CodeCamp

大学生がプログラミングを学ぶならCodeCampがおすすめの理由

2021年5月21日

大学生がCodeCampでプログラミングを学ぶとどんなメリットがあるの?他にも大学生にオススメのコースがあれば知りたい!

今回はこんな悩みを解決していきます。

ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形でエンジニアを目指す方が増えてきているそうです。

これに伴ってプログラミングスクールの注目度も上がっていて、最近では至る場所でプログラミングスクールの広告を目にするようになりました。

そこで今回は大学生がプログラミングを学ぶならCodeCampがオススメである理由、CodeCampの大学生にオススメのコースなどについてご紹介していきます。

ほんの少しでもプログラミングスクールに興味のある大学生は必見です!

今回のテーマはこちら!

  • 大学生にはCodeCampがおすすめの理由
  • 大学生におすすめのCodeCampのコース3選
  • 不安な時は無料体験レッスンを利用しよう
  • まとめ:大学生にはCodeCampがおすすめの理由を徹底解説!

当サイトではウェブサイトやプログラミングに関する記事を毎日投稿しています。

他の記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。

CodeCamp(コードキャンプ)以外のおすすめプログラミングスクールを知りたい大学生はこちらの記事をご覧ください。

【学割あり】大学生におすすめのプログラミングスクール7選をご紹介

続きを見る

大学生にはCodeCampがオススメの理由

それでは早速、大学生がプログラミングを学ぶにはCodeCampがオススメである理由をいくつか解説していきます。

結論から申し上げると以下の通り。

大学生がプログラミングを学ぶにはCodeCampがオススメである理由

  • 料金が圧倒的に安い
  • 割引があるのでさらに安くなる
  • 完全オンライン
  • レッスン予約が便利
  • 毎日チャットで質問できる
  • 卒業後もカリキュラムを閲覧できる
  • キャリアコンサルタントに相談可能
  • 大学生の内からフリーランスで稼げる

それでは順番に詳しく解説していきます。

大学生にはCodeCampがオススメの理由①料金が圧倒的に安い

CodeCampは料金が圧倒的に安いのが特徴です。

料金が圧倒的に安い

一般的なプログラミングスクールだと2ヶ月で20万円〜30万円くらいかかるのですが、CodeCampでは2ヶ月受講しても19万円台と安めの価格設定になっています。

特に大学生は「収入がそれほど多くない・経済状況が好ましくない」といった方が多いため、CodeCampのような低価格のプログラミングスクールは最適と言えるでしょう。

CodeCamp(コードキャンプ)の料金って高い?【割引で安くする方法もご紹介】

続きを見る

大学生にはCodeCampがオススメの理由②割引があるのでさらに安くなる

ただでさえ価格の安いCodeCampですが、さらに料金が安くなる割引が用意されています。

CodeCamp(コードキャンプ)の料金を割引で安くする方法

  1. お友達紹介でAmazonギフト券10,000円分プレゼント
  2. CodeCampの無料体験申し込みで10,000円割引
  3. 期間限定の割引イベント

ご覧のようにCodeCampでは「友達紹介・無料体験参加」といった条件を満たすことで1万円規模の割引を利用することができます。

少しでもお得に利用したい方はぜひ利用してみましょう!

大学生にはCodeCampがオススメの理由③完全オンライン

CodeCampはカリキュラムや授業を含めすべてオンラインで行われます。

完全オンラインオンライン教材

完全オンラインマンツーマンオンラインレッスン

ご覧のように時間や場所に縛られないオンライン体制なら、普段から私生活が忙しい大学生でも安心です。

レッスンでは現役エンジニアの講師とマンツーマンでプログラミングを学習できます

CodeCampの教材はインターネット環境があればいつでもどこでも閲覧することができます。ちょっとした移動時間やスキマ時間に勉強することで効率よく学習を進められるでしょう。

大学生にはCodeCampがオススメの理由④レッスン予約が便利

CodeCampのレッスン予約は融通が利きやすくてめちゃくちゃ便利です。

レッスン予約が便利

CodeCampでのレッスン予約の便利ポイント

  • レッスン講師を選んで予約できる
    →どんな講師が在籍しているのか確認できる
  • お気に入り講師をリスト化しておける
    →自分に合う講師から継続的に教わることが可能
  • 当日予約・当日変更が可能
    →スケジュールの忙しい大学生でも安心
  • 1週間あたりの受講回数制限無し
    →スケジュールの忙しい大学生でも安心

ご覧のように他のプログラミングスクールでは中々見られない嬉しいポイントがたくさん用意されていることが分かります。

特に「レッスンは週1回まで」といった決まりが無く、しかも当日予約・当日キャンセルが可能ですので普段から予定が変動しやすい大学生の方も安心して利用できるのです!

