0円スクール

0円スクールはオンラインに対応している?【注意点を徹底解説】

2021年9月16日

0円スクールって全国各地に教室があるみたいだけど、オンラインには対応しているのかな?

今回はこんな悩みを解決していきます。

ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形でエンジニアを目指す方が増えてきているそうです。

これに伴ってプログラミングスクールの注目度も上がっていて、最近では至る場所でプログラミングスクールの広告を目にするようになりました。

そこで今回は受講料が無料のプログラミングスクールとして大人気の0円スクールのオンライン対応状況や他のスクールとの比較ポイントについてご紹介していきます。

ほんの少しでもプログラミングスクールに興味のある方は必見です!

今回のテーマはこちら!

  • 0円スクールはオンラインに対応していない
  • 0円スクール以外のオンラインに対応しているプログラミングスクール一覧
  • まとめ:0円スクールはオンラインに対応している?【注意点を徹底解説】

当サイトではウェブサイトやブログに関する記事を毎日投稿しています。
他の記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。

0円スクール以外のおすすめプログラミングスクールを知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

通学型の優良プログラミングスクール8選をご紹介

続きを見る

0円スクールはオンラインに対応していない

結論から申し上げますと0円スクールはオンラインに対応していません

それは0円スクールの公式サイトにも記載されています。

自宅でカリキュラムを閲覧出来ますか?
自宅では閲覧する事はできません。スク―ルでのみ閲覧可能です。

0円スクールの公式サイトより

ご覧のように0円スクールでは、教室のパソコンでしかカリキュラムを閲覧することができません

そのため教室利用時間外に家や図書館で勉強、といったこともできないのです。

0円スクールはオフラインのプログラミングスクール!

0円スクールの就職先はどこ?【気になる年収もご紹介】

続きを見る

オンラインサポートもない

一般的なプログラミングスクールではオンラインでカリキュラムを閲覧できるのはもちろん、オンラインでチャットしたりビデオ相談できるタイプもあります。

一方で0円スクールはそうしたオンライン専用のサポートも用意されていません

オンラインでは利用できませんがオフラインなら利用できます!

0円スクールには「プログラミングの個別指導」「就職・転職サポート」といった手厚いサポートがありますが、それらはすべてオフラインで利用するものだと考えておきましょう。

このように多少不便さもありますが、受講料が0円であることを考えたら総合的にコスパが良いことには変わりないと言えます。

ちなみに0円スクールは札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の6箇所に教室があります。詳しい場所については以下の記事をご覧ください。

0円スクールの教室の場所ってどこ?【写真付きで詳しく解説】

続きを見る

教室の利用時間にも注意しよう

0円スクールはオンラインには対応していないけど大丈夫!オフラインで努力してみよう!

そう考えている方に注意点があります。

0円スクールの注意点

  • 0円スクールの教室の利用時間は9時半から18時半
  • 土日は授業がない
  • 週に16時間の学習する必要がある

ご覧のように0円スクールは平日の9時半から18時半までしか開いていません

しかも週に16時間受講することを推奨されています。

そのため時間に余裕がない学生の方や働きながらの受講を考えている社会人の方は、受講の難易度が高いと言えるでしょう。

0円スクールはなぜ無料なの?【分かりやすく解説】

続きを見る

0円スクールの評判まとめ【メリットやデメリットもご紹介】

続きを見る

 

0円スクール以外のオンラインに対応しているプログラミングスクール一覧

これまでの説明で0円スクールはオンラインに対応していないこと、オフラインで利用するのはそれなりにハードであることを理解して頂けたかと思います。

そこでここからは0円スクール以外に、時間や場所に制限されること無くオンラインで受講できるプログラミングスクールを4つご紹介します。

0円スクール以外のオンラインに対応しているプログラミングスクール一覧

それでは順番に見ていきましょう。

オンラインに対応しているプログラミングスクール①TechAcademy(テックアカデミー)

TechAcademy(テックアカデミー)

テックアカデミーは国内最大規模のオンラインプログラミングスクールです。

1,000人以上在籍する経験豊富な現役エンジニアとマンツーマンで学習でき、メンタリングサポートや就職サポートも充実しています。

対応分野も幅広く、30種類近くの豊富なコースから最適なものを選択できるのも大きな強みと言えるでしょう。

詳しくは公式サイトから申し込める無料体験をご利用ください。

>> TechAcademyの公式サイトはこちら

テックアカデミーの評判まとめ【特徴や口コミレビューを解説】

続きを見る

オンラインに対応しているプログラミングスクール②侍エンジニア塾

② 侍エンジニア塾

侍エンジニア塾は転職成功率94%、累計指導実績28,000人以上を誇る国内最大規模のオンラインプログラミングスクールです。

対応分野が幅広く、マニアックな内容でも徹底的にスキルアップできるのがポイントです。

また侍エンジニア塾では「専属コーチによる進捗管理・モチベーション管理」や「無料の転職サポート」といったサポートを利用できるので挫折率は低く、就職成功率は高いです。

エンジニアとしてのキャリアパスを考えている方にピッタリのスクールと言えるでしょう。

詳しくは公式サイトから申し込める無料カウンセリングをご利用ください。

>> 侍エンジニア塾の公式サイトはこちら

侍エンジニア塾の評判まとめ【実際に通って感じたメリット・デメリットもご紹介】

続きを見る

オンラインに対応しているプログラミングスクール③CodeCamp(コードキャンプ)

CodeCamp(コードキャンプ)

CodeCampは完全オンラインで現役エンジニアとのマンツーマンレッスンを利用できるプログラミングスクールです。

対応コースが豊富で、どれも受講料金が安いため、お金に余裕のない方でも手が届きやすいのが特徴です。

カリキュラムの質も高く、300社以上の企業の研修プログラムに採用されている実績も!

