tech boost

tech boost(テックブースト)に年齢制限はある?【30代〜40代の方必見!】

更新日 :

tech boost(テックブースト)の年齢制限について知りたい!30代や40代でも通えるの?

今回はこんな悩みを解決していきます。

ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形でエンジニアを目指す方が増えてきているそうです。

これに伴ってプログラミングスクールの注目度も上がっており、最近では至る場所でプログラミングスクールの広告を目にするようになりました。

そこで今回はプログラミングスクールの中でも大人気のtech boostの年齢制限についてご紹介していきます。

この記事でわかること

  • tech boostの年齢制限
  • tech boostに年齢制限がなくても転職成功できる理由
  • 実際にtech boostに参加した30代・40代の方の声
  • プログラミングを学ぶのに年齢は関係ない
  • tech boost以外の年齢制限のないプログラミングスクール一覧
  • まとめ:tech boostに年齢制限はある?【30代〜40代の方必見!】

当サイトではプログラミング学習やエンジニア転職に関する情報を発信しています。他の記事も合わせてご覧ください。

tech boost(テックブースト)の評判・口コミレビューや他スクールとの比較について知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

tech boost(テックブースト)の評判・口コミ【就職先や注意点も解説】
tech boost(テックブースト)の評判・口コミ【就職先や注意点も解説】

tech boost(テックブースト)ってどんなプログラミングスクールなんだろう?評判や口コミを知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、 ...

続きを見る

目次

※当記事はプログラミングスクールの受講経験、プログラミングスクールの講師経験、プログラミングの独学経験、Webエンジニア・アプリケーションエンジニア・フロントエンドエンジニアとしての勤務経験、ITエンジニアとしての就職活動経験がある私が、私の経験・体験を元に執筆・編集・監修をしております。私の経歴や私の略歴の詳細は記事下部の著者情報をご確認ください。 ※当記事へのご意見等はお問い合せフォームからお寄せください。

tech boostの年齢制限

それでは早速tech boostの年齢制限についてご紹介します。

tech boostに年齢制限は無い

結論から申し上げるとtech boostに年齢制限はありません

ご覧のようにtech boostの公式ツイッターでも年齢制限が無いことが公表されています。

またtech boost公式サイトの「受講モデルケース」に20代後半や30代前半の方の事例が掲載されていることからも分かります。

Aさん(25歳・事務職)

今後のキャリアを考え、手に職を持って働きたい。
今までITに携わったことがないので、学習に不安があるので手厚いサポートを受けたい

Bさん(33歳・マーケティング職)

将来、起業を目指している。
ITスキルを身に付けることで、エンジニアとコミュニケーションが取れるようになりたい

Cさん(28歳・営業職)

リモートワークなど自由な働き方に憧れを持っている
現役のエンジニアやフリーランス経験者にサポートしてもらいながら、イメージをつけていきたい。

上記の情報はtech boost公式サイトから引用しております。

ご覧のようにtech boostには年齢制限がありません!

つまり小中高生、大学生、サラリーマン、無職、自営業、主婦、中高年者といった老若男女のすべての人がtech boostを受講できるのです!

おすすめtech boostは働きながらでも受講できる?【スクールと仕事を両立させる方法】

tech boostに年齢制限がなくても転職成功できる理由

tech boostに年齢制限がなくても、20代、30代、40代と幅広い世代の方がエンジニア転職を成功しているのは、tech boostの質の高さに秘密があります

ここではtech boostの特徴ポイントについて以下の6つの視点から見ていきましょう。
  1. オンラインとオフラインの両方に対応
  2. オリジナルアプリ制作
  3. オーダーメイドカリキュラム対応
  4. 充実したキャリアサポート
  5. 講師の質が高い
  6. 卒業後サポート

