ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由【学割を活用しよう】

更新日 :

大学生なんだけどポテパンキャンプに通おうか迷ってる... 実際の所どうなんだろう?体験談や口コミを知りたい!

今回はこんな悩みを解決していきます。

ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形でエンジニアを目指す方が増えてきているそうです。

これに伴ってプログラミングスクールの注目度も上がっており、最近では至る場所でプログラミングスクールの広告を目にするようになりました。

そこで今回はプログラミングスクールの中でも大人気のポテパンキャンプが大学生におすすめの理由や受講生の評判・体験談についてご紹介していきます。

この記事でわかること

  • ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由
  • ポテパンキャンプを受講した大学生の体験談・口コミ
  • ポテパンキャンプの大学生の受講料を他スクールと比較
  • 迷ったらポテパンキャンプの無料カウンセリングを利用しよう
  • まとめ:ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由【学割を活用しよう】

当サイトではプログラミング学習やエンジニア転職に関する情報を発信しています。他の記事も合わせてご覧ください。

ポテパンキャンプの評判・口コミや他スクールとの比較について知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

ポテパンキャンプの評判・口コミ【料金や注意点を詳しく解説】
ポテパンキャンプの評判・口コミ【料金や注意点を詳しく解説】

ポテパンキャンプの評判・口コミってどうなんだろう?受講料金や注意点も知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形 ...

続きを見る

※当記事はプログラミングスクールの受講経験、プログラミングスクールの講師経験、プログラミングの独学経験、Webエンジニア・アプリケーションエンジニア・フロントエンドエンジニアとしての勤務経験、ITエンジニアとしての就職活動経験がある私が、私の経験・体験を元に執筆・編集・監修をしております。私の経歴や私の略歴の詳細は記事下部の著者情報をご確認ください。 ※当記事へのご意見等はお問い合せフォームからお寄せください。

ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由

まずはポテパンキャンプが大学生におすすめの理由を解説していきます。

ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由

  • 学割が適用される
  • 20代の初心者生徒が大多数
  • 完全オンライン
  • 現役エンジニアから教われる
  • チャットサポートが便利
  • ポートフォリオ作成が就職活動で有利になる
  • 副業で稼げる

それでは順番に見ていきましょう。

ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由①学割が適用される

ポテパンキャンプには学割制度が設けられています。

というのもポテパンキャンプはエンジニアを目指す学生を応援しており、20%オフの学割制度が導入されています。

方法① ポテパンキャンプの学割制度を使う

画像引用元:ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプで学割が適用されると受講料金はそれぞれ以下のようになります。

ポテパンキャンプで学割が適用された時の受講料金

  • Webアプリケーションコース(教養として学びたい人向け)
    220,000円→176,000円(44,000円お得!)
  • Railsキャリアコース(転職志望者向け)
    440,000円→352,000円(88,000円お得!)

ご覧のように学割制度を利用することで料金が大幅に割引されることが分かります。

一般的なプログラミングスクールでも5~10%程度の学割が用意されていることはありますが、ポテパンキャンプほど大幅な割引を実施しているスクールは非常に稀です。

ポテパンキャンプの学割を利用するには学生証の確認が必要です。

ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由②20代の初心者生徒が大多数

まず皆さんに知っておいて頂きたいのは、ポテパンキャンプは20代の初心者生徒が大多数を占めているということ。

理由① 20代の初心者生徒が大多数

画像引用元:ポテパンキャンプ

ご覧のようにポテパンキャンプではサービス開始から1000人以上の生徒が受講しており、その約9割が未経験者・20代なんです!

そしてポテパンキャンプの卒業生のほとんどは独立、転職といった形でエンジニアとして活躍しています。

つまりプログラミング未経験者であっても20代(大学生)であっても、ポテパンキャンプに通えばエンジニアとして活躍可能だということが分かります。

ポテパンキャンプは年齢制限がありません!大学生の方も積極的に参加しちゃいましょう!

ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由③完全オンライン

ポテパンキャンプは完全オンラインのプログラミングスクールです。

理由② 完全オンライン

画像引用元:ポテパンキャンプ

そのため時間や場所に縛られること無く自由にプログラミング学習を進めることが可能です。

特に大学生の場合、

  • アルバイトや遊びで忙しくて時間に余裕がない
  • 授業や研究が忙しくて時間に余裕がない
  • 部活やサークルで忙しくて時間に余裕がない

といった悩みを抱えている方も少なくないはず。

ポテパンキャンプのようにオンライン形式なら、時間に余裕のない大学生でも柔軟にスケジュールを組むことができるでしょう。

とはいえ片手間で済むほどプログラミング学習は簡単ではありません。せっかく挑戦するなら時間に余裕を持って受講されることをオススメします。

ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由④現役エンジニアから教われる

ポテパンキャンプでは現役のエンジニアから丁寧に教わることができます

具体的な講師の例は以下の通り。

講師は全員現役エンジニア

画像引用元:ポテパンキャンプ

株式会社grooves | Railsエンジニア

現場のように細かくレビューしていきますので、ただ動くだけではなく、保守性の高いコードが書けるように一緒に頑張っていきましょう。

株式会社チュートリアル | Railsエンジニア

プログラミングは難しいかもしれませんが、諦めずに続ければいつか絶対にわかる日が来ます。精一杯サポートしますので、最後まで一緒に頑張りましょう。

株式会社Readyfor | Railsエンジニア

プログラミングの上達には根気強くプログラミングを書くしかありません。わからない点はサポートしますので一緒に頑張っていきましょう。

特にプログラミング初心者の大学生の方は

  • 大学卒業後の将来が不安
  • コードの書き方を調べても分からない
  • エラーが一向に解決しない
  • どうやって勉強したら良いか分からない

といった悩みを抱えているはずです。

でも大丈夫。

豊富な実務経験を持つ現役エンジニアの講師の方が、プロの視点で丁寧にサポート、アドバイスしてくれます。

もちろんプログラミング以外の相談にも積極的に応じてくれることでしょう。

ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由⑤チャットサポートが便利

ポテパンキャンプでは分からない所をチャットで質問することができます。

しかもチャットサポートは毎日10時から23時まで、合計13時間も対応しています。

そのため

授業や遊びで忙しいから日中は質問できない
オンライン生活で昼夜が逆転している
授業やアルバイトで忙しいからスケジュールが不安定

といった大学生でもチャットサポートを活用しながら学習を進められるのです。

ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由⑥ポートフォリオ作成が就職活動で有利になる

ポテパンキャンプでは卒業前の最終課題として自分だけのオリジナルのポートフォリオを作成します。

アイディアから実装まですべて自分で考えて挑戦することで、幅広い分野を網羅できるため、より実践的なスキルが身につきます

またこうしたオリジナルのプロダクトは大学生にとって、就職活動のアピールポイントとして非常に役立ちます。

新卒エンジニア職の場合は、どんな企業であってもある程度のプログラミングスキルが求められます。そのため自分の力でゼロから制作したポートフォリオのアピールはエントリーシートや面接では必須項目と言えるでしょう。

実際に当サイト運営者が大学在学時に新卒のエンジニア就活を行った際も、ほぼすべての企業でポートフォリオのアピールを求められる機会がありました。

つまりポテパンキャンプのポートフォリオ作成サポートは、就職活動を控え将来に不安を抱えている大学生の方にとっては嬉しい制度と言えますね。

もしも副業やフリーランスとして活動する際にも、このポートフォリオを実績としてアピールすれば案件獲得の可能性がグッと高まるでしょう。

ITエンジニアのおすすめ就活サイト・エージェント15選

IT企業でエンジニア就活をしたい!おすすめの就活サイトは何があるかな... おすすめの就活エージェントを利用して、有利にエンジニア就活を進めたい! 今回は23卒や24卒の方々のこんな悩みにお答えしてい ...

