同じく年齢制限や卒業後の進路条件などいくつかの入校条件がありますが、オンラインのためカリキュラムへの出席条件を満たす必要はありません。

3. 有料コース

ネットビジョンアカデミーの有料コースは年齢・就職条件などの入校条件なしで誰でも学習できるコースです。

IT業界が全く未経験でもネットワーク技術を基礎から学び、CCNA資格の取得とネットワークエンジニアとしての就職を目指します。

受講料金の15万円を支払えば、他コース同様の資格取得サポートに加え最大1ヶ月の上京支援サポートも受けることができます。

就職サポートはありませんが就職先の制限もないため、地元での就職を目指す方や希望する企業へ就職したい方にぴったりのコースです。

ネットビジョンアカデミーのメリット

ここからはネットビジョンアカデミーのメリットについて解説します。

ネットビジョンアカデミーのメリット

  • 未経験から最短2か月でエンジニア就職が可能
  • シェアハウスに入居可能な上京支援サポート
  • 講師は全員エンジニア経験者
  • 資格取得サポートが充実
  • ネットワークエンジニアに特化した就職サポート
  • 優良企業の求人を多数保有
  • オンラインと教室対面の両対応

それでは順番に解説していきます。

メリット1. 未経験から最短2か月でエンジニア就職が可能

ネットビジョンアカデミーでは未経験から最短2ヶ月でネットワークエンジニアへの就職が可能な点が大きな魅力です。

最初の1ヶ月でネットワークを基礎から学び、実機を用いた実践的なスキルを身につけた上で国際資格であるCCNA資格の取得を目指します。

2ヶ月目には就職活動が始まり、これまで身につけたスキルと習得したCCNA資格を武器にネットワーク業界でエンジニアデビューを目指します。

業界未経験で就職活動が不安な方も、就職のプロによる書類作成サポートや面談サポート、日程調整などトータルでケアしてもらえるので、受講生は自分のやるべきことに集中できます。

卒業生を採用した実績のある豊富な提携先企業の中から、自分に一番合った優良企業を選定します。

メリット2. シェアハウスに入居可能な上京支援サポート

ネットビジョンアカデミーでは受講生が学習に専念できるよう、上京支援サポートをおこなっています。

希望者は提携先シェアハウスの「ハナサカス」「XROSS HOUSE」を利用でき、家具家電付き、敷金礼金不要で初期費用を大幅に抑えて入居できます。

最大で2ヶ月間の家賃・共益費が無料になるため、1ヶ月目の研修期間だけでなく2ヶ月目の就職活動期間中も安心して勉強や就職活動に取り組めます。

ハナサカスXROSS HOUSE
初期費用38,000円
内訳:保証金 30,000円
寝具代 8,000円
35,000円
内訳:保証金 30,000円
鍵の補償金 5,000円
家賃・共益費最大2ヶ月無料最大1.5ヶ月無料
退去費無料
※保証金10,000円返却
10,000円
※鍵の保証金5,000円返却
特記事項最低6ヶ月の入居が必要退去の際は1ヶ月前までに要連絡

メリット3. 講師は全員エンジニア経験者

他スクールでは実際に現場に出ていないエンジニア講師も在籍していますが、ネットビジョンアカデミーの講師陣は全員長期間のエンジニア経験があります。

講義をおこなう講師はネットワーク運用/監視案件にてチームリーダーとしてエンジニアを統率していた、現場に強い元エンジニアが務めます。

エンジニア経験者による講義や実機演習で直接指導してもらえるので、現場でのノウハウやエンジニアとしての考え方が身に付く点が大きな魅力と言えるでしょう。

さらにネットビジョンアカデミーはネットワークエンジニアを多く抱えているポート株式会社が運営しているので、教材のカリキュラムや資格習得サポートにおいてこれまで積み上げてきた実績が反映されています。