それでは順番に解説していきます。

特徴① オンラインとオフラインの両方に対応

tech boostはオンラインとオフラインの両方に対応しているプログラミングスクールになります。

オフラインでは渋谷にある教室を利用します

教室にはメンターの方が常駐しているので直接会って質問&学習できます。

また他の生徒も教室を使っているので、プログラミング学習者同士で交流を持てるのもメリットの1つと言えるでしょう。

教室利用は月単位の契約であるため、「受講期間3ヶ月の内、1ヶ月だけ教室通学」といった風に自分のスケジュールに合わせて学習スタイルを自由に設定できるのもポイントです。

おすすめtech boost(テックブースト)の教室の場所ってどこ?【写真付きで詳しく解説】
おすすめtech boostの新型コロナウィルス感染症対策を徹底解説

新型コロナウィルス感染症によって教室利用の時間が変更されることがあります。詳しい情報はtech boost公式サイトを確認するようにしましょう。

特徴② オリジナルアプリ制作に対応

tech boostでは受講期間の後半に、オリジナルアプリの制作を0から行います。

企画から開発まですべて自分の頭を使って進めるので非常に貴重な経験になります。

もちろん現役エンジニアの講師の方がサポートしてくれるので安心。

また自分の力で0から開発したプロダクトはポートフォリオとして就職/転職活動の際に大いに役立つことでしょう。

特徴③ オーダーメイドカリキュラム対応

tech boost(テックブースト)の最大の特徴はオーダーメイドカリキュラムに対応している点です。

オーダーメイドカリキュラムでは、最初の説明会でヒアリングした「受講者が学びたい・作りたい内容」に合わせて、オリジナルのカリキュラムを組んでくれます。

Web系のプログラミングに関係する内容なら、どんなものでもオーダーメイドカリキュラムを組むことができるのでおすすめです。

カリキュラムを通じて作成したオリジナルのコンテンツはポートフォリオとして就活や転職で有利に働くでしょう。

カリキュラムはもちろん、メンタリング回数(月4・6・8回)、学習期間(3・6・12ヶ月)を自分に合った形で選択できるので、学習成果にコミットした環境を得ることができます。

特徴④ 充実したキャリアサポート

テックブーストを運営しているBranding Engineerは、エンジニア向けのキャリアサポート事業(転職支援サービスや独立支援サービス)を行っています。

実際に利用できるサービスは以下の通り。

そのためテックブーストの受講者は「就職・転職・インターン・フリーランス」といったエンジニア向けのキャリアサポートを無料で利用することができます。

就職や転職といった将来のキャリアが不安な方も安心ですね

tech boostの卒業生の就職先については以下の記事をご覧ください。

tech boost(テックブースト)の就職先について問い合わせてみた
tech boost(テックブースト)の就職先について問い合わせてみた

tech boost(テックブースト)の就職先・転職先ってどんな企業があるんだろう?卒業生の進路を知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており ...

続きを見る

特徴⑤ 講師の質が高い

tech boost(テックブースト)の講師は非常に質が高く、現役エンジニアが100%を占めています

そのため生徒は現役エンジニアしか知り得ないような実務で役立つ知見やノウハウを学べるので、社会に出た後もエンジニアとして活躍できることでしょう。

教室利用の際はオフラインで直接指導を受けることも可能です

tech boostは大丈夫ですが、プログラミングスクールの中にはエンジニア経験のない契約社員やアルバイトが講師を務めているところもあります。スクール選びの際は講師の出身や実務経験をよくチェックしておきましょう。

特徴⑥ 卒業後サポート

tech boost(テックブースト)は卒業後サポートも充実しています。

テックブーストの卒業後サポート

  • カリキュラムが見放題
  • 渋谷にある教室の利用
  • オンラインコミュニティの継続利用

ご覧のように卒業後も手厚い支援を受けることができます。

tech boostはプログラミング学習だけでなく、勉強仲間との横のつながりも重視しているため、こういった交流サポートが充実しているのです。

こうした交流を通じて、かけがえのないエンジニア仲間ができるのはtech boostの大きなメリットと言えるでしょう。
tech boostの特徴ポイントは以上になります!

