侍エンジニア塾

大学生がプログラミングを学ぶなら侍エンジニア塾がおすすめの理由

2021年5月22日

大学生が侍エンジニア塾でプログラミングを学ぶとどんなメリットがあるの?侍エンジニア塾に通った時にオススメの勉強法があれば知りたい!

今回はこんな悩みを解決していきます。

ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形でエンジニアを目指す方が増えてきているそうです。

これに伴ってプログラミングスクールの注目度も上がっていて、最近では至る場所でプログラミングスクールの広告を目にするようになりました。

そこで今回は大学生がプログラミングを学ぶには侍エンジニア塾がオススメである理由、大学生にオススメの侍エンジニア塾での勉強法などについてご紹介していきます。

ほんの少しでもプログラミングスクールに興味のある大学生は必見です!

今回のテーマはこちら!

  • 大学生には侍エンジニア塾がおすすめの理由
  • 大学生にオススメの侍エンジニア塾のコース3選
  • 不安な時は無料説明会を利用しよう
  • まとめ:大学生がプログラミングを学ぶには侍エンジニア塾がおすすめの理由

当サイトではウェブサイトやプログラミングに関する記事を毎日投稿しています。

他の記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです。

侍エンジニア塾以外のおすすめプログラミングスクールを知りたい大学生はこちらの記事をご覧ください。

【学割あり】大学生におすすめのプログラミングスクール7選をご紹介

続きを見る

侍エンジニア塾を少しでもお得に利用したい方はこちらの記事もおすすめです。

侍エンジニア塾でAmazonギフト券を入手する8つの方法をすべて解説

続きを見る

目次

大学生には侍エンジニア塾がオススメの理由

それでは早速、大学生がプログラミングを学ぶには侍エンジニア塾がオススメである理由をいくつか解説していきます。

結論から申し上げると以下の通り。

大学生がプログラミングを学ぶには侍エンジニア塾がオススメである理由

  • 学割などの割引が豊富
  • 講師は全員現役エンジニア
  • オーダーメイドカリキュラムを組んでくれる
  • 対応分野が圧倒的に広い
  • チャットサービス・QAサイトで疑問を解決
  • 大学生の内からフリーランスで稼げる

それでは順番に詳しく解説していきます。

大学生には侍エンジニア塾がオススメの理由①学割などの割引が豊富

侍エンジニア塾では学割を始めとした割引がたくさん用意されています

具体的には以下の7種類が挙げられます。

侍エンジニア塾の料金を割引で安くする方法

  1. 学生は学割が適用される(25歳以下&学生証の提示が必要)
  2. 無料体験レッスンでAmazonギフト券を貰う
  3. 期間限定の割引キャンペーンを利用する
  4. 小中高生向け特別プログラムを利用する
  5. 女性向け優待プログラムを利用する
  6. 障害者向け特別プログラムを利用する
  7. 転職コースで転職成功する

ご覧のように侍エンジニア塾では数多くの割引が用意されているため、表示料金よりも低価格で利用することができます。

特に大学生は収入が少なくお金のやりくりに苦労している学生も少なくないはず。

お得な割引を利用してコスパよくプログラミングスキルを習得しましょう。

侍エンジニア塾の料金って高い?【割引で安くする9つの方法もご紹介】
侍エンジニア塾の料金って高い?【割引で安くする9つの方法もご紹介】

続きを見る

大学生には侍エンジニア塾がオススメの理由②講師は全員現役エンジニア

侍エンジニア塾の講師は全員現役エンジニアとなっています。

しかもただの現役エンジニアではありません!

講師は全員現役エンジニア

こちらの画像にもあるように侍エンジニア塾のエンジニア講師の87%が実務歴3年以上の実績を持つベテランエンジニアで構成されているのです。

実務経験のあるエンジニア講師から実践的なスキルを習えるので、プログラミング初心者の大学生の方でも安心です。

一般的なプログラミングスクールの場合、学生アルバイトや卒業生、新卒エンジニアなどが教えることが多いのですが、侍エンジニア塾では講師の質にこだわり、質の高い講師を丁寧に厳選していることが分かります。

大学生には侍エンジニア塾がオススメの理由③オーダーメイドカリキュラムを組んでくれる

侍エンジニア塾では生徒ひとりひとりの目標に向かって、専属のエンジニア講師がオーダーメイドカリキュラムを組んでくれます

オリジナルサービスの開発を重視

これは侍エンジニア塾最大の強みと言っても良いでしょう!

