ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由【圧倒的低価格で利用できます】

最終更新日 :

大学生なんだけどポテパンキャンプに通おうか迷ってる... 実際の所どうなんだろう?

今回はこんな悩みを解決していきます。

ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形でエンジニアを目指す方が増えてきているそうです。

これに伴ってプログラミングスクールの注目度も上がっており、最近では至る場所でプログラミングスクールの広告を目にするようになりました。

そこで今回はプログラミングスクールの中でも大人気のポテパンキャンプが大学生におすすめの理由についてご紹介していきます。

今回のテーマはこちら!

  • 大学生にはポテパンキャンプがおすすめの理由
  • ポテパンキャンプでの大学生の受講料を他スクールと比較
  • 迷ったら無料カウンセリングを利用しよう
  • まとめ:ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由【圧倒的低価格で利用できます】

当サイトではプログラミング学習やエンジニア転職に関する記事を投稿しています。他の記事も合わせてご覧ください。

ポテパンキャンプ以外のおすすめプログラミングスクールを知りたい大学生はこちらの記事をご覧ください。

【学割あり】大学生におすすめのプログラミングスクール8選をご紹介

プログラミングを学習して挫折したからスクールに入塾したい!大学生だとどのスクールが良いんだろう... プログラミングスクールに通いたいけどお金に余裕が無い...大学生におすすめのコスパの良いスクールを ...

続きを見る

【厳選】Rubyが学べるプログラミングスクール9選をご紹介
【厳選】Rubyが学べるプログラミングスクール9選をご紹介

Rubyを学習して挫折したからプログラミングスクールに入塾したい!でもどのスクールが良いんだろう... Rubyを学びたいけどまず何から始めたら良いのか分からない...プログラミングスクールでプロ講師 ...

続きを見る

大学生にはポテパンキャンプがおすすめの理由

まずは大学生にはポテパンキャンプがおすすめの理由を解説していきます。

大学生にはポテパンキャンプがおすすめの理由

  • 20代の初心者生徒が大多数
  • 完全オンライン
  • 学割が適用される
  • 現役エンジニアから教われる
  • チャットサポートが便利
  • ポートフォリオ作成が就職活動で有利になる
  • 副業で稼げる

それでは順番に見ていきましょう。

大学生にはポテパンキャンプがおすすめの理由①20代の初心者生徒が大多数

まず皆さんに知っておいて頂きたいのは、ポテパンキャンプは20代の初心者生徒が大多数を占めているということ。

理由① 20代の初心者生徒が大多数

ご覧のようにポテパンキャンプではサービス開始から1000人以上の生徒が受講しており、その約9割が未経験者・20代なんです!

そしてポテパンキャンプの卒業生のほとんどは独立、転職といった形でエンジニアとして活躍しています。

つまりプログラミング未経験者であっても20代(大学生)であっても、ポテパンキャンプに通えばエンジニアとして活躍可能だということが分かります。

ポテパンキャンプは年齢制限がありません!大学生の方も積極的に参加しちゃいましょう!

大学生にはポテパンキャンプがおすすめの理由②完全オンライン

ポテパンキャンプは完全オンラインのプログラミングスクールです。

理由② 完全オンライン

そのため時間や場所に縛られること無く自由にプログラミング学習を進めることが可能です。

特に大学生の場合、

  • アルバイトや遊びで忙しくて時間に余裕がない
  • 授業や研究が忙しくて時間に余裕がない
  • 部活やサークルで忙しくて時間に余裕がない

といった悩みを抱えている方も少なくないはず。

ポテパンキャンプのようにオンライン形式なら、時間に余裕のない大学生でも柔軟にスケジュールを組むことができるでしょう。

とはいえ片手間で済むほどプログラミング学習は簡単ではありません。せっかく挑戦するなら時間に余裕を持って受講されることをオススメします。

大学生にはポテパンキャンプがおすすめの理由③学割が適用される

ポテパンキャンプには学割制度が設けられています。

というのもポテパンキャンプはエンジニアを目指す学生を応援しており、20%オフの学割制度が採用されています。

方法① ポテパンキャンプの学割制度を使う

学割が適用されると受講料金はそれぞれ以下のようになります。

学割が適用された時の受講料金

  • Webアプリケーションコース(教養として学びたい人向け)
    220,000円→176,000円(44,000円お得!)
  • Railsキャリアコース(転職志望者向け)
    440,000円→352,000円(88,000円お得!)