ご覧のようにtech boostは「カリキュラムの質」「サポートの質」を徹底して提供していることが分かります。

そのため

  • エンジニアが選ぶプログラミングスクール第1位
  • 利用満足度の高いプログラミングスクール第1位
  • キャリアサポート満足度の高いプログラミングスクール第1位

といった圧倒的な実績を残しています。

実績豊富なプログラミングスクールなら安心して通うことができますね。

tech boost(テックブースト)の評判・口コミ【就職先や注意点も解説】
tech boost(テックブースト)の評判・口コミ【就職先や注意点も解説】

tech boost(テックブースト)ってどんなプログラミングスクールなんだろう?評判や口コミを知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、 ...

続きを見る

実際にtech boostに参加した30代・40代・50代の方の声

それではここからは実際にtech boostに参加した30代・40代・50代の方の声をいくつかご紹介していきます。

Web系転職のためtech boostに入校(37歳)

tech boostでは実務未経験から転職成功する30代の方も多い

tech boostで未経験から学習を初めて転職成功(30代)

オンラインだけでなく教室での作業や受講が可能(30代)

tech boostでは40代、50代の方もプログラミングを学んでいる

転職で自分の成長を求め続けている(40代)

tech boostには高校生から60代まで幅広い世代が在籍している

ご覧のようにtech boostは下は20代から上は60代まで、幅広い世代に利用されていることが分かります。

一般的にエンジニア転職は30代から難易度が上がると言われていますが、tech boostでは転職成功した30代以上の生徒さんもたくさんいるようです。

おすすめ30代未経験におすすめのプログラミングスクール7選をご紹介
おすすめ40代・50代におすすめのプログラミングスクール6選をご紹介

tech boost以外の年齢制限のないプログラミングスクール一覧

それでは続いてはtech boost以外の年齢制限のない優良プログラミングスクールをいくつかご紹介します。

tech boost以外の年齢制限のない優良プログラミングスクール

それでは順番に解説していきます。

tech boost以外の年齢制限のないプログラミングスクール①侍エンジニア(SAMURAI ENGINEER)

侍エンジニア

画像引用元:侍エンジニア

侍エンジニアは国内最大手のオンラインプログラミングスクールです。

「オーダーメイドカリキュラムを組んでくれる」「現役エンジニアのマンツーマンレッスン」「24時間質問体制」といった風に生徒に対するサポートが手厚いのがポイントです。

またカリキュラムの対応分野が幅広く、Web開発・モバイル開発・ゲーム開発・AI開発・Android開発など様々なスキル習得にも対応しています。

転職成功率99%という実績もあるのでエンジニア転職を目指す方にもオススメです。

>> 侍エンジニアの公式サイトを確認する

侍エンジニアの評判・口コミや各コースの料金【ひどい・炎上って本当?】
侍エンジニアの評判・口コミや各コースの料金【ひどい・炎上って本当?】

侍エンジニアの評判・口コミを知りたい!ひどい・炎上って言われているのは本当かな? 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった ...

続きを見る

tech boost以外の年齢制限のないプログラミングスクール②テックキャンプ

TECH CAMP(テックキャンプ)

画像引用元:テックキャンプ

YouTuberとしても有名なマコなり社長が運営するオフラインとオンラインの両方に対応しているプログラミングスクールです。

公式サイトの情報によると30歳以上の生徒の割合は3割以上と、全体の年齢層は割と高めです。

テックキャンプはカリキュラムの質が高くサポートが手厚いので受講者満足度が非常に高いのが特徴です。

全額返金保証転職保証(転職成功率98%)給付金によるキャッシュバック制度など、金銭的に嬉しいサポートに対応しているのもテックキャンプのメリットと言えるでしょう。

>> テックキャンプの公式サイトを確認する

TECH CAMP(テックキャンプ)の評判・口コミ【ひどい・炎上と言われる理由】
TECH CAMP(テックキャンプ)の評判・口コミ【ひどい・炎上と言われる理由】

TECH CAMP(テックキャンプ)の評判に興味があるけれど、サジェストキーワードにひどい・炎上と出てくるのが気になる… 今回は、こんな悩みを解決していきます。 プログラミングスクール受講後の後悔を防 ...