一般的なプログラミングスクールではコースごとに統一されたカリキュラムを勉強する形になるのですが侍エンジニア塾は違います。

「こういう機能のあるWebサービスを作りたい!」
「こういう仕組みのスマホアプリを世界に公開したい!」

といった生徒一人一人の目標から逆算してオーダーメイドカリキュラムを作ってくれるので、夢やゴールに最短距離でアプローチできるのです。

最終的に完全オリジナルのプロダクトが完成すれば、就職活動の際にポートフォリオとしてアピールできるのも大学生にとって嬉しいポイントの1つです。

オーダーメイドカリキュラムについてはエキスパートコースとAIコースが対象となっております。

大学生には侍エンジニア塾がオススメの理由④対応分野が圧倒的に広い

侍エンジニア塾は対応しているプログラミングの分野が圧倒的に広いです。

対応分野が圧倒的に広い

上段でも触れたように侍エンジニア塾はオーダーメイドカリキュラムが組まれますので、多種多様な分野から自由に選択して学習を進めることが可能です。

「他のスクールでは取り扱っていない専門的な分野を集中的に学習したい!」といった要望にも柔軟に対応してくれることでしょう。

大学生には侍エンジニア塾がオススメの理由⑤チャットサービス・QAサイトで疑問を解決

侍エンジニア塾ではチャットサービス・QAサイトで分からないことや困ったことを気軽に相談・解決することができます。

チャットサービス・QAサイトで疑問を解決

いずれのサービスについても時間制限や回数制限はありませんので、自分の好きなタイミングで自由に相談可能です。

このようにプロの現役エンジニアに自由に質問できる環境があれば、プログラミング初心者・未経験の大学生でも安心です。

大学生には侍エンジニア塾がオススメの理由⑥大学生の内からフリーランスで稼げる

大学生の内にプログラミングを学んでおくと、在学中にフリーランスで大金を稼ぐことができます

もちろんお金を稼ぐことがすべてとは言い切ることはできません。
ただ月数万円程度のアルバイト代でやりくりしている大学生にとって、フリーランスで稼げる数十万円〜数百万円といった大金は一生忘れない成功体験となるでしょう。

分かりやすいモノで例えると、Webサービスなら数万円〜数十万円、スマホアプリ開発なら数十万円〜数百万円といった規模感になります。

例えばフリーランス・副業のプラットフォームとして有名なランサーズではHTMLやPHPを使ったWeb開発に関する仕事が数え切れないほど溢れています。

HTMLを使った仕事HTMLを使った仕事

もちろんこういった案件を獲得するには「一定のプログラミングスキル」と「自分を売り込む営業力」が必要なため、誰でも簡単に大金を稼げるという訳ではありません

とはいえ案件の分野によっては競合が少なく、割と低い難易度で案件を獲得できることも珍しくありません。

ランチ代を節約して好きな服を買ったり、飲み会代などの交際費のためにアルバイトで時間を切り売りしたり、といったストレスから開放される可能性が満ちているのです!

大学生の内から大金を稼いでストレスフリーで幸福度の高い生活を送りたい方は、プログラミングを学ぶのがオススメです。

そして大学生がプログラミングを学ぶなら、コスパが良くてサービスも充実した侍エンジニア塾がオススメなのです。

大学在学中はもちろん、大学卒業後にエンジニア就職したとしても、エンジニアとして重宝されるのは言うまでも無いでしょう。

大学生には侍エンジニア塾がオススメの理由は以上になります!

ご覧のように初心者・未経験者の大学生のことも考えて何から何まで徹底したサポートを実現しているのが侍エンジニア塾の強みなのです。

 

大学生にオススメの侍エンジニア塾のコース3選

侍エンジニア塾を受講してみたけど、どのコースを選べば良いのか分からない!

そういった疑問を抱えている大学生も少なくないでしょう。

そこでここからは大学生にオススメの侍エンジニア塾のコースを順番に3つご紹介します。

大学生にオススメの侍エンジニア塾のコース3選デビューコース

デビューコース

コース名デビューコース
総合おすすめ度
難易度
料金の安さ
稼ぎやすさ
特徴低価格(学生は64,600円〜)
週1でマンツーマンレッスン
専属の講師付き
侍エンジニア塾のオリジナル教材を使用

大学生&プログラミング初心者の方にはイチオシのコースになります。

コースの名前からも分かるように初心者向けのコースで、プログラミングの基礎を学びながらWebアプリの制作スキルを磨きます

「デビュー」「初心者向け」と聞くと簡単そうに見えますが、実際はそこそこ難易度が高くやりがいのあるカリキュラムとなっています。

Web制作はプログラミングの基礎ですので、プログラミング未経験者・初心者の大学生に最適なコースと言えます

>> 侍エンジニア塾 - デビューコースの詳細を見る

大学生にオススメの侍エンジニア塾のコース3選エキスパートコース

エキスパートコース

コース名エキスパートコース
総合おすすめ度
難易度
料金の安さ
稼ぎやすさ
特徴オーダーメイドカリキュラム対応
週1でマンツーマンレッスン
専属の講師付き
いつでもチャット相談可能