メリット4. 資格取得サポートが充実

CCNA資格合格率99%の実績があるネットビジョンアカデミーでは、試験範囲を網羅した講義と豊富な試験問題集が揃っています。

講義でわからない内容があっても、確認すれば講師が例え話なども交えながらわかりやすく解説してくれるので置いてけぼりになる心配がありません。

的中率90%越えのeラーニング対策問題集に加え、本番さながらのシミュレーション対策と動画教材で万全を期して試験にのぞみます。

CCNA資格を取得することで就職に有利になるだけでなく、これまでの学習内容の理解がより深まるところがポイントです。

試験直前には模擬試験を受験し、試験に受かるか判定を受けてから受験できるので、無駄がありません。

メリット5. ネットワークエンジニアに特化した就職サポート

ネットビジョンアカデミーなら就職のプロによるネットワークエンジニアに特化した就職サポートが受けられます。

豊富な提携企業の中からエントリーする企業を選択したら、書類作成添削、面談サポート、日程調整などのサポートを受けながら企業との面談を進めていきます。

エンジニア未経験の方は業界について知らないことが多いため就職後に思っていた働き方と違うと感じたり、初めての業務に戸惑う機会もあるかと思います。

そのため内定獲得後にはクロージング面談といって企業との相性や今後働いていけそうかの確認をおこない、就職後のアンマッチを未然に防ぎます。

さらに就職後1ヶ月の時点にもフォロー面談というアフターフォローがあり、入社後の悩みや仕事に関する要望を気軽に相談できます

メリット6. 優良企業の求人を多数保有

ネットビジョンアカデミーは京セラやIIJなど大手企業の系列企業を始めとした優良企業の求人案件を多数保有しているのもメリットの一つです。

ほとんどの卒業生がCCNA資格を取得してから就職活動を始めるので就職時の待遇や条件が良く、95%が正社員採用となっています。

稀に契約社員として採用されるケースもありますが件数としては少ないので、正社員希望の方は複数の企業にエントリーするのがおすすめです。

優良企業の中から自分に一番合った企業を見つけて、後悔しない就職活動にしましょう。

メリット7. オンラインと教室対面の両対応

ネットビジョンアカデミーはオンラインと教室対面の両方のスタイルを選べる希少なITスクールの一つです。

東京(西新宿)で通学できる方は対面でより綿密な指導を受けながら、実際に機器に触れて学びを体感できます。

もちろん在職中で通学が難しい方でもオンラインで徹底指導を受けられるため、仕事のブランクを空けずにエンジニア転職を実現できます。

オンライン動画講義で好きな時間に学習できるほか、受講期間も1ヶ月ほど長いため自分のペースで無理なく学習が可能です。

ネットビジョンアカデミーのデメリット

ここからはネットビジョンアカデミーのデメリットについて見ていきます。

ネットビジョンアカデミーのデメリット

  • 就職先はネットワークエンジニアのみ
  • 15万円の違約金が発生することがある
  • 年齢制限や入校面談がある
  • CCNAの受講料は自分で負担
  • オンラインコースは実機演習できない
  • 無料カウンセリングはあるが無料体験はない

それでは順番に解説していきます。

デメリット1. 就職先はネットワークエンジニアのみ

ネットビジョンアカデミーの提携先企業の求人は基本的にネットワークエンジニアのみになるので覚えておく必要があります。

中にはインフラエンジニアやIT系の職種もありますが、基本的にはネットワーク関連のものと思っておくと良いでしょう。

ネットワーク資格と他のスキルを組み合わせてキャリアアップしたい方は、就職先の制限がない有料コースを選び自分で就職活動を進める必要があります。

無料コース・オンラインコースの受講生は手厚い就職サポートを受けられるので、仕事内容や待遇をよく検討して最適な企業を見つけましょう

デメリット2. 15万円の違約金が発生することがある

ネットビジョンアカデミーの無料コース・オンラインコースは卒業生の就職先企業からの支援金によって成り立っています

そのため学習途中での退学や紹介先に就職しない場合には15万円(税込)の違約金が発生することに注意しましょう。

スクール卒業後に就職しなかった場合は違約金(ペナルティ)がかかりますか?

当スクールの無料コースは、就職先の企業から支援金を頂くことで、皆さまに無料で授業に参加頂くことが可能になっております。
そのため、紹介先に就職されない場合は違約金15万円(税込)を頂いています。

出典:ネットビジョンアカデミー

また自分で就職活動をおこなった場合や1ヶ月以内に紹介先の職場を退職した場合にも違約金の対象となります。

とはいえこれまでに違約金が発生したケースは全体の5%程度で、普通に学習をしていれば大丈夫なので心配しすぎる必要はありません。

おすすめネットビジョンアカデミーで就職しなかったら違約金は必要?