続きを見る

tech boost以外の年齢制限のないプログラミングスクール③TechAcademy(テックアカデミー)

テックアカデミーは国内最大手のオンラインプログラミングスクールです。

30種類近くの多様なコースが用意されており、自分が学びたい分野を重点的に学習できます。

また通常のコースを受講すると、マンツーマンメンタリングや転職サポート、チャットサポートなどのサービスを無料で利用できるのもポイントです。

エンジニアとして就職、転職、副業、起業といったキャリアを目指している方にオススメのスクールと言えるでしょう。

>> テックアカデミーの公式サイトを確認する

TechAcademy(テックアカデミー)の評判・口コミ【料金やおすすめコースも解説】
TechAcademy(テックアカデミー)の評判・口コミ【料金やおすすめコースも解説】

テックアカデミーってどんなプログラミングスクールなんだろう?評判や口コミを知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職とい ...

続きを見る

tech boost以外の年齢制限のないプログラミングスクールは以上になります

興味のあるプログラミングスクールがあった方は、無料体験や無料カウンセリングに参加して、スクールの雰囲気を体感してみましょう。

おすすめ【厳選】年齢制限がない優良プログラミングスクール7選をご紹介

プログラミングを学ぶのに年齢は関係ない

「私はもう歳だしプログラミングなんて出来ない」
「私は暗記力が衰えているからプログラミングは無理」

こんな理由でプログラミング学習を諦めてしまってはいませんか?

実はこういった考え方は非常にもったいないです。

というのもプログラミングを含め、何事も始めるのに遅すぎることはありません

特にプログラミングはパソコンひとつで気軽に取り組めるため、そこまで難しくはありません。

どうせ諦めるなら"自分に合わない"ことを確かめてからにしよう

どうせ諦めるなら年齢を理由に未挑戦のまま諦めるのではなく、実際にプログラミングをかじってみて、自分に合うか合わないかを判断してから諦めることをオススメします。

そこで"自分に合う"と判断できれば、プログラミングを楽しみながら、もっともっと極めていけば良いでしょう。

一方で"自分に合わない"と判断できれば、また別の面白そうなことに挑戦すればいいだけです。

「プログラミングを学んだ時間が無駄になる」
「プログラミングの受講料が無駄になる」

そう考える方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

プログラミングが"自分に合わない"と判断して、次に始めた新しい事の学習に、プログラミングの知識が活きたりするんです。

そうすれば再びプログラミングに興味を持って、次は楽しみながら学習を進める事ができるかもしれません。

いずれにしても「興味のあることはあれこれ考える前にとりあえず挑戦してみる。駄目なら駄目で新しいことに挑戦し続ける。」といった姿勢が本当に重要になってきます。

そして一番良くないのは年齢や環境を理由にして何もせずに逃げてしまうこと

食わず嫌いのまま諦めてしまうと、将来になって「あの時プログラミングに挑戦しておけば良かったな」と後悔する時が必ず来るからです。

何歳になっても、ハングリー精神やチャレンジ精神を忘れないようにしましょう!