詳しくは公式サイトから申し込める無料体験レッスンをご覧ください。

>> CodeCampの公式サイトはこちら

CodeCamp(コードキャンプ)の評判まとめ【特徴や口コミレビューを徹底解説】

続きを見る

オンラインに対応しているプログラミングスクール④デイトラ

デイトラ

デイトラは「1日1題90日でプロのWEBスキルを手に入れよう」というコンセプトを掲げている、業界最安級のプログラミングスクールです。

他のスクールよりも圧倒的に低価格なのでお金に余裕がない人でも安心ですね

またデイトラでは「現役エンジニアのメンターサポート1年間分」「カリキュラムの無期限閲覧権」「受講生のコミュニティ参加権」といった徹底したサポートが充実しています。

詳しい情報については公式サイトから閲覧できる無料レッスン動画をご覧ください。

>> デイトラの公式サイトを確認する

デイトラの評判まとめ【メリットやデメリットもご紹介】

続きを見る

0円スクール以外のオンラインに対応しているプログラミングスクールは以上になります!

スクールによって特徴や強みは異なります。

自分の目標や夢、財布の状況などと照らし合わせながら、最適なプログラミングスクールを選んでみましょう

0円スクール以外のオンラインに対応しているプログラミングスクール4選

 

まとめ:0円スクールはオンラインに対応している?【注意点を徹底解説】

まとめ:0円スクールはオンラインに対応している?【注意点を徹底解説】

  • 0円スクールは全国でも珍しい受講料無料のプログラミングスクール
  • 0円スクールはオンラインに対応していない
  • 0円スクールの教室は利用時間や曜日に制限があるため、時間に余裕がない学生や働きながらの受講を考えている社会人は、受講の難易度が高い
  • 0円スクール以外にオンライン対応のプログラミングスクールを探している方は今回紹介した4つのスクールがおすすめ
  • スクールで迷う時間はもったいない!今すぐ無料説明会を利用しよう!

今回はプログラミングスクールの中でも大人気の0円スクールのオンライン対応状況や他のスクールとの比較ポイントについてご紹介しました。

記事内でもありましたように0円スクールはオンラインに対応していません。

受講する際は教室でのオフライン受講になりますので、教室と自分の家との距離をしっかり把握しておきましょう。

0円スクールは全国でも珍しい受講料金が無料のプログラミングスクールです。

さらに「途中退会OK」「違約金・解約金無し」「就職の強制無し」であるため、ほぼボランティアのような優良スクールと言っても良いでしょう。

0円スクールはトップクラスで需要のあるプログラミング言語「Java」を習得します。将来エンジニアとして活躍したい方にはイチオシのプログラミングスクールと言えるでしょう。

それでも不安な方は「0円スクールの無料説明会」を利用して、色々質問してみるのがオススメです。

悩むより前に、まずは無料説明会を受講して、よりリアルな雰囲気を体感することが何よりも大切です!

他のプログラミング初心者に追い越される前に「一歩前へ行動する」選択をしてみませんか?

 

一方でオンラインに対応しているプログラミングスクールをお探しの方は以下の4つのスクールがおすすめです。

0円スクール以外のオンラインに対応しているプログラミングスクール4選

これらの無料体験レッスンや無料カウンセリングを利用して、自分とのマッチ度を考えた上でベストなスクールを選択してみましょう。

0円スクールの評判まとめ【メリットやデメリットもご紹介】

続きを見る

0円スクールの就職先はどこ?【気になる年収もご紹介】

続きを見る

0円スクールの教室の場所ってどこ?【写真付きで詳しく解説】

続きを見る

0円スクールはなぜ無料なの?【分かりやすく解説】

続きを見る

【超お得】無料体験があるプログラミングスクール10選を徹底解説

続きを見る

【無料】Amazonギフト券が貰えるプログラミングスクールまとめ

続きを見る

【安心】全額返金保証があるプログラミングスクール6選

続きを見る

マンツーマンサポートに対応しているプログラミングスクール6選をご紹介

続きを見る

通学型の優良プログラミングスクール8選をご紹介

続きを見る

教室受講する際には新型コロナウィルスの感染リスクを伴います。受講する際にはマスク着用やアルコール消毒、ソーシャルディスタンスなど十分な感染予防を実施することを忘れないように注意しましょう。感染症対策の詳細は新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の対応について|内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室新型コロナウイルス感染症について|厚生労働省をご覧ください。

  • この記事を書いた人(執筆者情報)

wagtechblog

プログラミングとWordPressに溺れた私立大学生。フリーランスのiOSエンジニアとしてアプリ開発しています。その傍らWeb集客のベンチャー企業で勤務。主にフロントエンドエンジニア・WebアプリケーションエンジニアとしてWebアプリケーション開発、SEOマーケティング、データビジュアライゼーションといった業務もしてます。好きな言語はSwiftとPythonとPHPとRuby。趣味はApex Legendsとゲーミングデバイス集め。

-0円スクール

Copyright © wagtechblog All Rights Reserved.