有料コースの場合は卒業後の進路や学習状況によって違約金が発生することはないのでご安心ください。

デメリット3. 年齢制限や入校面談がある

前述した通り、ネットビジョンアカデミーの無料コース・オンラインコースは提携先企業による支援金によって成立しています。

提携先企業へ確実に就職するにはある程度低めの年齢層で、企業側に採用されやすい人材であることが不可欠です。

そのため上記の2コースを受講する際には以下の5つの条件を満たす必要があります。

ネットビジョンアカデミーの受講条件

  • 入校時点で18~31歳であること
  • 講義に90%以上出席していること(無料コースのみ)
  • CCNA資格取得後、紹介企業に就職可能なこと
  • 東京・大阪のどちらかで勤務可能なこと
  • 入校時の簡単な面談に合格すること

入校時の面談は専門的な内容でなく、基本的な条件を満たしていて普通のコミュニケーションが取れていれば特別心配する必要はありません

上記の条件は今後変更になる可能性もあるため、入校前には必ず公式ホームページで最新の情報を確認してから申し込みをしましょう。

おすすめネットビジョンアカデミーに落ちた?入校面談で落ちない方法を解説
おすすめネットビジョンアカデミーはニートでも就職できる?

デメリット4. CCNAの受講料は自分で負担

ネットビジョンアカデミーの無料コースやオンラインコースでは資格対策講義や模試など試験対策については完全無料ですが、CCNA資格受験料36,960円は自己負担なので留意してください。

学習を開始すると仕事やアルバイトをする余裕があまりないため、入学前に受験料の用意をしておくことをおすすめします。

受験直前に実施する模試では、合格判定をおこない自分が受験して無事受かりそうかの判定ができるため安心です。

デメリット5. オンラインコースは実機演習できない

ネットビジョンアカデミーのオンラインコースを受講する場合は基本的に動画講義やオンライン指導になるため、本物を触りながら実機演習ができない点がデメリットです。

在学中に実機に触れることで作業の流れや扱い方を理解できるので、ネットビジョンアカデミーでは実機によるアウトプットを重視しています。

校舎が通学圏内の方はできるだけ通学して効率よく学習したり、地方在住の方も上京サポートを利用して通学することで、上手にスクールを活用するのがおすすめです。

在職中や地方在住などでやむを得ずオンラインコースを受講する際には、動画で作業の流れをしっかり確認しておくと転職時にもスムーズに作業できるでしょう

デメリット6. 無料カウンセリングはあるが無料体験はない

ネットビジョンアカデミーは無料体験の用意がなく、代わりに無料カウンセリングをおこなっています。

無料カウンセリングではカリキュラムの内容やスクールの詳細について案内があるため、ホームページ上で確認できないことを何でも質問しましょう

また無料カウンセリングはオンライン上で30~40分程度おこなわれるため、校舎まで来校する必要はありません。

無料カウンセリング後の入会の強制などは全くありませんのでご安心ください。

ネットビジョンアカデミーの卒業生の就職先

ここからはネットビジョンアカデミーの卒業生の就職先について見ていきます。

主な就職先・平均年収は以下の通りで、ネットワークエンジニアやインフラエンジニアとして卒業生の多くが活躍しています。

ネットビジョンアカデミーの卒業生の就職先と平均年収

ネットビジョンアカデミーの就職先 平均年収 
KCCSキャリアテック株式会社 356万円(参考)
株式会社フォーサムアクティブ427万円(参考)
エヌ・ディー・アール株式会社393万円(参考)
株式会社D&Aコンサルティング298万円(参考)
株式会社フルネス420万円(参考)
株式会社ジーアンドエフ240万円(参考)
ネクスアローズ株式会社469万円(参考)
ケントリサーチ株式会社 357万円(参考)
ネットビジョンシステムズ株式会社288万円(参考)
株式会社IIJエンジニアリング448万円(参考)
ニフティ株式会社644万円(参考)
株式会社VSN413万円(参考)
ALH株式会社288万円(参考)
株式会社網屋432万円(参考)
株式会社コムネットシステム504万円(参考)
日本ディクス株式会社483万円(参考)
ネクスアローズ株式会社469万円(参考)
ビートテック株式会社384万円(参考)
株式会社アルテニカ271万円(参考)
株式会社フォーサムアクティブ432万円(参考)
株式会社フルネス460万円(参考)

ネットワークビジョンアカデミーの無料コース・オンラインコースでは若手が就職しているため上記の平均年収になっていますが、昇給により給与アップする可能性が高いです。

参考までにネットワークエンジニアの平均年収は448.3万円とされており、2022年日本全体の平均年収403万円よりも高い水準であることがわかります。

より高収入を目指したい方は、マネジメントを学んだり、ソフトウェア設計やプログラムなどの関連スキルを身につけると他のエンジニアと差別化できるでしょう。

おすすめネットビジョンアカデミーの就職先や年収を解説【卒業生の実績】

ネットビジョンアカデミーの就職先や年収を解説【卒業生の実績】

ネットビジョンアカデミーの就職先や年収を知りたい!入会から就職するまではどんな流れなのかな? 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや ...

