Twitter運用

SocialDogの評判や口コミをご紹介【Twitter分析ツール】

更新日 :

【SocialDogの評判&レビューまとめ】Twitter分析ツールの口コミ評価を徹底解説!
最近TwitterでSocialDogがおすすめって聞くけどどんなツールなんだろう?
SocialDogって実際のところ使いやすいのかな?レビューや評判を知りたい!

今回はこういった悩みを解決していきます!

Twitterの分析ツールとして有名なSocialDogですが、実際のところどうなんでしょうか?

そこで今回はSocialDogのレビューを調査して、リアルな評価を検証していきたいと思います。

Twitter運用に励んでいる方、フォロワー数を増やしたい方は必見です!

>> SocialDogに登録する

今回のテーマ

  • SocialDogとは
  • SocialDogの評判
  • 個人的なSocialDogのレビュー
  • SocialDogの評判・評価のまとめ

当サイトではプログラミングやWebサイト運営に関する記事を毎日投稿しています。
他の記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。

▼Twitterのフォロワーを増やしたい方はこちらの記事がおすすめです▼

SocialDogとは

SocialDogとは

SocialDogは株式会社AutoScaleが運営しているTwitterアカウント運用ツールです。

ウェブサイトとスマホアプリの両方に対応しており、累計登録アカウント数は40万にも上ります。

まさにTwitterユーザーの大多数に愛用されているツールというわけです。

SocialDogではサポートサービスも充実しています。
特にSocialDogの公式ツイッターではTwitterのニュースや不具合、SocialDogのアップデート情報などが発信されています。

▼実際のツイート▼

SocialDogでできること

SocialDog公式ページによるとSocialDogで利用できる機能は以下のとおりです。

SocialDogでできること

  1. フォロー返し&フォロー解除
  2. フィルタによるフォロー管理
  3. 予約投稿・予約枠
  4. RSS自動投稿
  5. フォローバック率の分析
  6. フォロワー分析
  7. 効果的なツイートの時間・曜日分析
  8. 複数アカウントの管理
  9. チーム管理

ご覧のように沢山の便利機能が用意されていることが分かります。

ただこれらの機能はコースによって使えるものと使えないものがあります。

SocialDogのプラン

一見課金したほうが充実しそうに見えますが、個人で利用する場合は無料のLiteプランで問題ありません。

無料プランで不便さを感じたら課金してみても良いかもしれません

それではここからはSocialDogのレビューや評判をご紹介していきます!

SocialDogの評判&レビュー

SocialDogの評判

今回はAppStore・GooglePlayストア・Twitterの3つの媒体で、SocialDogの評判&レビューを調査しました。

皆さんにより正確なレビューを知っていただくために、プラスの意見もマイナスの意見も平等に抜粋しました。

是非参考にしてみてください!

SocialDogの評判&レビュー【AppStore】

2020年10月4日現在、AppStoreでの総合レビュー件数は4165件、総合評価は4.7と非常に評価が高いです。

ここでは4165件のレビューの中からいくつか抜粋してご紹介します。

いつもお世話になっております。

私はフリープランを利用しているのですが、予約投稿を簡単に設定できるのでありがたいです。

全体的にも使いやすくてとても便利に感じています。

2020年1月28日

これまで使っていたツールとは比べ物にならないほど便利です。

フォロワーの推移もひと目で分かります。

リツイートの予約投稿があると更に使いやすくなると感じました。

2019年10月23日

Twitterの素人にとってはフォロワーを増やすのに最適なツールです。

特にツイートの予約機能が便利。

Twitterからビジネスに繋げる方には必ず役に立つサービスです。

2020年3月21日

以前使用していた予約ツイートサービスが使えなくなってしまったのでSociakDogを利用させていただいております。

必要な機能がたくさんそろっていてとても使いやすいです。

SocialDogに乗り換えてよかったと思ってます。

2020年2月13日

フォローの整理や自動投稿機能があるのでとても使いやすいです。

登録したツイートをランダムに投稿してくれる機能があると嬉しいです。

2020年3月8日

多少機能のアップグレードを求める声があるものの、総じて高評価を得ていることが分かります。

またすべてのレビューに対して、SocialDogカスタマーが回答している部分からもサービスの充実度がうかがえます。

SocialDogの評判&レビュー【GooglePlayストア】

2020年10月4日現在、GooglePlayストアでの総合レビュー件数は366、総合評価は3.9とこちらも非常に評価が高いです。

ここでは366件のレビューの中からいくつか抜粋してご紹介します。

フォロワー数の確認、予約投稿など便利機能がたくさん備わっています。

フォロワーの伸びやすい時間帯の確認など、有料版じゃないと使えない機能があるのが少し残念でした。

2020年8月24日

基本的には問題なく使用できるのですが、予約投稿で文字数がオーバーしてしまうとエラーが発生してツイートできなくなります。

事前にチェックできるようになるとありがたいです。

※こちらの問題については現在修正が完了しています

2020年7月21日

めちゃめちゃ便利です!