ご覧のように学割制度を利用することで大幅に割引されることが分かります。

一般的なプログラミングスクールでも5~10%程度の学割が用意されていることはありますが、ポテパンキャンプほど大幅な割引を実施しているスクールは非常に稀です。

大学生の方だけでなく中高生にも嬉しいサポートと言えますね

学割を利用するには学生証の確認が必要です。

大学生にはポテパンキャンプがおすすめの理由④現役エンジニアから教われる

ポテパンキャンプでは現役のエンジニアから丁寧に教わることができます

具体的な講師の例は以下の通り。

50人以上の現役エンジニア講師が在籍

株式会社grooves | Railsエンジニア

現場のように細かくレビューしていきますので、ただ動くだけではなく、保守性の高いコードが書けるように一緒に頑張っていきましょう。

株式会社チュートリアル | Railsエンジニア

プログラミングは難しいかもしれませんが、諦めずに続ければいつか絶対にわかる日が来ます。精一杯サポートしますので、最後まで一緒に頑張りましょう。

株式会社Readyfor | Railsエンジニア

プログラミングの上達には根気強くプログラミングを書くしかありません。わからない点はサポートしますので一緒に頑張っていきましょう。

特に初心者の大学生の方は

  • 大学卒業後の将来が不安
  • コードの書き方を調べても分からない
  • エラーが一向に解決しない
  • どうやって勉強したら良いか分からない

といった悩みを抱えているはずです。

でも大丈夫。

豊富な実務経験を持つ現役エンジニアの講師の方が、プロの視点で丁寧にサポート、アドバイスしてくれます。

もちろんプログラミング以外の相談にも積極的に応じてくれることでしょう。

大学生にはポテパンキャンプがおすすめの理由⑤チャットサポートが便利

ポテパンキャンプでは分からない所をチャットで質問することができます。

しかもチャットサポートは毎日10時から23時まで、合計13時間も対応しています。

そのため

授業や遊びで忙しいから日中は質問できない
オンライン生活で昼夜が逆転している
授業やアルバイトで忙しいからスケジュールが不安定

といった大学生でもチャットサポートを活用しながら学習を進められるのです。

大学生にはポテパンキャンプがおすすめの理由⑥ポートフォリオ作成が就職活動で有利になる

ポテパンキャンプでは卒業前の最終課題として自分だけのオリジナルのポートフォリオを作成します。

アイディアから実装まですべて自分で考えて挑戦することで、幅広い分野を網羅できるため、より実践的なスキルが身につきます

またこうしたオリジナルのプロダクトは新卒エンジニアの就職活動でアピールポイントとして非常に役立ちます。

新卒エンジニア職の場合は、どんな企業であってもある程度のプログラミングスキルが求められます。そのため自分の力でゼロから制作したポートフォリオのアピールはエントリーシートや面接では必須項目と言えるでしょう。

実際に当サイト運営者が新卒のエンジニア就活を行った際も、ほぼすべての企業でポートフォリオのアピールを求められる機会がありました。

つまりポテパンキャンプのポートフォリオ作成サポートは、就職活動を控え将来に不安を抱えている大学生の方にとっては嬉しい制度と言えますね。

もしも副業やフリーランスとして活動する際にも、このポートフォリオを実績としてアピールすれば案件獲得の可能性がグッと高まるでしょう。

エンジニア就活のおすすめサイト・エージェント15選【内定者がご紹介】

本記事の監修専門家 (監修者)キャリコンリンク合同会社 瀧本博史 【得意分野】 就職、転職、採用【保有資格】国家資格2級キャリアコンサルティング技能士 / 産業カウンセラー【プロフィール】 年間約20 ...

続きを見る

大学生にはポテパンキャンプがおすすめの理由⑦副業で稼げる

大学生の内にプログラミングを学んでおくと、在学中にフリーランスで大金を稼ぐことができます

分かりやすいモノで例えると、Webサービスなら数万円〜数十万円、スマホアプリ開発なら数十万円〜数百万円といった規模感になります。

例えばフリーランス・副業のプラットフォームとして有名なランサーズではWebアプリ開発に関する仕事がたくさん募集されています。

ランサーズのWebアプリ開発の仕事ランサーズのWebアプリ開発の仕事

ご覧のようにHTMLやCSSを使って簡単なウェブサイトを作るだけで数万円単位の報酬を稼げる仕事がたくさん募集されています。

一方でRuby on railsやSQLを用いる案件だと以下の通り。

Rubyの案件SQLの案件

ご覧のようにRuby on railsやSQLを用いる案件なら、報酬額はさらに跳ね上がり、十万円〜数十万円となっています。

もちろんこういった案件を獲得するには「一定のプログラミングスキル」と「自分を売り込む営業力」が必要なため、誰でも簡単に大金を稼げるという訳ではありません

とはいえ案件の分野によっては競合が少なく、割と低い難易度で案件を獲得できることも珍しくありません。

ランチ代を節約して好きな服を買ったり、飲み会代などの交際費のためにアルバイトで時間を切り売りしたり、といった大学生特有のストレスから開放される可能性が満ちているのです!