続きを見る

ネットビジョンアカデミーはこんな人におすすめ

ここまでの内容をふまえて、ネットビジョンアカデミーは以下のような人におすすめです。

ネットビジョンアカデミーはこんな人におすすめ

  • 未経験から正社員のITエンジニアとして働きたい方
  • 手に職をつけて安定的に働きたい人
  • 正社員就職が上手くいかなかった既卒・第二新卒・フリーター

それでは順番に解説していきます。

1. 未経験から正社員のITエンジニアとして働きたい方

未経験から正社員のITエンジニアを目指す方にはネットビジョンアカデミーをおすすめします。

業界未経験での就職活動は不安があるかもしれませんが、スクールでしっかりと知識やスキルを身につけた証明としてCCNA資格をアピールできるので心配いりません。

また漠然と求人情報を探して応募するより、ネットビジョンアカデミーの卒業生として提携先企業へ紹介してもらう方がこれまでの実績があるため安心して採用してもらえます

卒業生の95%が正社員として採用されているため、派遣社員や契約社員よりも安定した環境で働くことができます。

就職サポートでは就職のプロが自分の希望や適性を見ながら相性の良い企業かを判断してくれるので、入社後のミスマッチを事前に防止できるでしょう。

2. 手に職をつけて安定的に働きたい人

将来のために手に職をつけて安定した働き方をしたい人にもネットワークエンジニアがおすすめです。

ネットワークエンジニアは技術職なので一度スキルや資格をもっておけば長期雇用はもちろん、引越しや出産で転職するなどライフスタイルの変化に合わせて柔軟に対応できます。

さらに近年のIT化によりIT人材は常に人手不足であり、ITスキル・ネットワーク関連のスキルをもったエンジニアはさらなる需要が見込まれるでしょう。

こうした背景からいまネットワークのスキルを身につけておけば、ネットワークの専門家として今後も安定して働ける可能性が高いです。

3. 正社員就職が上手くいかなかった既卒・第二新卒・フリーター

正社員就職がうまくいかなかった既卒・第二新卒・フリーターの方にもネットビジョンアカデミーはおすすめです。

契約社員やパート・アルバイトなどの非正規雇用は責任のある仕事や長期的に重要なプロジェクトを任せてもらいにくいため、自分のスキルにはなりにくい傾向があります。

さらにスキルのない今の状態で転職活動をおこなっても、未経験者をいきなり正社員として採用してくれる優良企業はそう多くありません。

20代・30代といった若いうちに正社員として将来性のある業界でのキャリアを積んでおけば、今後のキャリアアップにも有効に活用できます。

ネットビジョンアカデミーでは質の高い教育と就職サポートにより卒業生のほとんどが正社員として無事就職に成功しているので、正社員転職を目指す方はぜひ選択肢に入れてみましょう。

ネットビジョンアカデミーの入校から就職までの流れ

それではネットビジョンアカデミーの入校から就職までの実際の流れを見ていきましょう。

ネットビジョンアカデミーの入校から就職までの流れ

  1. 無料カウンセリング
  2. 入校面談
  3. 入校
  4. 研修(講義・演習・試験対策)
  5. 就職活動

それでは順番に解説していきます。

1. 無料カウンセリング

まずは公式ホームページより申し込みをおこない無料カウンセリングに参加します。

無料カウンセリングはオンラインで30~45分ほどの面談となっており、内容は受講希望者の現状把握やスクール内容の詳細説明、希望者のみ入校面談が実施されます。

学習内容の詳細や学習の進め方、今後の流れについてなど、スクールについて不明点があれば何でも質問して納得した上で入校を検討しましょう

無料カウンセリング内で入校を決める必要はないため、自宅で一人になってゆっくり考えてからどうするか決めてもOKです。

また今後のキャリアについて就職のプロに相談できる点も大きなメリットなので、無料カウンセリングだけでも参加してみる価値があります。

>> ネットビジョンアカデミーの公式サイトを確認する

2. 入校面談

ネットビジョンアカデミーの無料カウンセリング時に入校を希望する旨を伝えると、入校面談が実施されます。

入校面談は特別難しいものでなく、基本的なコミュニケーションが取れるかを判断するためのものです。

  • 面談中にタバコを吸っていた
  • 質問に対する回答が明らかにずれている
  • 面談中にあくびをしてしまう
  • 正しい言葉遣いができていない
  • 緊張してコミュニケーションが取れない