続きを見る

ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由⑦副業で稼げる

大学生の内にプログラミングを学んでおくと、在学中にフリーランスで大金を稼ぐことができます

分かりやすいモノで例えると、Webサービスなら数万円〜数十万円、スマホアプリ開発なら数十万円〜数百万円といった規模感になります。

例えばフリーランス・副業のプラットフォームとして有名なランサーズではWebアプリ開発に関する仕事がたくさん募集されています。

ランサーズのWebアプリ開発の仕事ランサーズのWebアプリ開発の仕事

ご覧のようにHTMLやCSSを使って簡単なウェブサイトを作るだけで数万円単位の報酬を稼げる仕事がたくさん募集されています。

一方でRuby on railsやSQLを用いる案件だと以下の通り。

Rubyの案件SQLの案件

ご覧のようにRuby on railsやSQLを用いる案件なら、報酬額はさらに跳ね上がり、十万円〜数十万円となっています。

もちろんこういった案件を獲得するには「一定のプログラミングスキル」と「自分を売り込む営業力」が必要なため、誰でも簡単に大金を稼げるという訳ではありません

とはいえ案件の分野によっては競合が少なく、割と低い難易度で案件を獲得できることも珍しくありません。

ランチ代を節約して好きな服を買ったり、飲み会代などの交際費のためにアルバイトで時間を切り売りしたり、といった大学生特有のストレスから開放される可能性が満ちているのです!

大学生の内から大金を稼いでストレスフリーで幸福度の高い生活を送りたい方は、プログラミングを学ぶのがオススメです。

そして大学生がプログラミングを学ぶなら、コスパが良くてサービスも充実したポテパンキャンプがオススメなのです。

おすすめ大学生はプログラミングで稼げない?【稼ぎ方や体験談を解説】

大学在学中はもちろん、大学卒業後にエンジニア就職したとしても、エンジニアとして重宝されるのは言うまでも無いでしょう。年収が1,000万円を超えるなんて話も珍しくありません。

大学生にはポテパンキャンプがオススメの理由は以上になります!

ご覧のように初心者・未経験者の大学生のことも考えて何から何まで徹底したサポートを実現しているのがポテパンキャンプの強みなのです。

ポテパンキャンプの評判・口コミ【料金や注意点を詳しく解説】
ポテパンキャンプの評判・口コミ【料金や注意点を詳しく解説】

ポテパンキャンプの評判・口コミってどうなんだろう?受講料金や注意点も知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形 ...

続きを見る

ポテパンキャンプを受講した大学生の体験談・口コミ

続いては実際にポテパンキャンプを受講した大学生の体験談・口コミをいくつかご紹介します。

ポテパンキャンプの公式サイトのインタビューページには大学卒業後に第二新卒として転職した方の体験談・口コミが紹介されています。

ポテパンキャンプを受講した大学生の体験談・口コミ①大学卒業後、無職期間を経てRailsエンジニアに転職成功

ポテパンキャンプを受講した大学生の体験談・口コミ①

画像引用元:ポテパンキャンプ

想像していた以上に難しかったです。ただ、だからこそ転職に必要なスキルが身についたと思いますし、特に自走力においては今後も活かせていけると思います。また、転職サポートがとても手厚く、色々な相談に乗ってもらいました。魅力的な提携求人を多数ご紹介いただき、実際にそのなかの1社に内定承諾しました。

出典:ポテパンキャンプ 公式サイト

大学卒業後、1年半の無職期間を経てRailsエンジニアに就職した卒業生(F.Sさん)がいます。

就職先は大手クライアントの一次請けを担うことの多いコネクト株式会社で、自社事業も複数展開していることが特徴です。

社内の技術講習会が活発で就職後も勉強の機会が多いこと、教育制度が充実していて確実にキャリアアップできることが入社の決め手となりました。

無職や既卒で社会人経験がなくても、エンジニア転職できる事例と読み取れます。

ポテパンキャンプを受講した大学生の体験談・口コミ②大学卒業後にポテパンキャンプを受講し、10日間ほどで就職成功

ポテパンキャンプを受講した大学生の体験談・口コミ①

画像引用元:ポテパンキャンプ

カリキュラムは難しかったですが、やり終わった時は達成感もあり自走力がついかと思いました。レビュワーの方々には細かいところもまでご指摘いただき、例えばインデントのずれやUI部分までフィードバックいただけました。転職サポートでは、作成したポートフォリオを隅々までチェックいただき、模擬面接も手厚くやっていただきました。また魅力的な提携求人も多数ご紹介いただきました。転職サポートのおかげで、10日間ほどで内定をいただくこともできました