エキスパートコースはより本格的にプログラミングを学びたい大学生にオススメのコースになります。

レッスン回数こそデビューコースと同じですが、サポート体制の充実度が圧倒的に高いのが特徴です。

やはり一番大きいのは「オリジナルサービス開発のためにオーダーメイドカリキュラムを組んでくれる」というポイントでしょう。

具体的に作りたいサービスがある大学生の方は利用してみるのも良いでしょう

>> 侍エンジニア塾 - エキスパートコースの詳細を見る

大学生にオススメの侍エンジニア塾のコース3選Webデザインコース

Webデザインコース

コース名Webデザインコース
総合おすすめ度
難易度
料金の安さ
稼ぎやすさ
特徴低価格(学生は64,600円〜)
週1でマンツーマンレッスン
専属のプロデザイナー講師付き
オリジナルWebサイトを制作

プログラミング以外にもデザイン分野も学んでみたい!といった大学生にオススメのコースになります。

プログラミングはもちろん、専門的なデザインツールを使用しながらオリジナルのWebサイトを制作していきます。

プロのデザイナーから教われるので未経験者の大学生も安心です!

>> 侍エンジニア塾 - Webデザインコースの詳細を見る

大学生にオススメの侍エンジニア塾のコース3選は以上になります!

どのコースが自分にあうのか分からない!どこか不安!といった大学生は侍エンジニア塾の無料体験レッスンを受講してカウンセラーからアドバイスを貰ってみるのもオススメです!

せっかく挑戦するなら在籍期間の数ヶ月を全力でプログラミングに賭けてみましょう!

 

不安な時は侍エンジニア塾の無料説明会を利用しよう

侍エンジニア塾の魅力は十分理解できたけどなんだか不安
実際に侍エンジニア塾のリアルな雰囲気を体験してみたい

そんな方は侍エンジニア塾の無料説明会を利用して、色々質問してみるのがオススメです。

侍エンジニア塾の無料体験レッスンの特典

侍エンジニア塾の無料体験レッスンでは、参加するだけでたくさんの特典を受け取ることができます

侍エンジニア塾の無料体験レッスンの特典

侍エンジニア塾の無料体験レッスンの特典

  1. Amazonギフト券総額5,000円分
  2. 30分間無制限で現役エンジニアに直接相談
  3. 非売品のSAMURAI式独学メソッド

これらの特典は入塾してもしなくても必ず貰えるため非常にお得です。

侍エンジニア塾に入塾しようか迷っている大学生にはイチオシのイベントと言っていいでしょう。

侍エンジニア塾の無料体験レッスンの流れ

それではここからは侍エンジニア塾の無料体験レッスンの申込方法と流れについてご紹介します。

具体的な手順・流れは以下の通り。

侍エンジニア塾の無料体験レッスンの申し込み方法と流れ

  1. 侍エンジニア塾の公式サイトにアクセス
  2. 無料体験レッスン予約ページにて必要項目を記入
  3. 簡単なカウンセリングシートに回答
  4. 受信したメールのURLから無料体験レッスンに参加!

それでは順番に見ていきましょう。

流れ① 侍エンジニア塾の公式サイトにアクセス

まずは侍エンジニア塾の公式サイトにアクセスしましょう。

侍エンジニア塾公式サイト

公式サイトの画面上部に「まずは無料体験レッスンを予約する」と書かれた黄色いボタンがありますのでクリックしましょう。

黄色いボタン以外の「無料体験レッスン予約」と書かれたボタンでも大丈夫です

流れ② 無料体験レッスン予約ページにて必要項目を記入

無料体験レッスンの予約ページに移動したら「興味選択」「場所と日時」「連絡先」の3つの情報を順番に入力していきます。

無料体験レッスン予約ページにて必要項目を記入

最も興味を持っている内容を5つの選択肢から選択しましょう。

無料体験レッスン予約ページにて必要項目を記入

次に無料体験レッスンの場所と日時を選択します。

無料体験レッスンの枠は非常に人気で埋まりやすいので、普段忙しい大学生は早めに予約しておくと良いでしょう

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため渋谷校でのレッスンは開催しておりませんので気をつけましょう。