大学生にはCodeCampがオススメの理由⑤毎日チャットで質問できる

CodeCampでは毎日朝の7時から夜の23時40分までわからない部分を講師にチャット質問することができます。

チャット質問に対応している一般的なプログラミングスクールだと「平日の8時間のみ対応」「毎日10時間のみ対応」といったケースが多いのですが、CodeCampでは毎日約17時間も対応しています。

また大学生の場合、遊びや研究に没頭しすぎて昼夜が逆転した夜型の方も少なくないはずですが、そうした学生でも時間に縛られること無くチャット質問を利用できます。

そして何より、いつでも現役エンジニアの講師の方に質問できるので「挫折しにくい」「課題がすぐに解決する」「実務で役立つ知識を吸収できる」といったメリットも非常に大きいです。

大学生にはCodeCampがオススメの理由⑥卒業後もカリキュラムを閲覧できる

CodeCampでは卒業後も無期限・無制限でカリキュラムが閲覧可能です。

そのため

エンジニアとして就職した後もカリキュラムを閲覧し続けたい
忘れないためにカリキュラムをたまに見返したい
ネットには書かれていない教材の情報を確認したい

といった悩みを抱える必要も無いのです!

そのため受講期間中も無理して書き写しやメモ、写真やコピーを保管しておく必要も無いでしょう。

大学生にはCodeCampがオススメの理由⑦キャリアコンサルタントに相談可能

CodeCampでは自分のキャリアについて、現役エンジニア・デザイナー講師、国家資格キャリアコンサルタントへ気軽に相談できる「キャリアTalk」を利用できます。

キャリアコンサルタントに相談可能

ぶっちゃけエンジニアって年収どれくらいなんだろう?
エンジニア業界ってブラックなのかな?
どういう基準で就職活動したら良いのかな?
フリーランスや起業ってどんな世界なのかな?

このように数年後に就職を控えた大学生の多くは、自分のキャリアプランについて何かしらの不安や悩みを抱えているはずです。

そうした不安をプロのコンサルタントの方々に質問・相談すれば、プロの視点から的確なアドバイスや役立ち情報を提供してくれることでしょう。

大学生にはCodeCampがオススメの理由⑧大学生の内からフリーランスで稼げる

大学生の内にプログラミングを学んでおくと、在学中にフリーランスで大金を稼ぐことができます

もちろんお金を稼ぐことがすべてとは言い切ることはできません。
ただ月数万円程度のアルバイト代でやりくりしている大学生にとって、フリーランスで稼げる数十万円〜数百万円といった大金は一生忘れない成功体験となるでしょう。

分かりやすいモノで例えると、Webサービスなら数万円〜数十万円、スマホアプリ開発なら数十万円〜数百万円といった規模感になります。

例えばフリーランス・副業のプラットフォームとして有名なランサーズではHTMLやPHPを使ったWeb開発に関する仕事が数え切れないほど溢れています。

HTMLを使った仕事HTMLを使った仕事

もちろんこういった案件を獲得するには「一定のプログラミングスキル」と「自分を売り込む営業力」が必要なため、誰でも簡単に大金を稼げるという訳ではありません

とはいえ案件の分野によっては競合が少なく、割と低い難易度で案件を獲得できることも珍しくありません。

ランチ代を節約して好きな服を買ったり、飲み会代などの交際費のためにアルバイトで時間を切り売りしたり、といったストレスから開放される可能性が満ちているのです!

大学生の内から大金を稼いでストレスフリーで幸福度の高い生活を送りたい方は、プログラミングを学ぶのがオススメです。

そして大学生がプログラミングを学ぶなら、コスパが良くてサービスも充実したCodeCampがオススメなのです。

大学在学中はもちろん、大学卒業後にエンジニア就職したとしても、エンジニアとして重宝されるのは言うまでも無いでしょう。

大学生にはCodeCampがオススメの理由は以上になります!