余談ではありますが、日本には60歳からプログラミングを学習しはじめて80代でアプリ開発を行う「世界最高齢プログラマー」として世界的に有名な方もいらっしゃいます。[世界最高齢アプリ開発者・若宮正子 80代の勉強法|NIKKEI STYLE]

まとめ:tech boostに年齢制限はある?【30代〜40代の方必見!】

まとめ:tech boostに年齢制限はある?【30代〜40代の方必見!】

  1. tech boostの受講に年齢制限は無いので老若男女誰でも受講できる
  2. tech boostは「カリキュラムの質」「サポートの質」を徹底して提供しているので年齢に関係なく転職成功率が高い
  3. 実際にtech boostを受講した30代・40代・50代の方はたくさんいる
  4. 実際にtech boostから転職を成功させた30代以上の方はたくさんいる
  5. 何かを始めるのに遅すぎることは無い!どうせ諦めるなら"自分に合わない"ことを確かめてからにしよう

今回はプログラミングスクールの中でも大人気のtech boostの年齢制限ついてご紹介しました。

冒頭でもご説明しましたようにtech boostには年齢制限が無く、実際に転職を成功させている30代以上の方はたくさんいます

年齢に関係なく、エンジニアとしてのキャリアアップを考えている方はぜひテックブーストを利用してみることをオススメします。

tech boostはカリキュラムやサポートの質が高いです。オーダーメイドカリキュラムにも対応しているため受講生の目標に合わせた学習が可能です。特にキャリアサポートでは副業・独立・就職・転職といった様々なキャリアに応じて徹底サポートしてくれます。これからエンジニアとしてキャリア形成したい方にはイチオシのプログラミングスクールと言えるでしょう。

とはいえいきなり受講するのは怖いし不安ですよね。

そんな時はtech boostの無料説明会を利用して、色々質問してみるのがオススメです。

悩むより前に、まずは無料説明会を受講して、よりリアルな雰囲気を体感することが何よりも大切です!

他のプログラミング初心者に追い越される前に「一歩前へ行動する」選択をしてみませんか?

 

tech boost(テックブースト)の評判・口コミ【就職先や注意点も解説】
tech boost(テックブースト)の評判・口コミ【就職先や注意点も解説】

tech boost(テックブースト)ってどんなプログラミングスクールなんだろう?評判や口コミを知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、 ...

続きを見る

tech boost(テックブースト)の無料説明会ってどうなの?【評判や申し込み方法をご紹介】

tech boost(テックブースト)の無料説明会ってどうなの?特典や評判について詳しく知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーラ ...

続きを見る

tech boost(テックブースト)の就職先について問い合わせてみた
tech boost(テックブースト)の就職先について問い合わせてみた

tech boost(テックブースト)の就職先・転職先ってどんな企業があるんだろう?卒業生の進路を知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており ...

続きを見る

tech boost(テックブースト)の料金って高い?【割引で安くする方法もご紹介】

tech boost(テックブースト)の料金って高いのかな?割引を使って安くできる方法があれば知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フ ...

続きを見る

tech boost(テックブースト)は分割払いに対応しているの?

tech boost(テックブースト)の料金って分割払いに対応しているのかな? 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形 ...

続きを見る

tech boost(テックブースト)の教室の場所ってどこ?【写真付きで詳しく解説】

tech boost(テックブースト)の教室ってどこにあるんだろう?教室の場所や中の様子を知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリー ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
CloudInt編集部

CloudInt編集部

本サイトの運営者・管理人。慶應義塾大学環境情報学部卒。人材系のWeb系メガベンチャー企業に新卒入社。兼業でフリーランスとしてiOSアプリ開発、Web開発、Webメディア運営、SEOコンサルティング等を行う。IT人材系のベンチャー企業でiOSエンジニア、Web系メガベンチャー企業でWebアプリケーションエンジニア、士業のスタートアップ企業でフロントエンドエンジニア、Web系メガベンチャー企業でプロダクトマネージャー兼SEOディレクター、ゲーム系のスタートアップ企業で最高技術責任者(CTO)、学生向けプログラミングスクールで講師の勤務経験あり(インターンを含む)。好きなプログラミング言語はSwiftとPythonとPHPとRubyとJavaScript。侍エンジニア塾元受講生。エンジニアやプログラミングスクール等での私の体験・経験に基づき記事を執筆・編集・監修。

-tech boost

Copyright © CloudInt All Rights Reserved.