無料版なのに予約投稿できるのはとてもありがたいです!

これからもたくさん活用させていただきます。

たまにアプリが重い時があるのが気になりました。

2020年8月24日

時間指定投稿で画像もツイートできるのでありがたいです。

動画の自動投稿はできないみたいです。

いずれにしてもTwitterには欠かせないアプリですので重宝しています。

2020年8月16日

現在無料版を使用していますが、フォローの整理が一瞬でできます!

毎日フォロワー数の伸びのレポートが通知で届く機能もありました。

とっても有益なアプリだと思います。

2020年4月21日

GooglePlayストアにおいても評価はかなり高めです。

やはり時間指定投稿やフォロー整理といった部分はSocialDogの強みなだけあって絶大な支持を得ています。

私も初めて知ったのですが、SocialDogの時間指定投稿では動画の投稿は対応していないようです。

SocialDogの評判&レビュー【Twitter】

やはりTwitterでの評判も高評価なレビューばかりでした笑

ここまでのすべてのレビューをまとめると以下のようになります。

高評価のレビュー

  • 時間指定投稿が便利
  • フォロー管理機能が便利
  • 見やすくて使いやすい

低評価のレビュー

  • たまに重い時がある
  • 無料プランだと制限が多い

以上のレビューを見ても分かるように、SocialDogは超便利な無料分析ツールです。

Twitter運用をしているのにSocialDogを使っていない」という方は今すぐ無料登録をしちゃうことをおすすめします!

>> SocialDogに登録する

個人的なSocialDogの評価&レビュー

個人的なSocialDogのレビュー

最後にSocialDogを3ヶ月使ってみた私の個人的なレビューをご紹介します。

やはり私が感じたSocialDogの最強ポイントは以下の3つです。

SocialDogの最強ポイント

  1. 予約ツイートができる
  2. フォロワー数の推移がグラフで分かる
  3. フォロバしていない・されていないユーザーが分かる

もちろんこれらの機能はすべて無料コースで使える機能です。

スマホアプリにも対応しているので、ちょっとした隙間時間に確認できるのもSocialDogならではの強みです。

「逆にSocialDogの不便なところ無いかな?」と探してみたのですが、特に思い当たる節はありませんでした。

強いて言うなら
"無料版だと有料版をすすめる広告があって少し見づらい"
といった事くらいです。

総合的に見れば最強のTwitter分析ツールであることは変わりありません。

【SocialDogの評判&レビューまとめ】Twitter分析ツールの口コミ評価を徹底解説!

【SocialDogの評判&レビューまとめ】Twitter分析ツールの口コミ評価を徹底解説!

  1. SocialDogはTwitter分析に欠かせないツール
  2. SocialDogの評価はどれも高め
  3. 無料版でも十分便利に使える

今回はTwitterの有名分析ツールSocialDogの評判やレビューについてご紹介しました。

SocialDogは使い上に分析項目も豊富な便利ツールです。

Twitter運用に励んでいる方にはおすすめです!

分析にこだわらなくてもフォロワー数の経緯などいろんな数値が見られるので面白いです

もしも分からない部分があればお問い合わせフォームで質問して頂ければすぐに返信致します。

今サイトではこれからもウェブサイト運営に関する有益な情報をたくさん発信していきたいと思っていますので応援よろしくお願いします!

>> SocialDogに登録する

  • この記事を書いた人(著者情報)
wagtechblog

wagtechblog

本サイトの運営者・管理人。慶應義塾大学環境情報学部卒。人材系のWeb系メガベンチャー企業に新卒入社。兼業でフリーランスとしてiOSアプリ開発、Web開発、Webメディア運営、SEOマーケティング等を行う。IT人材系のベンチャー企業でiOSエンジニア、Web系メガベンチャー企業でWebアプリケーションエンジニア、士業のスタートアップ企業でフロントエンドエンジニア、Web系メガベンチャー企業でプロダクトマネージャー兼SEOディレクター、ゲーム系のスタートアップ企業で最高技術責任者(CTO)、学生向けプログラミングスクールで講師の勤務経験あり(インターンを含む)。好きなプログラミング言語はSwiftとPythonとPHPとRubyとJavaScript。侍エンジニア塾元受講生。エンジニアやプログラミングスクールでの体験・経験に基づいた記事を執筆。
保有資格:ITパスポート / 基本情報技術者試験 / TOEIC730点 / 日商簿記3級

-Twitter運用

Copyright © wagtechblog All Rights Reserved.