ブログ ブログスタート

超おすすめのASP6社をご紹介【これさえ登録しておけば大丈夫】

超おすすめのASP6社をご紹介【これさえ登録しておけば大丈夫】
ブログを開始してしばらく経つので、アフィリエイトにも手を出してみたい!どんなASPに登録したらいいんだろう??

今回はこんな疑問にお答えしていきます!

ブログ初心者の方がひとりでアフィリエイトASPを選ぶのは中々簡単ではありません。
ASPの中には、案件が少なかったり報酬率が低いところもあるからです。

そこで今回はこれさえ登録しておけば問題ないおすすめのASP6社をご紹介していきたいと思います。

結論から言うとおすすめのアフィリエイトASPは以下の通りです。

それぞれ詳しく見ていきましょう!

当サイトではウェブサイトやブログに関する記事を毎日投稿しています。
他の記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。

アフィリエイトASPとは?

アフィリエイトASPとは?

分からない方もいるかも知れないのでまずはアフィリエイトASPの意味について触れておきます。

アフィリエイトASPとは「アフィリエイト」という単語と「ASP」という単語が合わさってできた言葉です。

それぞれの意味は以下のとおりです。

アフィリエイトASPとは

  • アフィリエイトとは
    アフィリエイトとは成果報酬型の広告のことです。Webサイトやブログで特定の企業の商品やサービスを紹介し、閲覧ユーザーがその商品やサービスを購入すると、サイト運営者に報酬が与えられる仕組みです。
  • ASPとは
    「アプリケーションサービスプロバイダ」の略で、インターネットを経由してソフトウェアやソフトウェア稼働環境を提供する事業者のことを指します。
    最近ではアフィリエイト広告の仕組みを提供する業者のことを「Affiliate Service Provider」略してASPと呼ぶこともあります。
    ASPとは? 意味や導入メリットを徹底解説より

簡単に言うと、アフィリエイトASPとは「広告主」と「広告を掲載するWebサイト運営者」を仲介するサービスということになります。

超おすすめのアフィリエイトASP6社

超おすすめのアフィリエイトASP6社

それでは早速おすすめのアフィリエイトASPをご紹介していきます。

サービスによって広告主の種類や報酬額が異なるので、すべて登録しておくことをオススメします

それぞれ詳しく見ていきましょう!

1. A8.net

A8.net

1つ目はアフィリエイトASPの最大手であるA8.netです。

A8.netは広告主の数20,000社以上登録サイト2,800,000サイト以上もの数を誇る日本最大級のASPです。

アフィリエイトマーケティング協会の調査でも10年連続でアフィリエイト満足度No.1(2020年06月発表)を獲得しています。

初心者の方にはA8.netから利用することをオススメします。

>> A8.netの申し込みページはこちら

2. もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは20万以上ものサイトで使用されているASPです。

業界初のW報酬制度が採用されているため、報酬率が高いのも特徴です。

また他のASPと比べるた時にAmazonアソシエイトの審査に合格しやすいとも言われています。

操作性が高いので初心者の方にはオススメです。

>> もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら

3. バリューコマース

バリューコマース

バリューコマースは旅行やグルメ系、金融系の案件など、他のASPには無い案件がたくさん紹介されているのが特徴です。

また1つの商品を「Amazon」「楽天」「ヤフーショッピング」などといった複数のサービスから参照できるMyLinkBoxという便利ツールがあるのも強みの1つです。

>> バリューコマースの申し込みページはこちら

4. afb

afb

afbは広告社数12,000、登録サイト数99万を誇る日本最大級のASPです。

定期的なセミナー開催や管理画面の使いやすさといったサポート面が充実しており、使い勝手が良いのが特徴です。

また報酬の最低支払額が777円と低めに設定されているので初心者の方にもオススメです!

