テックキャンプ

テックキャンプの無料カウンセリングってどうなの?【評判や申し込み方法を解説】

2021年4月26日

テックキャンプの無料カウンセリングってどうなの?特典や評判について詳しく知りたい!

今回はこんな悩みを解決していきます。

ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形でエンジニアを目指す方が増えてきているそうです。

これに伴ってプログラミングスクールの注目度も上がっていて、最近では至る場所でプログラミングスクールの広告を目にするようになりました。

そこで今回はプログラミングスクールの中でも最大手のテックキャンプの無料カウンセリングの特典や評判についてご紹介していきます。

ほんの少しでもプログラミングスクールに興味のある方は必見です!

今回のテーマはこちら!

  • テックキャンプの特徴
  • テックキャンプの無料カウンセリングの特典
  • テックキャンプの無料カウンセリングの実績
  • テックキャンプの無料カウンセリングの評判
  • テックキャンプの無料カウンセリングの申し込み方法と流れ
  • まとめ:テックキャンプの無料カウンセリングってどうなの?【特典や評判、申し込み方法を解説】

当サイトではウェブサイトやプログラミングに関する記事を毎日投稿しています。
他の記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。

テックキャンプ以外のおすすめプログラミングスクールを知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

【超お得】無料体験があるプログラミングスクール10選を徹底解説

続きを見る

目次

テックキャンプの特徴

4. TECH CAMP(テックキャンプ)

まずはテックキャンプがどんなプログラミングスクールなのか簡単にご説明していきます。

具体的にはテックキャンプの特徴ポイントについて「プログラミング教養コース」「エンジニア転職コース」「デザイナー転職コース」の3つに分けて見ていきましょう。

テックキャンプ プログラミング教養コースの特徴

プログラミング教養コースは転職というよりかはビジネスパーソンのプログラミングスキルを向上させることを目的とするコースです。

学生から社会人まで数多くの方が受講しており、授業や仕事の傍ら学習できるのも魅力の1つです。

学習分野に指定はなく、主にウェブ系のサービス開発やデザイン設計、他にはAI(人工知能)系のプログラミングも学習可能です。

オフラインとオンラインの両方に対応しており、いずれも「質問し放題」「メンターのサポート」「テックキャンプオリジナル教材」といった恵まれた環境で学習できるので、挫折すること無くプログラミングスキルを身に付けることができます。

プログラミング教養コース - 無料カウンセリングではプログラミング学習の気になる質問や今後のキャリアなど様々なテーマを相談できます。

通学を考えている方は一度問い合わせてみることをオススメします。

テックキャンプ エンジニア転職コースの特徴

続いてはテックキャンプエンジニア転職コースの実績をご覧ください。

テックキャンプエンジニア転職コースの実績

  • 即戦力までスキルアップできるエンジニア養成プログラムN0.1
  • 未経験から理想の就職ができるエンジニア養成プログラムN0.1
  • サポート体制が充実しているエンジニア養成プログラムN0.1

テックキャンプエンジニア転職コースがここまで人気があるのには理由があります。

というのもテックキャンプには「質の高い教育プログラム」「質の高い学習環境」「充実した転職サポート」が揃っており、生徒の多くがエンジニア転職を成功させています。

エンジニア転職コースではHTMLやCSS、RubyやJavaScriptなどのウェブ系のプログラミングはもちろん、データベース関連の操作や実務では欠かせないGitの使い方なども学ぶことができます。後半は約1ヶ月掛けて個人開発を行い、最後は自分の作成したサービスを全体発表会で発表できるのもテックキャンプならではの醍醐味と言って良いでしょう。