ご覧のように初心者・未経験者の大学生のことも考えて何から何まで徹底したサポートを実現しているのがCodeCampの強みなのです。

 

大学生にオススメのCodeCampのコース3選

CodeCampを受講してみたけど、どのコースを選べば良いのか分からない!

そういった疑問を抱えている方も少なくないでしょう。

そこでここからは大学生にオススメのCodeCampのコースを順番に3つご紹介します。

大学生にオススメのCodeCampのコース3選Webマスターコース

Webマスターコース

コース名Webマスターコース
総合おすすめ度
難易度
料金の安さ
稼ぎやすさ
公式サイトCodeCamp-Webマスターコース

大学生&プログラミング初心者の方にはイチオシのコースになります。

名前の通りWebサービスの開発スキルを習得するコースで、PHPというプログラミング言語を中心に使ってWebサイトのデザインやシステムのプログラミングを学習します。

世界の数多くのWebサービスで用いられている技術で需要が高いため「稼ぎたい」「活躍したい」といった目標を持つ方にオススメです。

Web制作はプログラミングの基礎ですので、プログラミング未経験者・初心者の大学生に最適なコースと言えます

Webマスターコースの特徴や料金、評判について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

CodeCampのWebマスターコースってどうなの?【特徴や料金を徹底解説】

続きを見る

大学生にオススメのCodeCampのコース3選デザインマスターコース

デザインマスターコース

コース名デザインマスターコース
総合おすすめ度
難易度
料金の安さ
稼ぎやすさ
公式サイトCodeCamp-デザインマスターコース

こちらも大学生&プログラミング初心者の方にはイチオシのコースになります。

主にWebサイトのデザインをデザインツールで設計したり、実際に静的・動的なデザインをコーディングで実装します。

コーディングの内容も割と簡単なため、初心者の大学生の安心して挑戦できるのが特徴です

デザインマスターコースの特徴や料金、評判について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

CodeCampのデザインマスターコースってどうなの?【特徴や料金を徹底解説】

続きを見る

大学生にオススメのCodeCampのコース3選Rubyマスターコース

Rubyマスターコース

コース名Rubyマスターコース
総合おすすめ度
難易度
料金の安さ
稼ぎやすさ
公式サイトCodeCamp-Rubyマスターコース

基本的にはWebマスターコースと似ており、Rubyというプログラミング言語を用いてWeb開発を学習するコースになります。

難易度こそ高いですが、様々なWebアプリケーションで使用されている技術ですので、将来Webエンジニアとして活躍したい方にはイチオシのコースになります。

Rubyマスターコースの特徴や料金、評判について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

CodeCampのRubyマスターコースってどうなの?【特徴や料金を徹底解説】

続きを見る

大学生にオススメのCodeCampのコース3選は以上になります!

プログラミング未経験者・初心者の大学生の方はWebマスターコースを受講しておけばまず問題ないでしょう。

どのコースが自分にあうのか分からない!どこか不安!といった大学生の方はCodeCampの無料体験レッスンを受講してカウンセラーからアドバイスを貰ってみるのもオススメです!

CodeCampの無料体験ってどうなの?【評判や申し込み方法をご紹介】

続きを見る

 

不安な時はCodeCampの無料体験レッスンを利用しよう

CodeCampの魅力は十分理解できたけどなんだか不安
実際にCodeCampのカリキュラムやメンタリングを体験してみたい

そんな大学生の方は「CodeCampの無料体験レッスン」を利用して、色々質問してみるのがオススメです。

冒頭でも少し触れましたがCodeCampの無料体験レッスンでは数多くの特典を利用できます

CodeCampの無料体験レッスンの特典

  1. 10,000円の割引クーポンを貰える
  2. CodeCampの中身を知れる
  3. プログラミング学習の質問や相談ができる

ご覧のようにCodeCampの無料体験レッスンでは様々な特典が用意されていることが分かります。

あれこれ考える前にまずは"無料体験レッスンの申込み"というアクションを起こして、実際のCodeCampの様子を確認してみましょう。

具体的な手順・流れは以下の通り。

CodeCampの無料体験レッスンの申し込み方法と流れ

  1. CodeCamp公式サイトから無料会員登録
  2. 無料体験レッスンの予約
  3. 無料体験レッスンを受講
  4. 割引クーポンをGET!

それでは順番に見ていきましょう。

手順① CodeCamp公式サイトから無料会員登録

まずはCodeCamp公式サイトにアクセスしましょう。

CodeCamp公式サイトから無料会員登録

すると「無料体験レッスンを試してみる」と書かれた水色のボタンがありますのでクリックしましょう。

手順② 無料体験レッスンの予約

すると無料体験レッスンを受講する日時選択画面が表示されます。

無料体験レッスンの予約

ここから空いている日時のコマを選んでクリックしましょう。

カレンダーを見ても分かるようにCodeCamp(コードキャンプ)の無料体験レッスンの時間は約40分間です!