>> afbの申し込みページはこちら

5. タウンライフアフィリエイト

タウンライフアフィリエイト

タウンライフアフィリエイトは高額報酬に特化した案件が多いのが特徴です。

ジャンル的には住宅、美容品、食料品など、他のASPにはあまり無い分野の案件が多いです。

こちらも他のASPと合わせて登録しておくと良いでしょう。

>> タウンライフアフィリエイトの申し込みページはこちら

6. infotop

infotop

infotopでは"モノ"というより、情報やFX、ソフトウェアの案件に特化したASPです。

特に人気なのはAFFINGERやTHE THORといった有料WordPressテーマの案件です。

WordPressブログ関連の記事を書く予定の方は登録必須といえます。

>> infotopの申し込みページはこちら

アフィリエイトASPを登録するメリット・デメリット

アフィリエイトASPを登録するメリット・デメリット

続いてはアフィリエイトASPの特徴を見ていきます。

ここではアフィリエイトASPに登録するメリットとデメリットを比較しながら見ていきましょう。

アフィリエイトASPに登録するメリット

正直アフィリエイトASPの登録はメリットしかありません。

  • 登録が簡単
  • 広告掲載も簡単
  • 収益化できる

基本的にアフィリエイトASPは登録も広告掲載もめちゃめちゃ簡単です。
一見難しそうに見えますが、クリック操作だけで完了できてしまうのでご安心ください。

アドセンス広告とは異なり、アフィリエイト広告は成果報酬型で成約が少し難しいので報酬額も高めです。
商品やサービスによって異なりますが、1件あたり数千円から数万円の報酬を貰うことができます。

年収1億円を超えているようなブロガーさんたちは、報酬の高い商品をたくさん売っているからだと考えられますね。

アフィリエイトASPは登録するメリットしかありません。

アフィリエイトASPに登録するデメリット

「アフィリエイトASPに登録するデメリット」という小見出しを作ったのは良いのですが、本当のところデメリットは一切ありません。

強いて言うなら
「ある程度アクセス数の多いサイトじゃないと成約が発生しない」
という点くらいです。

成果が上がるまでに時間がかかるので、普段忙しい方や長時間何かを継続するのが苦手な方にはおすすめしません

アフィリエイトASPを登録する際の注意点

アフィリエイトASPを登録する際の注意点

続いてはアフィリエイトASPを登録する際の注意点について、いくつかご紹介していきます。

登録の際の注意点

  • アフィリエイトASPはまとめて登録しておこう
  • アフィリエイトASPの審査対策

それぞれ詳しく見ていきましょう!

アフィリエイトASPはまとめて登録しておこう

アフィリエイトASPはまとめて登録しておくことをオススメします。

というのもASPは会社ごとに特化している分野が異なります

そのため
「A8netにはあったけどもしもアフィリエイトには無かった」
「もしもアフィリエイトにはあったけどA8netには無かった」
なんてことが頻繁に起きます。

その度に新しいASPに登録して審査を待っていては時間の無駄です。
*ASPに登録する際はあなたが運営しているサイトが広告掲載にふさわしいかどうかの審査があります。

そういった手間を避けるためにも、アフィリエイトASPは一番最初にまとめて登録しておきましょう!

アフィリエイトASPの審査対策

上でも軽く触れたように、アフィリエイトASPにはあなたのサイトが広告掲載にふさわしいかどうかの審査があります。

審査と言ってもGoogleアドセンスのように厳しいものではなく、よほどのことがない限り合格しますのでご安心ください。

ここでは念の為、アフィリエイトASPの審査に合格するためのチェックポイントをご紹介します。

  • ブログ内に10記事程度ある
  • 1記事あたりの文字数は最低でも1000文字以上
  • 記事の内容がしっかりとしている
  • 記事全体のジャンルがまとまっている

こうして見るとそんなに難しくはないかと思います。

誰かの役に立とうと一生懸命書いた記事がある程度投稿されていれば、審査には合格するでしょう。

Googleアドセンスの審査でお困りの方はこちらの記事もおすすめです!

Googleアドセンス審査の10個の対策ポイントを徹底解説
Googleアドセンス審査の10個の対策ポイントを徹底解説

続きを見る

▼TwitterでASP審査の合格基準を調べてみました▼

まとめ:アフィリエイトASPを始めよう

まとめ:アフィリエイトASPを始めよう

では最後に改めて、おすすめのアフィリエイトASP6社をご紹介しておきましょう!

収益化を狙うブロガーさんにとってアフィリエイトASPは必要不可欠です。

今回紹介したおすすめのアフィリエイトASPをすべて登録しておけば、案件に困ることはないでしょう。

ASP登録は審査に数日くらい時間がかかるから、最初の内にまとめて登録しておこう!

アフィリエイトASPを利用しながら、楽しくブログ運営をしていきましょう!

わからない部分があればTwitterのDMで質問して貰えばすぐに返信します。

今サイトではこれからもウェブサイト運営に関する有益な情報をたくさん発信していきたいと思っていますので応援よろしくお願いします!

Copyright © wagtechblog All Rights Reserved.