など企業への紹介が難しいと判断される場合のみ不合格の場合がありますが、普通のコミュニケーションをとれる方であれば特に心配する必要はありません

事前に準備する書類などもないので、リラックスして面談にのぞみましょう。

カウンセリングから1週間程度で合否連絡がくるので、入校規約を確認・記入し提出すれば入校手続きが完了します。

3. 入校

入校が決まったら実際にスクールまたはオンラインにて入校を開始します。

入校当日に必要なパソコン、メールアドレスはスクールで貸し出してくれるため、当日は筆記用具やノートなどメモの準備をしていけば大丈夫です。

4. 研修(講義・演習・試験対策)

いよいよ研修がスタートです。

社会人経験がない方でもビジネスマナー研修、セキュリティ研修からしっかりと指導してもらえ、就職後はスムーズに働くことができるためご安心ください。

仕事上でのクライアント対応やトラブルシューティング、ネットワークの基礎から応用まで学習後、サーバーやネットワークの実践演習やネットワーク構築について学びます。

講義は講師による概要解説のインプットと、実機を使用しての実機演習(=アウトプット)の2部構成で知識と技術を定着させます。

ネットビジョンアカデミーでは現場で使える技術の習得に力を入れているため、入社前からネットワーク構築の感覚を掴んでから現場デビューが可能です。

カリキュラム修了後はCCNA資格取得に向け試験対策問題や模擬試験を解きながら試験の合格を目指します。

5. 就職活動

1ヶ月の学習期間(オンラインコースの方は1~2ヶ月)で知識とスキルをしっかり習得した後は、いよいよ就職活動が始まります。

エントリー企業を選んだら書類作成の添削や面接練習などのサポートを受けながらサポーターと二人三脚で就職活動を進めていきます

面接の都合が悪い日を連絡しておけばスクール側で企業との日程をおこなってくれるので、受講生は面接に向けての準備に集中すれば大丈夫です。

内定獲得後は企業との相性や適正を確認するヒアリング面談を実施し、最終的に納得がいった状態で入社企業を決定します。

ネットビジョンアカデミーのよくある質問

ここからはネットビジョンアカデミーのよくある質問について見ていきましょう。

ネットビジョンアカデミーのよくある質問

  • ネットビジョンアカデミーはなぜ無料?
  • ネットビジョンアカデミーは違約金がある?
  • ネットビジョンアカデミーの入校面談で落ちた人はいる?
  • ネットビジョンアカデミーの受講生の男女比は?
  • 他の転職エージェントを併用しても大丈夫?

それでは順番に解説していきます。

質問1. ネットビジョンアカデミーはなぜ無料?

ネットビジョンアカデミーは提携先企業へ卒業生を紹介し、企業から支援金を受け取ることで運営が成り立っています

そのため無料コース・オンラインコースの受講生は資格取得後に提携先企業へ就職することが条件になっています。

一見デメリットのように見えますが、卒業生の就職実績のある企業に紹介してもらえるメリットでもあります。

ネットワーク関連企業に特化した就職サポートを受けられるので、業界未経験者でも安心して就職活動を進められます。

おすすめ無料のプログラミングスクールはなぜ無料?【知られざる実態を解説】

質問2. ネットビジョンアカデミーは違約金がある?

ネットビジョンアカデミーは企業からの支援金によって成立しているため、就職が成立しない場合や学習への意欲がないとみなされた際には違約金が発生します。

具体的には無料コース・オンラインコース受講生が以下の条件に該当した場合に、違約金の15万円(税込)が発生します。

ネットビジョンアカデミーの違約金が発生する条件

  • 途中退校の場合
  • 自分で就職活動をおこなった場合
  • 紹介先企業を1ヶ月以内に退職した場合

紹介がある提携先企業は基本的に東京・大阪での勤務が前提となるので、地方在住の方は注意が必要です。

質問3. ネットビジョンアカデミーの入校面談で落ちた人はいる?