出典:ポテパンキャンプ 公式サイト

大学卒業後にポテパンキャンプを受講し、10日間ほどで就職成功した卒業生(K.Hさん)がいます。

もともと営業職として内定を持っていましたが、学生時代の趣味だったプログラミングが忘れられず、内定を辞退して第二新卒としてエンジニア就職を始めました。

転職サポートではポートフォリオの添削や模擬面接の実施、提携求人の紹介など手厚くフォローしてくれたこともあり、わずか10日間ほどで内定を貰えたそうです。

ポテパンキャンプでの大学生の受講料を他スクールと比較

ポテパンキャンプだと大学生は学割が提供されるので、非常にリーズナブルな価格で利用できることが分かったかと思います。

そこでここからは他のプログラミングスクールとポテパンキャンプの料金を比較して、本当に安いのかを検証していきます。

料金の比較表はこちら。(1ヶ月あたりの料金が安い順に並んでいます)

スクール名コース名受講期間料金(税込)1ヶ月(4週間)あたりの料金
ポテパンキャンプRailsキャリアコース20週間学割で352,000円
(元は440,000円)
学割で70,400円
(元は88,000円)
TECH CAMPプログラミング教養コース3ヶ月間261,360円87,120円
侍エンジニア教養コース12+1週間学割で286,100円
(元は296,000円)
学割で88,030
(元は91,077円)
CodeCampRubyマスターコース60日間198,000円92,400円
TechAcademyWebアプリケーションコース8週間学割で196,900円
(元は229,900円)
学割で98,450円
(元は114,950円)
GEEK JOBプログラミング教養コース60日間217,800円101,640円
tech boostブーストコース3ヶ月間318,120円106,040円
DMM WEBCAMP専門技術コース4ヶ月間910,800円227,700円
※どのプログラミングスクールもWeb開発関連のコースで比較しています
※こちらは2021年6月現在の情報です
※学割に対応しているスクールは割引後の価格で計算しています

ご覧のようにポテパンキャンプの学割適用後の料金が安いことは明白です。

大学生で「プログラミングスクールに通うお金に余裕がない!」「少しでも安くプログラミングを学びたい!」と考えている方にはポテパンキャンプがおすすめと言えるでしょう。

迷ったらポテパンキャンプの無料カウンセリングを利用しよう

ポテパンキャンプは面白そうだけど、やっぱりプログラミングスクールは高額だしなんだか怖いなぁ...
明日他の塾と比較して考え直そう!

こんな風に悩んでいる大学生の方も少なくないはずです。

料金が高額だと、どうしても悩んでしまうのは分かりますが、その悩んでいる時間は非常にもったいないです。

ホームページを見たくらいではそのスクールの良さや雰囲気は伝わってきません。

悩むより前に、まずは片っ端から無料カウンセリングを受講して、よりリアルな雰囲気を体感することが何よりも大切なのです。

ポテパンキャンプの無料カウンセリングではプロのカウンセラーが30分~1時間程度で丁寧にカウンセリングを行ってくれます

他のプログラミング初心者に追い越される前に「一歩前へ行動する」選択をしてみませんか?

ポテパンキャンプの無料カウンセリングの申込方法

ここではポテパンキャンプの無料カウンセリングの申込方法をご紹介します。

step
1
無料カウンセリング申し込みフォームにアクセス

まずはポテパンキャンプ公式サイトにアクセスしましょう。

>> ポテパンキャンプ公式サイト

無料カウンセリング申し込みフォームにアクセス

すると「無料カウンセリング」と書かれたオレンジ色のボタンがありますのでクリックして申し込みフォームに進みましょう。

step
2
必要事項を入力

必要事項を入力

次に申し込みフォームの記入事項を順番に埋めていきましょう。

「コース選択」ではWebアプリケーションコース(学割)を選択します

入力が終わったら、利用規約とプライバシーポリシーに同意して「確認画面へ」ボタンをクリックしましょう。

step
3
申し込み完了!

確認画面

最後に上画像のような内容確認画面が表示されますので、間違いないことを確認したら「この内容で送信」ボタンを押して完了です!

