アフィリエイト

【厳選】初心者でも稼げるアフィリエイトASP9社を大公開

更新日 :

ブログを開始してしばらく経つので、アフィリエイトにも手を出してみたい!どんなASPに登録したらいいんだろう??

今回はこんな疑問にお答えしていきます!

ブログ初心者の方がひとりでアフィリエイトASPを選ぶのは中々簡単ではありません。

ASPの中には、案件が少なかったり報酬率が低いところもあるからです。

そこで今回はこれさえ登録しておけば問題ないおすすめのASP9社をご紹介していきたいと思います。

結論から申し上げるとおすすめのアフィリエイトASPは以下の通りです。

おすすめのアフィリエイトASP9社

それぞれ詳しく見ていきましょう!

当サイトではプログラミングやWebサイト運営に関する記事を毎日投稿しています。
他の記事も合わせてご覧ください。

無料で被リンクを獲得できる120サイトをご紹介無料で被リンクを獲得できる64サイトをご紹介個人ブログを月間96,000PVに育て上げた方法

アフィリエイトASPとは?

分からない方もいるかも知れないのでまずはアフィリエイトASPの意味について触れておきます。

アフィリエイトASPとは「アフィリエイト」という単語と「ASP」という単語が合わさってできた言葉です。

それぞれの意味は以下のとおりです。

アフィリエイトASPとは

  • アフィリエイトとは
    アフィリエイトとは成果報酬型の広告のことです。Webサイトやブログで特定の企業の商品やサービスを紹介し、閲覧ユーザーがその商品やサービスを購入すると、サイト運営者に報酬が与えられる仕組みです。
  • ASPとは
    「アプリケーションサービスプロバイダ」の略で、インターネットを経由してソフトウェアやソフトウェア稼働環境を提供する事業者のことを指します。
    最近ではアフィリエイト広告の仕組みを提供する業者のことを「Affiliate Service Provider」略してASPと呼ぶこともあります。
    ASPとは? 意味や導入メリットを徹底解説より

簡単に言うと、アフィリエイトASPとは「広告主」と「広告を掲載するWebサイト運営者」を仲介するサービスということになります。

超おすすめのアフィリエイトASP9社

それでは早速おすすめのアフィリエイトASPをご紹介していきます。

サービスによって広告主の種類や報酬額が異なるので、すべて登録しておくことをオススメします

おすすめのアフィリエイトASP9社

それぞれ詳しく見ていきましょう!

おすすめアフィリエイトASP①A8.net(審査なし)

A8.net

1つ目はアフィリエイトASPの最大手であるA8.netです。

A8.netは広告主の数20,000社以上登録サイト2,800,000サイト以上もの数を誇る日本最大級のASPです。

アフィリエイトマーケティング協会の調査でも10年連続でアフィリエイト満足度No.1(2020年06月発表)を獲得しています。

初心者の方にはA8.netから利用することをオススメします

審査が不要なASPなので、ほんの1分で登録&利用開始できちゃいます!

A8.netの評判や口コミレビューをご紹介【審査が不要の人気ASP】

A8.net(エーハチネット)ってどんなサービスなんだろう?評判や口コミを知りたい! A8.net(エーハチネット)は危ないASPって噂を聞いたけど本当かな? 今回はこんな悩みを解決していきます。 昨 ...

続きを見る

A8.netの申し込みページはこちら

おすすめアフィリエイトASP②もしもアフィリエイト(審査なし)

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは20万以上ものサイトで使用されているASPです。

業界初のW報酬制度が採用されているため、報酬率がかなり高いのも特徴です。

また他のASPと比べるた時にAmazonアソシエイトの審査に合格しやすいとも言われています。

操作性が高いので初心者の方にはオススメです。

審査が不要なASPなので、ほんの1分で登録&利用開始できちゃいます!

もしもアフィリエイトの評判・口コミ【メリットやデメリットもご紹介】

もしもアフィリエイトってどんなサービスなんだろう?評判や口コミを知りたい! もしもアフィリエイトの審査は厳しい?緩い? 今回はこんな悩みを解決していきます。 昨今、サラリーマンや学生の副業としてアフィ ...

続きを見る

>> もしもアフィリエイトに無料登録する

おすすめアフィリエイトASP③バリューコマース

バリューコマース

バリューコマースは旅行やグルメ系、金融系の案件など、他のASPには無い案件がたくさん紹介されているのが特徴です。

また1つの商品を「Amazon」「楽天」「ヤフーショッピング」などといった複数のサービスから参照できるMyLinkBoxという便利ツールがあるのも強みの1つです。

バリューコマースの評判や口コミをご紹介【ASP審査は厳しい?】

バリューコマース(ValueCommerce)ってどんなサービスなんだろう?評判や口コミを知りたい! バリューコマース(ValueCommerce)の審査は厳しい?緩い? 今回はこんな悩みを解決してい ...