大学生の内から大金を稼いでストレスフリーで幸福度の高い生活を送りたい方は、プログラミングを学ぶのがオススメです。

そして大学生がプログラミングを学ぶなら、コスパが良くてサービスも充実したポテパンキャンプがオススメなのです。

大学在学中はもちろん、大学卒業後にエンジニア就職したとしても、エンジニアとして重宝されるのは言うまでも無いでしょう。年収が1,000万円を超えるなんて話も珍しくありません。

大学生にはポテパンキャンプがオススメの理由は以上になります!

ご覧のように初心者・未経験者の大学生のことも考えて何から何まで徹底したサポートを実現しているのがポテパンキャンプの強みなのです。

ポテパンキャンプって返金対応しているの?【全額返金保証や自主退会の注意点】

ポテパンキャンプを退会する際の返金システムや解約手数料について詳しく知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形 ...

続きを見る

ポテパンキャンプの評判まとめ【特徴や口コミ評価を徹底解説】

ポテパンキャンプってどんなプログラミングスクールなんだろう?評判や口コミを知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職とい ...

続きを見る

ポテパンキャンプでの大学生の受講料を他スクールと比較

ポテパンキャンプだと大学生は学割が提供されるので、非常にリーズナブルな価格で利用できることが分かったかと思います。

そこでここからは他のプログラミングスクールとポテパンキャンプの料金を比較して、本当に安いのかを検証していきます。

料金の比較表はこちら。(1ヶ月あたりの料金が安い順に並んでいます)

スクール名コース名受講期間料金(税込)1ヶ月(4週間)あたりの料金
ポテパンキャンプRailsキャリアコース20週間学割で352,000円
(元は440,000円)
学割で70,400円
(元は88,000円)
TECH CAMPプログラミング教養コース3ヶ月間261,360円87,120円
侍エンジニア塾教養コース12+1週間学割で286,100円
(元は296,000円)
学割で88,030
(元は91,077円)
CodeCampRubyマスターコース60日間198,000円92,400円
TechAcademyWebアプリケーションコース8週間学割で196,900円
(元は229,900円)
学割で98,450円
(元は114,950円)
GEEK JOBプログラミング教養コース60日間217,800円101,640円
tech boostブーストコース3ヶ月間318,120円106,040円
DMM WEBCAMP専門技術コース4ヶ月間910,800円227,700円

*どのスクールもWeb開発関連のコースで比較しています
*こちらは2021年6月現在の情報です
*学割に対応しているスクールは割引後の価格で計算しています

ご覧のようにポテパンキャンプの学割適用後の料金が安いことは明白です。

大学生で「プログラミングスクールに通うお金に余裕がない!」「少しでも安くプログラミングを学びたい!」と考えている方にはポテパンキャンプがおすすめと言えるでしょう。

迷ったら無料カウンセリングを利用しよう

ポテパンキャンプは面白そうだけど、やっぱりプログラミングスクールは高額だしなんだか怖いなぁ...
明日他の塾と比較して考え直そう!

こんな風に悩んでいる大学生の方も少なくないはずです。

料金が高額だと、どうしても悩んでしまうのは分かりますが、その悩んでいる時間は非常にもったいないです。

ホームページを見たくらいではそのスクールの良さや雰囲気は伝わってきません。

悩むより前に、まずは片っ端から無料カウンセリングを受講して、よりリアルな雰囲気を体感することが何よりも大切なのです。

ポテパンキャンプの無料カウンセリングではプロのカウンセラーが30分~1時間程度で丁寧にカウンセリングを行ってくれます

他のプログラミング初心者に追い越される前に「一歩前へ行動する」選択をしてみませんか?

ポテパンキャンプの無料カウンセリングの申込方法

ここではポテパンキャンプの無料カウンセリングの申込方法をご紹介します。

step
1
無料カウンセリング申し込みフォームにアクセス

まずはポテパンキャンプ公式サイトにアクセスしましょう。

>> ポテパンキャンプ公式サイト

無料カウンセリング申し込みフォームにアクセス

すると「無料カウンセリング」と書かれたオレンジ色のボタンがありますのでクリックして申し込みフォームに進みましょう。

step
2
必要事項を入力

必要事項を入力

次に申し込みフォームの記入事項を順番に埋めていきましょう。

「コース選択」ではWebアプリケーションコース(学割)を選択します

入力が終わったら、利用規約とプライバシーポリシーに同意して「確認画面へ」ボタンをクリックしましょう。

step
3
申し込み完了!

確認画面

最後に上画像のような内容確認画面が表示されますので、間違いないことを確認したら「この内容で送信」ボタンを押して完了です!