また転職サポートでは、生徒の転職が決まるまで専属キャリアアドバイザーがマンツーマンで手取り足取りサポートしてくれます。

転職サポート

上画像を見て分かるようにキャリア形成や面談、企業選定や面接対策など徹底的に寄り添ってくれるので、内定が決まる最後まで努力することができます。

転職した卒業後も無償でキャリアカウンセリングを受けることができるので安心です。

テックキャンプエンジニア転職実績

画像にもあるように転職成功率は99%を超えており、実に2000名を超える国内最大級の転職決定実績を出しています。

30代以上の比率

またエンジニア転職コースでは未経験者が99%、そして30代以上の生徒が30%も占めています

テックキャンプでは年齢に関係なく幅広い世代の未経験者の方がエンジニア転職に成功していることが分かります。

エンジニア転職コース - 無料カウンセリングではプログラミング学習の気になる質問や今後のキャリアなど様々なテーマを相談できます。

通学を考えている方は一度問い合わせてみることをオススメします。

テックキャンプ デザイナー転職コースの特徴

テックキャンプのデザイナー転職コースはデザインの基本原則やデザインツールの操作の学習を通じて、最終的にウェブデザインのスキルを磨いていくコースになります。

具体的には以下の6つの分野を学ぶことができます。

デザイナー転職概要

ご覧のように学習内容の質が高いだけでなく、「質問し放題」「渋谷の国内最大級の教室」「生徒との横の繋がり」「専属ライフコーチ付き」といった充実した環境でデザインを学べるスクールは中々ありません。

「ウェブデザイン」は転職や就職はもちろん、副業やフリーランスとしても有力な能力として、昨今非常に注目を集めているスキルです。興味を持っている方はぜひ一度無料カウンセリングを利用してみましょう!

デザイナー転職コース - 無料カウンセリングではデザイン学習の気になる質問や今後のキャリアなど様々なテーマを相談できます。

通学を考えている方は一度問い合わせてみることをオススメします。

以上の点からテックキャンプは、プログラミング初心者の方はもちろん経験者の方にも成長しがいのあるオススメのプログラミングスクールと言えるでしょう。

テックキャンプの無料カウンセリングの特典

それではここからはテックキャンプの無料カウンセリングの特典についてご紹介します。

主な特典は以下の通り。

テックキャンプの無料カウンセリングの特典

  1. テックキャンプの中身を知れる
  2. プログラミング学習の質問や相談ができる
  3. 最適なキャリアプランを提案してくれる

それでは順番に見ていきましょう。

特典① テックキャンプの中身を知れる

1つ目はテックキャンプのサービス内容や実績を深く知ることができます

無料カウンセリングではテックキャンプのサービス内容や実績について詳しく説明してくれるので、入会における不安や緊張が解消されることでしょう。

テックキャンプの概要を知ることで、テックキャンプが自分に合うのか合わないのかを判別できるのも重要なポイントです。

特典② プログラミング学習の質問や相談ができる

無料カウンセリングではプログラミング学習に関する疑問や不安なことについても相談・質問することができます。

  • プログラミング学習の始め方が分からない
  • プログラミング業界の市場規模の変動について知りたい
  • プログラミングを学ぶメリットについて知りたい
  • プログラミングの面白さについて知りたい

テックキャンプの無料カウンセリングのカウンセラーはプログラミングやテクノロジー業界を知るエンジニア/デザイナー転職専門のキャリアアドバイザーです。

こういった疑問についてもプロの視点からあなたの悩みに親身に答えてくれることでしょう。

プログラミング未経験者・初心者の方でも安心です。

特典③ 最適なキャリアプランを提案してくれる

未経験からエンジニア転職に成功したいけど何をしたら良いか分からない!

といった方でもご安心ください!

テックキャンプの無料カウンセリングでは相談者ひとりひとりに、理想的なキャリアプランを提案してくれます。

もちろん転職や就職以外にも、副業やフリーランスといった形でプログラミングスキルを活かしたい方でも同様です。

ご覧のようにテックキャンプの無料カウンセリングでは豊富な特典を思う存分利用することができるのです。

テックキャンプの無料カウンセリングでは入会を強要されることもありませんので安心して参加してみましょう。

テックキャンプの無料カウンセリングの実績

テックキャンプの無料カウンセリングに参加したいけど、どこか不安。。

そんな不安や悩みを抱えている方のために、ぜひ知ってほしい情報があります。

それが「テックキャンプの無料カウンセリングの実績」です。

テックキャンプの無料カウンセリングの実績

テックキャンプの無料カウンセリングの実績

  • 悩みの解決を実感した人の割合:99%
  • 参加満足度:93%
  • 累計利用者数:42,000人

ご覧のように、テックキャンプの無料カウンセリングに参加したほとんどの方が自分の悩みを解消しカウンセリングの内容に満足していることが分かります。

テックキャンプでは漠然とした疑問の解決についても積極的に受け付けています

少しでもプログラミングに興味のある方は無料カウンセリングを利用して悩みや不安を解消しちゃいましょう!