ほとんどの入校希望者がネットビジョンアカデミーの入校面談に合格しているため心配不要です。

これまでに入校面談で落ちた人は以下のように、社会人としての常識が明らかに欠けている場合です。

  • 面談中にタバコを吸っていた
  • 質問に対する回答が明らかにずれている
  • 面談中にあくびをしてしまう
  • 正しい言葉遣いができていない
  • 緊張してコミュニケーションが取れない

日常的に周りの人とコミュニケーションが取れていれば問題ないので、緊張せずいつも通りに入校面談を受けてみましょう

おすすめネットビジョンアカデミーに落ちた?入校面談で落ちない方法を解説

質問4. ネットビジョンアカデミーの受講生の男女比は?

受講生のおおよその男女比は男性が8割、女性が2割となっています。

これまでに男性だけでなく女性の卒業生も数多く就職に成功した実績があります。

質問5. 他の転職エージェントを併用しても大丈夫?

ネットビジョンアカデミーでは実践教育から資格取得支援、就職サポートまでを一貫してネットワークエンジニア就職をサポートしています。

さらに紹介先企業からの支援金により受講料無料が成立しているため、無料コース・オンラインコースの受講生は自分で就職活動をおこなうと違約金15万円が発生します。

有料コースの受講生は就職活動に特に制限はありませんので、資格取得後は速やかに転職エージェントなどを使って就職活動をおこないましょう。

おすすめIT業界・エンジニアに強い転職エージェントおすすめ15選を解説

IT業界・エンジニアに強い転職エージェントおすすめ15選を解説
IT業界・エンジニアに強い転職エージェントおすすめ15選を解説

IT業界・エンジニア職で転職活動をしたい!おすすめのエージェント・サイトは何があるかな... エンジニア向けのおすすめの転職エージェントを利用して、有利にエンジニア転職を進めたい! 今回はこんな悩みに ...

続きを見る

まとめ:ネットビジョンアカデミーの評判・口コミは怪しい?【就職先や違約金も調査】

まとめ:ネットビジョンアカデミーの評判・口コミは怪しい?【就職先や違約金も調査】

  • ネットビジョンアカデミーは未経験者・転職者が選ぶITスクールNo.1に選ばれた、未経験から最短2ヶ月でネットワークエンジニア就職を目指せるITスクール
  • ネットビジョンアカデミーは資格合格率が99%&就職率98%
  • ネットビジョンアカデミーで精力的に学習する受講生の姿がわかる評判・口コミが多い
  • ネットビジョンアカデミーは「シェアハウスに入居可能」「資格取得サポートが充実」「オンラインと教室対面の両対応」などのメリットがある
  • ネットビジョンアカデミーは「就職先はネットワークエンジニアのみ」「違約金が発生することがある」などのデメリットがある
  • ネットビジョンアカデミーは「未経験から正社員のITエンジニアとして働きたい方」「手に職をつけて安定的に働きたい人」におすすめ
  • 迷う時間はもったいない!今すぐ無料カウンセリングに参加しよう!

今回はプログラミングスクールの中でも大人気のネットビジョンアカデミーの評判や口コミ、メリット・デメリットについてご紹介しました。

改めてネットビジョンアカデミーの特徴を確認しておきましょう。

ネットビジョンアカデミーの特徴

  • CCNA資格合格率が99%
  • 就職率98%の就職支援サポート
  • 受講料・テキスト代完全無料

またネットビジョンアカデミーのメリットとデメリットを表にまとめると以下の通り。

ネットビジョンアカデミーのメリット
ネットビジョンアカデミーのデメリット
  • 未経験から最短2か月でエンジニア就職が可能
  • シェアハウスに入居可能な上京支援サポート
  • 講師は全員エンジニア経験者
  • 資格取得サポートが充実
  • ネットワークエンジニアに特化した就職サポート
  • 優良企業の求人を多数保有
  • オンラインと教室対面の両対応
  • 就職先はネットワークエンジニアのみ
  • 15万円の違約金が発生することがある
  • 年齢制限や入校面談がある
  • CCNAの受講料は自分で負担
  • オンラインコースは実機演習できない
  • 無料カウンセリングはあるが無料体験はない

ネットビジョンアカデミーは手厚いサポートを受けながらエンジニアとしてキャリアアップしたい人にぴったりのプログラミングスクールといえるでしょう。

でもやっぱりプログラミングスクールに通うのは怖いな...明日もう一回考え直そうかな...