無料体験レッスン予約ページにて必要項目を記入

最後に名前・電話番号・メールアドレスを記入したら、「プライバシーポリシーへの同意」にチェックを入れましょう

「この内容で予約する」と書かれたボタンをクリックすれば無料体験レッスンの予約は完了です。

流れ③ 簡単なカウンセリングシートに回答

予約が完了するとまず「【侍エンジニア塾】予約情報のお知らせ」と書かれた確認メールが届くはずです。

こちらのメールの「【オーダーメイドな体験レッスンのために】」という部分にカウンセリングシートのURLが記載されています。

簡単なカウンセリングシートに回答

これは無料体験レッスンの質をより良くするために、簡単な経歴やプログラミング経験を記入するものです。

数分で完了するものですので時間のある時に回答しておきましょう

流れ④ 受信したメールのURLから無料体験レッスンに参加!

無料体験レッスンを予約した翌日頃「【侍エンジニア塾】無料体験レッスン オンライン受講方法のご案内」と書かれた案内メールが届きます。

【侍エンジニア塾】無料体験レッスン オンライン受講方法のご案内

メール内にGoogleMeetの参加URLが記載してあります。

無料体験レッスンの時間になったらURLにアクセスしましょう。

侍エンジニア塾の無料体験レッスンの申し込み方法と流れは以上になります!

侍エンジニア塾の無料体験レッスンをあなたの人生の分岐点にしちゃいましょう!

侍エンジニア塾の無料体験レッスンってどうなの?【特典や評判、申し込み方法をご紹介】

続きを見る

 

まとめ:大学生がプログラミングを学ぶには侍エンジニア塾がおすすめの理由

まとめ:大学生がプログラミングを学ぶには侍エンジニア塾がおすすめの理由

  • 侍エンジニア塾は完全オンラインの国内大手プログラミングスクール
  • 侍エンジニア塾には大学生には嬉しい価格設定やサポートが充実している
  • 大学生にオススメの侍エンジニア塾のコースは「デビューコース」「エキスパートコース」「Webデザインコース」の3つ
  • 不安や疑問のある大学生は侍エンジニア塾の無料説明会を利用するのがオススメ!

今回は大学生がプログラミングを学ぶには侍エンジニア塾がオススメである理由、大学生にオススメの勉強法などについてご紹介しました。

基本的に侍エンジニア塾ではスケジュールが忙しい・お金に余裕のない大学生にも嬉しいサービスや仕組みが整えられているので安心です。

侍エンジニア塾はこれからプログラミングを学びたい大学生や、さらにプログラミングのスキルを上達させたい方にはイチオシのプログラミングスクールです。

少しでも不安な大学生の方は「侍エンジニア塾の無料体験レッスン」を利用して、色々質問してみるのがオススメです。

悩むより前に、まずは無料カウンセリングを受講して、よりリアルな雰囲気を体感することが何よりも大切です!

侍エンジニア塾の無料体験レッスンはAmazonギフト券が貰えるだけでなく、現役エンジニアとの相談や、非売品の独学メソッドなどが手に入るため非常にお得です。

他のプログラミング初心者に追い越される前に「一歩前へ行動する」選択をしてみませんか?

 

侍エンジニア塾の評判まとめ【実際に通って感じたメリット・デメリットもご紹介】
侍エンジニア塾の評判まとめ【実際に通って感じたメリット・デメリットもご紹介】

続きを見る

侍エンジニア塾の料金って高い?【割引で安くする9つの方法もご紹介】
侍エンジニア塾の料金って高い?【割引で安くする9つの方法もご紹介】

続きを見る

侍エンジニア塾の就職先はどこ?【気になる年収を大公開】

続きを見る

侍エンジニア塾は分割払いに対応しているの?【注意点も細かく解説】

続きを見る

侍エンジニア塾の教室の場所ってどこ?【写真付きで詳しく解説】

続きを見る

侍エンジニア塾に年齢制限はある?【30代〜40代の方必見!】

続きを見る

侍エンジニア塾の解約・返金システムってどうなの?【複雑な仕組みを徹底解説】

続きを見る

【学割あり】大学生におすすめのプログラミングスクール7選をご紹介

続きを見る

  • この記事を書いた人(執筆者情報)

wagtechblog

プログラミングとWordPressに溺れた私立大学生。フリーランスのiOSエンジニアとしてアプリ開発しています。その傍らWeb集客のベンチャー企業で勤務。主にフロントエンドエンジニア・WebアプリケーションエンジニアとしてWebアプリケーション開発、SEOマーケティング、データビジュアライゼーションといった業務もしてます。好きな言語はSwiftとPythonとPHPとRuby。趣味はApex Legendsとゲーミングデバイス集め。

-侍エンジニア塾

Copyright © wagtechblog All Rights Reserved.