テックキャンプの無料カウンセリングの評判

ここからはテックキャンプの無料カウンセリングの評判ということで実際に無料カウンセリングを受講した人の口コミによる評価をご紹介します。

テックキャンプの無料カウンセリングの評判①プログラミングのやる気が出てきた

テックキャンプの無料カウンセリングの評判②時間を延長してまで親身に相談に乗ってくれた

テックキャンプの無料カウンセリングの評判③テックキャンプ以外のキャリアプランの提案もしてくれる

テックキャンプの無料カウンセリングの評判④親身なメンターさんだったし勧誘行為もなかった

テックキャンプの無料カウンセリングの評判⑤コミュニケーションに不安があったけど楽しく受講できた

テックキャンプの無料カウンセリングの評判⑥転職・フリーランスのキャリアプランを説明してくれた

テックキャンプの無料カウンセリングの評判⑦30代の転職事情について丁寧に教えてくれた

30代の転職事情について丁寧に教えてくれた

参加前の印象だと、私は39歳で年齢的にも表面的な回答しかしてもらえないんじゃないだろうかと思ってたのですが真摯に色々な質問に対して回答していただけました

最初に聞かれたのは、どのような職業なのか、勤続年数は何年なのかを聞かれました。

39歳だと厳しいと思いますが、実際はどうなんでしょうか?と、一番気になっていた質問をした所、テックキャンプの受講生は時期にもよりますが受講生の4割くらいは30歳以上の方だという事も聞けて、少し自信になりました

私は元々、転職希望ではなく自己啓発や自己のスキルアップの為に受講しようと思っていましたので30代が4割という事を聞けて大変良かったです。

無料カウンセリング受講は必須項目なので、これからプログラミングスクールを受講する方は必ず無料カウンセリングを受講した方が良いと感じました

テックキャンプの無料カウンセリングの評判⑧無理な勧誘は一切なかった

無理な勧誘は一切なかった

昨年、転職の為にプログラミングを学習しようと思いテックキャンプの無料カウンセリングを受講しました。

良かった点はしっかりとしたシステムが構築されている点です。

受講者に合ったカリキュラムを提案していただけますし無理な勧誘は一切ありませんでした

講師の方も礼儀正しく横暴な態度などは一切ありません。

一歩踏み込んだテックキャンプでの学習内容等も詳しく聞くことが出来たのですが、テックキャンプはサポート体制も万全です。

主に首都圏の転職先求人が多いかと思いますが転職先サポートシステムなどもあります。

悪かった点は強いて言うならばプログラミングスクールは何処もそうですが料金が高い。

そして無料カウンセリング終了後の何か月間は勧誘メールらしきメールが結構沢山送られてきた事です。

ご覧のようにテックキャンプの無料カウンセリングは非常に質が高く、多くの方が満足していることが分かります。

入会を強要されるようなことも一切ありませんのでご心配なく!