そう考えている方もいらっしゃることでしょう。

ですが、そこで思いとどまっていても何も始まりません。

あなたが迷っている間にも、他のライバルは次々と新たな道を切り開いています

自分の道は自分で切り開くしかありません。

他のプログラミング初心者に追い越される前に「一歩前へ行動する」選択をしてみませんか?

今回はネットビジョンアカデミーについて詳しくご紹介しましたが、もしプログラミングスクール選びで迷っている方は、以下の表を参考にしてみてください。

ジャンル・特徴ごとのおすすめスクール

ジャンル紹介記事
おすすめおすすめのプログラミングスクールランキング22選
初心者初心者におすすめのプログラミングスクール
料金が無料無料のプログラミングスクール
無料体験無料体験があるプログラミングスクール
教育訓練給付金給付金対象のプログラミングスクール / 給付金対象のWebデザインスクール
リスキリング補助金リスキリング補助金が使えるプログラミングスクール
第四次産業革命スキル習得講座第四次産業革命スキル習得講座のおすすめスクール
副業副業におすすめのプログラミングスクール
フリーランスフリーランスを目指せるプログラミングスクール
全額返金保証全額返金保証があるプログラミングスクール
マンツーマンサポートマンツーマンサポートがあるプログラミングスクール
チーム開発チーム開発が学べるプログラミングスクール
年齢制限年齢制限が無いプログラミングスクール
転職支援転職支援があるプログラミングスクール
転職保証転職保証に対応しているプログラミングスクール
失業保険失業保険受給者におすすめのプログラミングスクール
第二新卒第二新卒におすすめのプログラミングスクール
既卒既卒におすすめのプログラミングスクール
資格習得資格習得できるおすすめのプログラミングスクール
通学型教室通学できるプログラミングスクール
地方地方から受講できるプログラミングスクール
分割払い分割払いできるプログラミングスクール
20代20代におすすめのプログラミングスクール
30代未経験30代未経験におすすめのプログラミングスクール
40代・50代40代・50代におすすめのプログラミングスクール
社会人社会人におすすめのプログラミングスクール
学割学割があるプログラミングスクール
大学生大学生におすすめのプログラミングスクール
大学中退大学中退でも就職できるプログラミングスクール
ニート・無職ニート・無職におすすめのプログラミングスクール
主婦・ママ主婦・ママにおすすめのプログラミングスクール
女性女性におすすめのプログラミングスクール
Amazonギフト券Amazonギフト券を貰えるプログラミングスクール
サブスク型サブスク型・月額制のプログラミングスクール
土日/夜間対応土日・夜間に学べるプログラミングスクール
短期集中型短期で学べるプログラミングスクール
ポートフォリオポートフォリオを制作できるプログラミングスクール
自社開発企業自社開発企業に就職/転職できるプログラミングスクール
大企業大企業が運営しているプログラミングスクール
挫折率挫折率が低いプログラミングスクール
有料有料プログラミングスクール

プログラミング言語・スキル別のおすすめスクール

プログラミング言語・スキルおすすめスクール紹介記事
HTML / CSSHTML/CSSが学べるプログラミングスクール
コーディングコーディングが学べるプログラミングスクール
RubyRubyが学べるプログラミングスクール
Ruby on RailsRuby on Railsが学べるプログラミングスクール
PHP / LaravelPHPが学べるスクール / Laravelが学べるスクール
JavaScriptJavaScriptが学べるプログラミングスクール
jQueryjQueryが学べるプログラミングスクール
JavaScript関連React / Vue.js / Node.js / GASが学べるスクール
フロントエンドエンジニアフロントエンドエンジニアを目指せるスクール
バックエンドエンジニアバックエンドエンジニアを目指せるスクール
WebデザインWebデザインスクール
JavaJavaが学べるプログラミングスクール
PythonPythonが学べるプログラミングスクール
SwiftSwiftが学べるプログラミングスクール
アプリ開発アプリ開発が学べるプログラミングスクール
C言語 / C++C言語が学べるスクール / C++が学べるスクール
C#C#が学べるプログラミングスクール
SQLSQLが学べるプログラミングスクール
AWSAWSが学べるプログラミングスクール
インフラインフラエンジニアを目指せるスクール
AI・人工知能AIが学べるプログラミングスクール
機械学習機械学習が学べるプログラミングスクール
UnityUnityが学べるプログラミングスクール
Androidアプリ開発Androidアプリ開発が学べるプログラミングスクール
Visual BasicVisual Basicが学べるプログラミングスクール
WordPressWordPressが学べるプログラミングスクール
ゲーム開発ゲーム開発が学べるプログラミングスクール
Go言語Go言語が学べるプログラミングスクール