続きを見る

>> バリューコマースに無料登録する

おすすめアフィリエイトASP④Smart-C

4. Smart-C

Smart-Cはコスメ・健康食品といった女性向けの商品だけでなく、VOD(ビデオオンデマンド)などのエンタメ系の広告にも特化したASPです。

基本的にはスマホアプリメインのASPになります。

ASPの登録には審査がありますが、各広告との提携には審査が不要になります。

また報酬の振込手数料が無料ですので、少しでもお得に稼ぎたい方にはおすすめとなっています。

Smart-Cの評判や口コミをご紹介【人気ASP】

Smart-Cってどんなサービスなんだろう?評判や口コミを知りたい! Smart-Cの審査は厳しい?緩い? 今回はこんな悩みを解決していきます。 昨今、サラリーマンや学生の副業としてアフィリエイトブロ ...

続きを見る

>> Smart-Cに無料登録する

おすすめアフィリエイトASP⑤afb

afb

afbは広告社数12,000、登録サイト数99万を誇る日本最大級のASPです。

定期的なセミナー開催や管理画面の使いやすさといったサポート面が充実しており、使い勝手が良いのが特徴です。

また報酬の最低支払額が777円と低めに設定されているので初心者の方にもオススメです!

afb(アフィb)の評判や口コミをご紹介【人気ASP】

afb(アフィb)ってどんなサービスなんだろう?評判や口コミを知りたい! afb(アフィb)の審査は厳しい?緩い? 今回はこんな悩みを解決していきます。 昨今、サラリーマンや学生の副業としてアフィリエ ...

続きを見る

>> afbに無料登録する

おすすめアフィリエイトASP⑥タウンライフアフィリエイト

タウンライフアフィリエイト

タウンライフアフィリエイトは高額報酬に特化した案件が多いのが特徴です。

ジャンル的には住宅、美容品、食料品など、他のASPにはあまり無い分野の案件が多いです。

また承認率、報酬率が異常に高いので、高単価な案件をがっぽり稼ぎたい方にはおすすめのASPです。

こちらも他のASPと合わせて登録しておくと良いでしょう。

タウンライフアフィリエイトの評判&レビューまとめ【穴場ASPの口コミ評価を徹底解説】
タウンライフアフィリエイトの評判&レビューまとめ【超穴場ASP】

タウンライフアフィリエイトってどんなサービスなんだろう?評判や口コミを知りたい! タウンライフアフィリエイトの審査は厳しい?緩い? 今回はこんな悩みを解決していきます。 昨今、サラリーマンや学生の副業 ...

続きを見る

>> タウンライフアフィリエイトに無料登録する

おすすめアフィリエイトASP⑦マネートラック(審査なし)

6.マネートラック

マネートラックは業界初の「報酬1円から即日払いが可能なASP」です。

そのため「急用でお金が必要」「1円単位の細かいお金が必要」といった悩みにも柔軟に対応できる優れたASPです。

またTwitterやメール向けのアフィリエイトリンクも用意されているので、ブログを持っていないという方でも利用可能です。

審査が不要なASPなので、ほんの1分で登録&利用開始できちゃいます!

>> マネートラックに無料登録する

おすすめアフィリエイトASP⑧JANet

JANet

JANet(ジャネット)は10,000以上の広告数を抱える大規模なASPです。

他のASPには無い独自の案件が多いのが特徴です。

メインで使うことは少ないですが他のメジャーASPと合わせて登録しておくと良いでしょう。

またJANet独自のネットワークで、広告主と直接取引を行っているので、他のASPよりも報酬単価がかなり高めです。

また「報酬の振込手数料が無料」「セルフバック機能に対応」といったサービスにも対応しているので、1円でも多く稼ぎたい方にはおすすめのASPです。

JANet(ジャネット)の評判や口コミをご紹介【人気ASP】

JANet(ジャネット)ってどんなサービスなんだろう?評判や口コミを知りたい! JANet(ジャネット)の審査は厳しい?緩い? 今回はこんな悩みを解決していきます。 昨今、サラリーマンや学生の副業とし ...

