SEO

ペライチで被リンクを獲得する方法【ドメインパワーを上げる裏技】

WordPressのおすすめ無料テーマ2選
ペライチで質の高い被リンクが欲しい!!
被リンクを獲得してドメインパワーを上げたい!

今回はこんな悩みを解決していきます!

ブログやアフィリエイトサイトでSEO対策をする時に欠かせないのが「被リンクの獲得」です。

特にサイトを立ち上げたばかりの頃は被リンクを獲得するのは非常に難しく、ドメインパワーも停滞しがちです。

そこで今回は自分で被リンクを獲得できるサービスペライチの使い方についてご紹介します。

SEO対策で悩んでいる方、自サイトのドメインパワーを上げたい方は必見です!!

今回のテーマはこちら!

  • ペライチとは
  • ペライチのメリット
  • ペライチに登録して被リンクを獲得する方法
  • 被リンクを獲得してドメインパワーを上げる他の方法

当ブログの実績と信憑性

当ブログではペライチを始めとした「自分で被リンクを獲得できるサービス」を駆使した結果、4ヶ月でドメインパワーを27.8に伸ばすことができました。

ドメインパワー

被リンクの獲得はドメインパワーを上げる最も効果的な手法です。みなさんも是非参考にしてみてください!

ドメインパワーを27.8に伸ばした細かい手順については「ブログ開始4ヶ月でドメインパワーを0→28に上げた最強の方法教えます【実績0からでもできるSEO対策】」をご覧ください。

ペライチとは

ペライチとは

まずはペライチとはどんなサービスなのか簡単に見ていきましょう。

ペライチとは

ペライチとは「簡単にホームページを制作できるサービス」です。

ホームページ制作と聞くと難しそうなイメージがありますが、サーバーやプログラムの操作は一切不要で、パワーポイントのように簡単にウェブサイトを実装できちゃうんです。

その人気は圧倒的で、登録ユーザーは200,000人以上!

またデザインテンプレートもたくさん用意されているので、「デザインセンスが無い」という方でも安心です。

ペライチの料金プラン

基本的にペライチは無料で利用できるのですが、有料プランも用意されています。

プラン一覧と利用料金は以下の通り。

ペライチの料金プラン

無料での利用を考えている方は「スタートプラン」しか利用できませんのでご注意ください。

もちろんプランごとに使える機能に違いがあります。

無料のスタートプランの場合、利用できる機能はかなり限定的です

各プランの比較表

今回紹介する「ペライチで被リンクを獲得する」という目的に関しては、スタートプランでも十分可能ですのでご安心ください。

普段はWordPressなどでウェブサイトを運営していて、被リンク獲得のためにペライチを利用したい!

こういった方は無料のスタートプランで大丈夫です。

ペライチを利用するメリット

ペライチを利用するメリット

ではペライチを利用するとどのようなメリットがあるのでしょうか?

結論から申し上げると以下の2つのメリットがあります。

ペライチを利用するメリット

  1. 誰でも簡単にウェブサイトを作成できる
  2. 被リンクを獲得してドメインパワーを上げられる

それでは詳しく見ていきましょう。

ペライチを利用するメリット① 誰でも簡単にウェブサイトを作成できる

やはりペライチの最大のメリットは誰でも簡単にウェブサイトを制作できるという点です。

一般的にウェブサイトを作るとなると「レンタルサーバーの契約」「ドメインの取得」「サイトデザインのカスタマイズ」といった数々の段階を踏む必要があります。

普通ならサーバー代・ドメイン代など費用もかかります

これに対してペライチでは完全無料でも簡単にウェブサイトを公開できちゃうんです。

ペライチを利用するメリット② 被リンクを獲得してドメインパワーを上げられる

ペライチはドメインパワーが高いので、質の高い被リンクを獲得できます。

試しにahrefsでペライチのドメインパワーを測定してみましょう。

ペライチのドメインパワー

ご覧のようにドメインランク89と異常に高いことが分かります。

他にも「被リンク数約600万」「参照ドメイン数約3万」と、サイトとしての権威性は圧倒的!

つまりペライチのような権威性の高いサイトに自分の被リンクを設置すれば、SEO的に良い評価が期待できるのです。

ウェブサイトを運営している方、SEOを気にかけている方は登録必須のサービスなのです

ペライチ以外にも自分で被リンクを獲得できるサービスはたくさんあります。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ランキング作成に必要なものを揃えよう
自分で被リンクを獲得できるサービス12選【ドメインパワーを上げる裏ワザ】

続きを見る

ペライチに登録して被リンクを獲得する方法

ペライチに登録して被リンクを獲得する方法

それでは早速ペライチに登録して被リンクを獲得する方法をご紹介していきます。

手順は超カンタンですので5分あれば誰でも公開できます!