会員登録

次に予約を確定するために会員登録を行います。

Google・Facebook・Twitter・Yahooのいずれかのアカウントをお持ちの方は画面左側の「他のサービスIDで登録」から登録した方が作業の手間を少し減らすことができます。

それ以外の方は画面右側の「メールアドレスで登録」から認証メールを送信して進めましょう。

手順③ 無料体験レッスンを受講

会員登録が完了したら、登録したメールアドレス宛に無料体験レッスンを受講するためのGoogleMeetのURLが記載されたメールが届きます。

当日の時間になったらURLにアクセスして無料体験レッスンを受講しましょう。

無料体験レッスンの時間は限られています。
スピーディーに進められるように事前に、質問しておきたいことをまとめておくのがオススメです。

手順④割引クーポンをGET!

受講が終了したら10,000円分の割引クーポンがプレゼントされます!

貰ったクーポンを使ってお得にCodeCamp(コードキャンプ)を利用しちゃいましょう

 

まとめ:大学生がプログラミングを学ぶならCodeCampがおすすめの理由

まとめ:大学生がプログラミングを学ぶならCodeCampがおすすめの理由

  • CodeCamp(コードキャンプ)は完全オンラインで学習できる国内大手プログラミングスクール
  • CodeCamp(コードキャンプ)には大学生には嬉しい割引やサポートが充実している
  • プログラミング未経験者・初心者の大学生の方はWebマスターコースを受講しておけばまず問題なし
  • 不安や疑問のある方はCodeCamp(コードキャンプ)の無料体験レッスンを利用するのがオススメ!

今回は大学生がプログラミングを学ぶにはCodeCampがオススメである理由、大学生にオススメのコースなどについてご紹介しました。

基本的にCodeCamp(コードキャンプ)ではスケジュールが忙しい・お金に余裕のない大学生にも嬉しいサービスや仕組みが整えられているので安心です。

CodeCamp(コードキャンプ)はこれからプログラミングを学びたい大学生や、さらにプログラミングのスキルを上達させたい方にはイチオシのプログラミングスクールです。

不安な気持ちもあるかと思いますが、まずはCodeCampの無料体験レッスンを利用して、色々質問してみるのがオススメです。

あれこれ悩むより前に、まずは無料体験レッスンを受講して、よりリアルな雰囲気を体感することが何よりも大切!

他のプログラミング初心者に追い越される前に「一歩前へ行動する」選択をしてみませんか?

 

CodeCamp(コードキャンプ)の評判まとめ【特徴や口コミレビューを徹底解説】

続きを見る

CodeCampの無料体験ってどうなの?【評判や申し込み方法をご紹介】

続きを見る

CodeCamp(コードキャンプ)の就職先はどこ?【気になる年収を大公開】

続きを見る

CodeCamp(コードキャンプ)は分割払いに対応しているの?

続きを見る

CodeCamp(コードキャンプ)の料金って高い?【割引で安くする方法もご紹介】

続きを見る

CodeCamp(コードキャンプ)のYouTubeチャンネルが有益すぎる【動画でプログラミング学習】

続きを見る

CodeCampのプレミアムコース・プレミアムプラスってどうなの?【特徴や料金を徹底解説】

続きを見る

【学割あり】大学生におすすめのプログラミングスクール7選をご紹介

続きを見る

  • この記事を書いた人(執筆者情報)

wagtechblog

プログラミングとWordPressに溺れた私立大学生。フリーランスのiOSエンジニアとしてアプリ開発しています。その傍らWeb集客のベンチャー企業で勤務。主にフロントエンドエンジニア・WebアプリケーションエンジニアとしてWebアプリケーション開発、SEOマーケティング、データビジュアライゼーションといった業務もしてます。好きな言語はSwiftとPythonとPHPとRuby。趣味はApex Legendsとゲーミングデバイス集め。

-CodeCamp

Copyright © wagtechblog All Rights Reserved.