後日、メールにて日程調整の連絡が来ますので、指示に従って無料カウンセリングへと挑みましょう。

ポテパンキャンプWebアプリケーションコースは2021年7月31日に廃止となっています。2021年8月以降はRailsキャリアコースの1コースのみですのでご注意ください。

まとめ:ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由【圧倒的低価格で利用できます】

まとめ:ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由【圧倒的低価格で利用できます】

  • ポテパンキャンプは完全オンラインで学習できるWebプログラミングに特化したプログラミングスクール
  • 大学生の方は「学割制度」を利用することで料金を20%安くできる(学生証の提示が必要)
  • ポテパンキャンプはサポートが充実しているので、初心者・未経験者の大学生の方でも安心(年齢制限も無し!)
  • ポテパンキャンプは他のプログラミングスクールと比較しても圧倒的に安いと言える
  • スクールで迷う時間はもったいない!今すぐ無料カウンセリングを利用しよう!

今回はプログラミングスクールの中でも大人気のポテパンキャンプが大学生におすすめの理由についてご紹介しました。

改めてポテパンキャンプが大学生におすすめの理由を復習しておきましょう。

大学生にはポテパンキャンプがおすすめの理由

  • 20代の初心者生徒が大多数
  • 完全オンライン
  • 学割が適用される
  • 現役エンジニアから教われる
  • チャットサポートが便利
  • ポートフォリオ作成が就職活動で有利になる
  • 副業で稼げる

ポテパンキャンプはWebプログラミング学習に特化した完全オンラインのスクールです。

「講師の質」「サポートの充実度」「コスパの高さ」も圧倒的に優れているため大学生の方には非常におすすめです。

ポテパンキャンプはWebエンジニアの転職に強く、Webエンジニア輩出数No.1の実績があります。さらに転職できなかった場合の全額返金保証もあるので安心です。将来Webエンジニアとして活躍したい方や未経験からエンジニア転職を成功させたい方にはピッタリのプログラミングスクールと言えるでしょう。

それでも不安な方はポテパンキャンプの無料カウンセリングを利用して、色々質問してみるのがオススメです。

悩むより前に、まずは無料カウンセリングを受講して、よりリアルな雰囲気を体感することが何よりも大切です!

他のプログラミング初心者に追い越される前に「一歩前へ行動する」選択をしてみませんか?

ポテパンキャンプWebアプリケーションコースは2021年7月31日に廃止となっています。2021年8月以降はRailsキャリアコースの1コースのみですのでご注意ください。

ポテパンキャンプの評判まとめ【特徴や口コミ評価を徹底解説】

ポテパンキャンプってどんなプログラミングスクールなんだろう?評判や口コミを知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職とい ...

続きを見る

ポテパンキャンプの料金って高い?【お得な割引方法もご紹介】

ポテパンキャンプの料金って高いのかな?安いのかな?料金を安くする割引方法を教えて欲しい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職 ...

続きを見る

ポテパンキャンプの就職先はどこ?【気になる年収を大公開】

ポテパンキャンプの就職先・転職先ってどんな企業があるんだろう?具体的な企業名や年収を知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランス ...

続きを見る

ポテパンキャンプのWebアプリケーションコースって稼げる?【特徴や料金も解説】

ポテパンキャンプのWebアプリケーションコースって稼げるのかな?特徴や詳細を知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職 ...

続きを見る

ポテパンキャンプのRailsキャリアコースって稼げる?【料金や評判も解説】

ポテパンキャンプのRailsキャリアコースって稼げるのかな?料金や評判を知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職とい ...

続きを見る

【学割あり】大学生におすすめのプログラミングスクール8選をご紹介

プログラミングを学習して挫折したからスクールに入塾したい!大学生だとどのスクールが良いんだろう... プログラミングスクールに通いたいけどお金に余裕が無い...大学生におすすめのコスパの良いスクールを ...

続きを見る

  • この記事を書いた人(執筆者情報)
wagtechblog

wagtechblog

本サイトの運営者・管理人。フリーランスのエンジニアとしてiOSアプリやWebアプリの開発をしています。その傍らWeb集客のベンチャー企業で勤務。フロントエンドエンジニア・WebアプリケーションエンジニアとしてWebアプリケーション開発、SEOマーケティングなどの業務に携わっています。好きなプログラミング言語はSwiftとPythonとPHPとRuby。侍エンジニア塾元受講生。趣味はApex Legendsとゲーミングデバイス集め。
保有資格:ITパスポート / 基本情報技術者試験 / TOEIC730点 / 日商簿記3級

-ポテパンキャンプ

Copyright © wagtechblog All Rights Reserved.