教養のためにプログラミングを勉強したい人向けのスクール

スクール名(公式サイト)レビュー記事総合評価 *1
ポテパンキャンプ評判・口コミはこちら(4.89)
DIVE INTO CODE評判・口コミはこちら(4.87)
RUNTEQ評判・口コミはこちら(4.85)
侍エンジニア塾評判・口コミはこちら(4.83)
TechAcademy評判・口コミはこちら(4.79)
インターネットアカデミー評判・口コミはこちら(4.78)
忍者CODE評判・口コミはこちら(4.67)
tech boost評判・口コミはこちら(4.67)
デイトラ評判・口コミはこちら(4.64)
RaiseTech評判・口コミはこちら(4.58)
COACHTECH評判・口コミはこちら(4.56)
Winスクール評判・口コミはこちら(4.54)
Aidemy評判・口コミはこちら(4.51)
KENスクール評判・口コミはこちら(4.47)
ヒューマンアカデミー評判・口コミはこちら(4.42)
.Pro(ドットプロ)評判・口コミはこちら(4.36)
レバテックカレッジ評判・口コミはこちら(4.23)

エンジニア転職を目指す人向けのスクール

スクール名(公式サイト)レビュー記事総合評価 *1
DMM WEBCAMP評判・口コミはこちら(4.95)
ポテパンキャンプ評判・口コミはこちら(4.89)
RUNTEQ評判・口コミはこちら(4.85)
侍エンジニア塾評判・口コミはこちら(4.83)
TECH CAMP(テックキャンプ)評判・口コミはこちら(4.82)
TechAcademy評判・口コミはこちら(4.79)
インターネットアカデミー評判・口コミはこちら(4.78)
テックアイエス(TECH I.S.)評判・口コミはこちら(4.73)
プログラマカレッジ評判・口コミはこちら(4.69)
LINEヤフーテックアカデミー評判・口コミはこちら(4.67)
Code Village評判・口コミはこちら(4.60)
GEEK JOB評判・口コミはこちら(4.56)
キカガク評判・口コミはこちら(4.21)
【*1 プログラミングスクールの総合評価の詳細】
各スクールの総合評価は講師・メンターのレベル、カリキュラムの質、学習サポートの質、チーム開発の有無、キャリアサポート(就職/転職支援や独立/副業支援)の質、受講料金のコストパフォーマンス、受講生からの評判・口コミ、卒業生の実績(SESの就職割合の低さ、自社開発企業の就職割合の高さ、平均年収のアップ量等)、運営企業の信頼性・権威性などの23個の評価項目・判断軸をそれぞれ1.0~5.0点(0.5点間隔)で採点し、それらの幾何平均のスコアを相対評価で100分の1の位まで算出しております。※最終更新日:2023/09/05
本サイトの評価は目安のひとつであり、サービスの品質を保証するものではありません。
  • この記事を書いた人
CloudInt編集部

CloudInt編集部

本サイトの運営者・管理人。慶應義塾大学環境情報学部卒。人材系のWeb系メガベンチャー企業に新卒入社。兼業でフリーランスとしてiOSアプリ開発、Web開発、Webメディア運営、SEOコンサルティング等を行う。IT人材系のベンチャー企業でiOSエンジニア、Web系メガベンチャー企業でWebアプリケーションエンジニア、士業のスタートアップ企業でフロントエンドエンジニア、Web系メガベンチャー企業でプロダクトマネージャー兼SEOディレクター、ゲーム系のスタートアップ企業で最高技術責任者(CTO)、学生向けプログラミングスクールで講師の勤務経験あり(インターンを含む)。好きなプログラミング言語はSwiftとPythonとPHPとRubyとJavaScript。侍エンジニア塾元受講生。エンジニアやプログラミングスクール等での私の体験・経験に基づき記事を執筆・編集・監修。

-ネットビジョンアカデミー

Copyright © CloudInt All Rights Reserved.