具体的な手順は以下の通りです。

ペライチに登録して被リンクを獲得する方法

  1. ペライチに会員登録する
  2. スタートプランへの変更
  3. ペライチでウェブサイトを作成する
  4. 自サイトの被リンクを追加して公開

それでは詳しく見ていきましょう。

ペライチに登録して被リンクを獲得する方法① ペライチに会員登録する

まずはペライチ登録ページに移動します。

すると以下のような画面が表示されるはずです。

ペライチ会員登録

右下の入力ボックスにメールアドレスとパスワードを設定して会員登録を行いましょう。

ペライチの会員登録はFacebookやGoogleのアカウントとの認証でも可能です。

会員登録完了ページ

これで会員登録は完了です。

次にメール認証を行っていきます。

下画像のように、登録したメールアドレスに確認用のメールが届いていると思います。

認証メール

メール本文の【認証用URL】と書かれたリンクを開いてメール認証を完了させましょう。

ペライチに登録して被リンクを獲得する方法② スタートプランへの変更

ペライチでは新規登録でレギュラープランを30日間使い放題できるサービスが付いてきます。

そのため会員登録を済ませると、デフォルトでレギュラープランが登録されています。

ですがペライチで被リンクを獲得するのにレギュラープランは必要ありませんのでスタートプランに変更していきましょう。

もちろんレギュラープランを使ってみたいという方は変更しなくてもOKです

マイページに移動

まずは「ページ管理」のタブから「マイページ」へと移動します。

スタートプランに変更する

画面左下の「スタートプランに変更する」をクリックしましょう。

プラン変更画面

プラン変更の確認画面が表示されますので、「スタートプランに変更する」をクリックします。

プラン変更完了画面

このような画面が表示されれば、プラン変更は完了です。

ボタンを押してマイページに戻りましょう。

ペライチに登録して被リンクを獲得する方法③ペライチでウェブページを作成する

さてここからは実際にペライチページを作成していきます。

新しいページを作成する

マイページの右上にある「新しいページを作成する」というボタンを押しましょう。

するとページのテンプレートの一覧が表示されます。

テンプレートの検索

スタートプランでは有料テンプレートは使用できないので「無料」→「検索」で、無料のテンプレートを検索しましょう。

テンプレートの選択

検索結果の下の方に「Webサービス」という名前のテンプレートがあります。

デザインにこだわりの無い方はこちらのテンプレートを使っていきましょう!

ページ作成開始

テンプレートを選択したら「いますぐ編集を始める」をクリックして、ページ作成を開始します。

サイト名とサイト説明の編集

編集画面を開くと上画像のような画面が表示されるはずです。

デフォルトで「サイトタイトル」と「サイトの説明」が入力されているので、それぞれオリジナルの文章に変更していきましょう。

自分の運営しているサイト名・サイト説明を入力すると良いでしょう

続いては余計な部分を削除していきます。

余計な部分は削除

カーソルを置くと右上に「バツマーク」が表示されますので、適宜クリックして削除していきましょう。

Twitterとメールボタンは残しておきます

サイト名とサイトタイトルを編集して、余計な部分を削除した現段階の画面はこんな感じ。

現段階の画面

Twitterアカウントを持っていない・表示させたくない、という方はTwitterボタンを消してもOKです。

次はいよいよ自サイトの被リンクを追加していきます!

ペライチに登録して被リンクを獲得する方法④自サイトの被リンクを追加して公開

さてここからはメールボタンを編集して、自サイトの被リンクを追加していきます。

メールボタンの編集

まずはメールボタンにカーソルを当てて「編集」をクリックします。

ボタンのデザインを選択

すると上画像のような設定画面が表示されますので、左のサイドメニューから「アイコン(カラー)」に移動し、ブログボタンに使えそうなアイコンを選択しましょう

続いてボタンに付与するリンクの設定をしていきます。

左のサイドメニューから「リンク設定」に移動しましょう。

ボタンにURLを設定

上画像のように「リンク追加」という枠があるので、自サイトのブログのURLを入力しましょう。

「別ウィンドウでリンクを開く」はチェックを入れても入れなくてもどちらでも構いません。

入力が終わったら「保存」ボタンを押すのも忘れないように!