続きを見る

>> JANetに無料登録する

おすすめアフィリエイトASP⑨infotop

infotop

infotopでは"モノ"というより、情報やFX、ソフトウェアの案件に特化したASPです。

特に人気なのはAFFINGERやTHE THORといった有料WordPressテーマの案件です。

WordPressブログ関連の記事を書く予定の方は登録必須といえます。

>> infotopに無料登録する

アフィリエイトASPを登録するメリット・デメリット

続いてはアフィリエイトASPの特徴を見ていきます。

ここではアフィリエイトASPに登録するメリットとデメリットを比較しながら見ていきましょう。

アフィリエイトASPに登録するメリット

正直アフィリエイトASPの登録はメリットしかありません。

  • 登録が簡単&無料
  • 広告掲載も簡単
  • 収益化できる

基本的にアフィリエイトASPは登録も広告掲載もめちゃめちゃ簡単です。

一見難しそうに見えますが、クリック操作だけで完了できてしまうのでご安心ください。

アドセンス広告とは異なり、アフィリエイト広告は成果報酬型で成約が少し難しいので報酬額も高めです。

商品やサービスによって異なりますが、1件あたり数千円から数万円の報酬を貰うことができます。

年収1億円を超えているようなブロガーさんたちは、報酬の高い商品をたくさん売っているからだと考えられますね。

アフィリエイトASPは登録するメリットしかありません。

アフィリエイトASPに登録するデメリット

「アフィリエイトASPに登録するデメリット」という小見出しを作ったのは良いのですが、本当のところデメリットは一切ありません。

強いて言うなら
「ある程度アクセス数の多いサイトじゃないと成約が発生しない」
という点くらいです。

成果が上がるまでに時間がかかるので、普段忙しい方や長時間何かを継続するのが苦手な方にはおすすめしません

アフィリエイトASPを登録する際の注意点

続いてはアフィリエイトASPを登録する際の注意点について、いくつかご紹介していきます。

登録の際の注意点

  • アフィリエイトASPはまとめて登録しておこう
  • アフィリエイトASPの審査対策

それぞれ詳しく見ていきましょう!

アフィリエイトASPはまとめて登録しておこう

アフィリエイトASPはまとめて登録しておくことをオススメします。

というのもASPは会社ごとに特化している分野が異なります

そのため

A8netにはあったけどもしもアフィリエイトには無かった
もしもアフィリエイトにはあったけどA8netには無かった

なんてことが頻繁に起きます。

他にも「同じサービスの広告なのにASPによって報酬額が異なる」なんてこともあります。

その度に新しいASPに登録して審査を待っていては時間の無駄です。

ASPに登録する際はあなたが運営しているサイトが広告掲載にふさわしいかどうかの審査があります。

そういった手間を避けるためにも、アフィリエイトASPは一番最初にまとめて登録しておきましょう!

アフィリエイトASPの審査対策

上でも軽く触れたように、アフィリエイトASPにはあなたのサイトが広告掲載にふさわしいかどうかの審査があります。

審査と言ってもGoogleアドセンスのように厳しいものではなく、よほどのことがない限り合格しますのでご安心ください。

ここでは念の為、アフィリエイトASPの審査に合格するためのチェックポイントをご紹介します。

  • ブログ内に10記事程度ある
  • 1記事あたりの文字数は最低でも1000文字以上
  • 記事の内容がしっかりとしている
  • 記事全体のジャンルがまとまっている

こうして見るとそんなに難しくはないかと思います。

誰かの役に立とうと一生懸命書いた記事がある程度投稿されていれば、審査には合格するでしょう。

Googleアドセンスの審査でお困りの方はこちらの記事もおすすめです!

Googleアドセンス審査の10個の対策ポイントを徹底解説
Googleアドセンス審査の10個の対策ポイントを徹底解説

そろそろGoogleアドセンス審査を申し込もうかな... でもどんな対策をしたらいいんだろう? Googleアドセンス審査に落ちてしまった... しっかり対策したはずなのにおかしい泣 ブログを始めたて ...

続きを見る

▼TwitterでASP審査の合格基準を調べてみました▼

まとめ:【厳選】初心者でも稼げるアフィリエイトASP9社を大公開

では最後に改めて、おすすめのアフィリエイトASP9社をご紹介しておきましょう!

おすすめのアフィリエイトASP9社

収益化を狙うブロガーさんにとってアフィリエイトASPは必要不可欠です。

今回紹介したおすすめのアフィリエイトASPをすべて登録しておけば、案件に困ることはないでしょう。

ASP登録は審査に数日くらい時間がかかるから、最初の内にまとめて登録しておこう!

アフィリエイトASPを利用しながら、楽しくブログ運営をしていきましょう!

関連A8.netの評判&レビューまとめ
関連もしもアフィリエイトの評判&レビューまとめ
関連WordPressのおすすめテーマ9選

  • この記事を書いた人(著者情報)
wagtechblog

wagtechblog

本サイトの運営者・管理人。慶應義塾大学環境情報学部卒。人材系のWeb系メガベンチャー企業に新卒入社。兼業でフリーランスとしてiOSアプリ開発、Web開発、Webメディア運営、SEOマーケティング等を行う。IT人材系のベンチャー企業でiOSエンジニア、Web系メガベンチャー企業でWebアプリケーションエンジニア、士業のスタートアップ企業でフロントエンドエンジニア、Web系メガベンチャー企業でプロダクトマネージャー兼SEOディレクター、ゲーム系のスタートアップ企業で最高技術責任者(CTO)、学生向けプログラミングスクールで講師の勤務経験あり(インターンを含む)。好きなプログラミング言語はSwiftとPythonとPHPとRubyとJavaScript。侍エンジニア塾元受講生。エンジニアやプログラミングスクールでの体験・経験に基づいた記事を執筆。
保有資格:ITパスポート / 基本情報技術者試験 / TOEIC730点 / 日商簿記3級

-アフィリエイト

Copyright © wagtechblog All Rights Reserved.