迷っている方はあれこれ悩む前に、とりあえず参加されることをオススメします。

テックキャンプの無料カウンセリングの申し込み方法と流れ

テックキャンプの無料カウンセリングの申込みはとっても簡単です。

手順は以下の通り。

テックキャンプの無料カウンセリングの申し込み方法と流れ

  1. テックキャンプ公式サイトにアクセス
  2. 申し込みフォームから日程を選択
  3. 基本情報を入力して予約

それでは順番に見ていきましょう。

手順① テックキャンプ公式サイトにアクセス

まずはテックキャンプ公式サイトにアクセスするわけですが、受講したいコースによってURLが異なりますので、以下のリンクを参考にしてみてください。

すると以下の画像のように無料カウンセリングを示す赤いボタンがページ内にいくつか見つかるはずですのでクリックして次に進みましょう。

無料カウンセリングボタンプログラミング教養コースの場合

無料カウンセリングボタンエンジニア転職コースの場合

無料カウンセリングボタンデザイナー転職コースの場合

手順② 申し込みフォームから日程を選択

すると以下の画像のように日程選択のカレンダーが表示されます。

申し込みフォームから日程を選択

「✕」は予約いっぱいですので「◯」の中から自分の予定に合うものを選んでクリックしましょう。

テックキャンプの無料カウンセリングは原則「オンライン」での実施になります。ただしエンジニア転職コースの場合のみ、カウンセリングの場所を「オンライン」「渋谷校」「丸の内校」「なんば校」の4つから選択できます。教室の様子を見てテックキャンプの雰囲気を味わいたい方はオフラインで受講するのもオススメです。

手順③ 基本情報を入力して予約

日程を選択すると、以下の画像のように基本情報の入力フォームが表示されます。

基本情報を入力して予約

基本的には「名前」と「メールアドレス」を入力するだけで余計な個人情報を記入する必要もありませんので、とっても簡単です!

すると無料カウンセリング当日前までに、無料カウンセリングの案内メールが届きますので、そのままカウンセリングに参加しましょう。

まとめ:テックキャンプの無料カウンセリングってどうなの?【評判や申し込み方法を解説】

まとめ:テックキャンプの無料カウンセリングってどうなの?【特典や申し込み方法をご紹介】

  • テックキャンプはオンライン&オフラインで学習できる国内大手プログラミングスクール
  • テックキャンプの無料カウンセリングでは「テックキャンプの中身を知れる」「プログラミング学習の質問や相談ができる」「最適なキャリアプランを提案してくれる」など様々なお得な特典が手に入る
  • テックキャンプの無料カウンセリングは満足度、悩みの解決割合、利用者数共に圧倒的
  • テックキャンプの無料カウンセリングは非常に評判が良い
  • スクールで迷う時間はもったいない!今すぐ無料カウンセリングを利用しよう!

今回はプログラミングスクールの中でも最大手のテックキャンプの無料カウンセリングの特典や評判、申し込み方法についてご紹介しました。

テックキャンプの無料カウンセリングは「テックキャンプの中身を知れる」「プログラミング学習の質問や相談ができる」「最適なキャリアプランを提案してくれる」といった特典が"無料"で手に入るため非常にお得です。

テックキャンプはこれからプログラミングを学びたい方や、プログラミングスキルで稼ぎたい方にはイチオシのプログラミングスクールです。

それでも不安な方はテックキャンプの無料カウンセリングを利用して、色々質問してみるのがオススメです。

悩むより前に、まずは無料カウンセリングを受講して、よりリアルな雰囲気を体感することが何よりも大切です!

他のプログラミング初心者に追い越される前に「一歩前へ行動する」選択をしてみませんか?

テックキャンプの評判まとめ【特徴や口コミレビューを徹底解説】

続きを見る

テックキャンプの料金って高い?【割引で安くする方法もご紹介】

続きを見る

テックキャンプの就職先はどこ?【気になる年収を大公開】

続きを見る

テックキャンプは分割払いに対応しているの?【具体的な金額も解説】

続きを見る

テックキャンプの教室の場所ってどこ?【写真付きで詳しく解説】

続きを見る

テックキャンプに年齢制限はある?【30代〜40代の方必見!】

続きを見る

  • この記事を書いた人(執筆者情報)

wagtechblog

プログラミングとWordPressに溺れた私立大学生。フリーランスのiOSエンジニアとしてアプリ開発しています。その傍らWeb集客のベンチャー企業で勤務。主にフロントエンドエンジニア・WebアプリケーションエンジニアとしてWebアプリケーション開発、SEOマーケティング、データビジュアライゼーションといった業務もしてます。好きな言語はSwiftとPythonとPHPとRuby。趣味はApex Legendsとゲーミングデバイス集め。

-テックキャンプ

Copyright © wagtechblog All Rights Reserved.