Twitterボタンも同様に設定しましょう

これでボタンに被リンクを設置することが出来ました。

続いてページの情報を編集していきます。

ページ情報編集

編集画面左側の「ページ情報編集」ボタンをクリックしましょう。

ページURLとページタイトルの設定

ここでは「ページURL」と「ページ名(title)」が設定必須項目となっています。

各項目の詳細は以下の通りです。

その他のページ設定

  • ページURL
    →今回作成したペライチページのURLを設定できます
  • ページ名(title)
    →今回作成したペライチページのタイトルを入力しましょう
それぞれお好みのテキストを入力しましょう!

ページの下の方には必須項目ではありませんが、ページ情報を編集できる項目がいくつかあります。

その他のページ設定

各項目の詳細は以下の通りです。

その他のページ設定

  • ページの説明文
    →今回作成したペライチページの説明文
  • ファビコンの変更
    →今回作成したペライチページのサイトアイコン
  • 検索エンジン
    →検索エンジンに認識させないように出来ます
  • CREATED非表示(有料版のみ)
    →ページ下部にある「CREATED BY ペライチ」を非表示に出来ます

検索エンジンに認識させないようにしてしまうと、せっかく設置した被リンクの効果がなくなってしまうのでチェックを入れないようにしましょう。

時間のある方はそれぞれ設定しておくと良いでしょう!

ページ設定の保存

設定が終わったら、ページ下部の「保存」ボタンを押して変更を反映させましょう。

公開設定

最後に編集画面左側の「公開する」をクリックして、ページを公開しましょう!

公開ボタン

「公開する」をクリックします。

公開完了画面

こんな画面が表示されたら公開完了です!

公開ページのURLが表示されていますのでブックマークしておくと良いでしょう!

設置した被リンクを確認しよう

ページを公開できたら、正しく被リンクが設置されているかどうか確認しておきましょう。

まずはマイページに戻ります。

公開ページの確認

上画面のように、マイページの「あなたのペライチページ」という欄に、公開したページのリンクが表示されていますので移動しましょう。

公開ページの確認

ページ下部に設置したボタンをクリックして、自分のブログに移動できればOKです!

被リンクを獲得してドメインパワーを上げる他の方法

被リンクを獲得してドメインパワーを上げる他の方法

みなさんご存知のように、SEO対策における被リンクの重要性は非常に高いです。

かといってサイトを開設したばかりで流入ユーザーが少ない状況では、被リンクの獲得は難しいのが現状です。

そこで今回紹介したペライチのように「自分で被リンクを設置できるサービス」を利用することで、確実にSEO対策を進めていきましょう。

代表的なものとしては以下のサービスが上げられます。

代表的な自分で被リンクを設置できるサービス

  • ペライチ
  • HTML名刺
  • note
  • Qiita
  • ブログサークル

ペライチ以外にも自分で被リンクを獲得できるサービスはたくさんあります。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ランキング作成に必要なものを揃えよう
自分で被リンクを獲得できるサービス12選【ドメインパワーを上げる裏ワザ】

続きを見る

まとめ:ペライチで被リンクを獲得する方法【ドメインパワーを上げる裏技】

まとめ:ペライチで被リンクを獲得してドメインパワーを上げる方法

  1. ペライチは誰でもカンタンにウェブページを制作できるツール
  2. ペライチには自分で被リンクを獲得できるというメリットも!
  3. 自分で被リンクを獲得してドメインパワーを上げよう!

今回は自分で被リンクを獲得できるサービス「ペライチ」の使い方についてご紹介しました。

ペライチは登録も設定も一瞬で完了する最強のツールです。

被リンクを設置する分なら無料で利用できますので、早めに登録しておくことをオススメします!

ペライチで被リンクを獲得してドメインパワーをあげちゃいましょう!

また被リンクを設置したからといって、必ずSEOで良い評価をもらえるとは言い切れません。

被リンク対策はもちろん、良いコンテンツを書き続けることを怠らないようにしましょう。

ペライチ以外にも自分で被リンクを獲得できるツールはたくさんあります。

詳しくは「自分で被リンクを獲得できる12のサービスを大公開!【SEO効果あり】」の記事をご覧ください!

もしも分からない部分があればお問い合わせフォームで質問して頂ければすぐに返信致します。

今サイトではこれからもウェブサイト運営に関する有益な情報をたくさん発信していきたいと思っていますので応援よろしくお願いします!

▼最新映画や漫画が無料で見れちゃう▼
▼最新ドラマや漫画が無料で見れちゃう▼

-SEO

Copyright © wagtechblog All Rights Reserved.