後日、メールにて日程調整の連絡が来ますので、指示に従って無料カウンセリングへと挑みましょう。

ポテパンキャンプWebアプリケーションコースは2021年7月31日に廃止となっています。2021年8月以降はRailsキャリアコースの1コースのみですのでご注意ください。

まとめ:ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由【学割を活用しよう】

まとめ:ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由【学割を活用しよう】

  • ポテパンキャンプは完全オンラインで学習できるWebプログラミングに特化したプログラミングスクール
  • 大学生の方は「学割制度」を利用することで料金を20%安くできる(学生証の提示が必要)
  • ポテパンキャンプはサポートが充実しているので、初心者・未経験者の大学生の方でも安心(年齢制限も無し!)
  • ポテパンキャンプは他のプログラミングスクールと比較しても圧倒的に安いと言える
  • スクールで迷う時間はもったいない!今すぐ無料カウンセリングを利用しよう!

今回はプログラミングスクールの中でも大人気のポテパンキャンプが大学生におすすめの理由についてご紹介しました。

改めてポテパンキャンプが大学生におすすめの理由を復習しておきましょう。

ポテパンキャンプが大学生におすすめの理由

  • 20代の初心者生徒が大多数
  • 完全オンライン
  • 学割が適用される
  • 現役エンジニアから教われる
  • チャットサポートが便利
  • ポートフォリオ作成が就職活動で有利になる
  • 副業で稼げる

ポテパンキャンプはWebプログラミング学習に特化した完全オンラインのスクールです。

「講師の質」「サポートの充実度」「コスパの高さ」も圧倒的に優れているため大学生の方には非常におすすめです。

ポテパンキャンプはWebエンジニアの転職に強く、Webエンジニア輩出数No.1の実績があります。さらに転職できなかった場合の全額返金保証もあるので安心です。将来Webエンジニアとして活躍したい方や未経験からエンジニア転職を成功させたい方にはピッタリのプログラミングスクールと言えるでしょう。

それでも不安な方はポテパンキャンプの無料カウンセリングを利用して、色々質問してみるのがオススメです。

悩むより前に、まずは無料カウンセリングを受講して、よりリアルな雰囲気を体感することが何よりも大切です!

他のプログラミング初心者に追い越される前に「一歩前へ行動する」選択をしてみませんか?

ポテパンキャンプWebアプリケーションコースは2021年7月31日に廃止となっています。2021年8月以降はRailsキャリアコースの1コースのみですのでご注意ください。

ポテパンキャンプの評判・口コミ【料金や注意点を詳しく解説】
ポテパンキャンプの評判・口コミ【料金や注意点を詳しく解説】

ポテパンキャンプの評判・口コミってどうなんだろう?受講料金や注意点も知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形 ...

続きを見る

ポテパンキャンプの料金って高い?【お得な割引方法もご紹介】
ポテパンキャンプの料金って高い?【お得な割引方法もご紹介】

ポテパンキャンプの料金って高い?安い?割引方法があれば知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形でエンジニアを ...

続きを見る

ポテパンキャンプの就職先はどこ?【気になる年収を大公開】

ポテパンキャンプの就職先・転職先ってどんな企業があるんだろう?具体的な企業名や年収を知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランス ...

続きを見る

大学生におすすめのプログラミングスクール9選【学割・就職支援あり】
大学生におすすめのプログラミングスクール9選【学割・就職支援あり】

大学生におすすめのプログラミングスクールを知りたい!学割や就職支援があるスクールがいい... 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスの ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
CloudInt編集部

CloudInt編集部

本サイトの運営者・管理人。慶應義塾大学環境情報学部卒。人材系のWeb系メガベンチャー企業に新卒入社。兼業でフリーランスとしてiOSアプリ開発、Web開発、Webメディア運営、SEOコンサルティング等を行う。IT人材系のベンチャー企業でiOSエンジニア、Web系メガベンチャー企業でWebアプリケーションエンジニア、士業のスタートアップ企業でフロントエンドエンジニア、Web系メガベンチャー企業でプロダクトマネージャー兼SEOディレクター、ゲーム系のスタートアップ企業で最高技術責任者(CTO)、学生向けプログラミングスクールで講師の勤務経験あり(インターンを含む)。好きなプログラミング言語はSwiftとPythonとPHPとRubyとJavaScript。侍エンジニア塾元受講生。エンジニアやプログラミングスクール等での私の体験・経験に基づき記事を執筆・編集・監修。

-ポテパンキャンプ

Copyright © CloudInt All Rights Reserved.