侍エンジニア

侍エンジニアの無料カウンセリングってどうなの?【特典や評判、申し込み方法をご紹介】

更新日 :

侍エンジニアの無料カウンセリングってどうなの?特典や評判について詳しく知りたい!

今回はこんな悩みを解決していきます。

ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形でエンジニアを目指す方が増えてきているそうです。

これに伴ってプログラミングスクールの注目度も上がっており、最近では至る場所でプログラミングスクールの広告を目にするようになりました。

そこで今回はプログラミングスクールの中でも大人気の侍エンジニアの無料カウンセリングの特典や評判についてご紹介していきます。

この記事でわかること

  • 侍エンジニアの特徴
  • 侍エンジニアの無料カウンセリングの特典
  • 侍エンジニアの無料カウンセリングの評判
  • 侍エンジニアの無料カウンセリングの申し込み方法と流れ
  • まとめ:侍エンジニアの無料カウンセリングってどうなの?【特典や評判、申し込み方法をご紹介】

当サイトではプログラミング学習やエンジニア転職に関する情報を発信しています。他の記事も合わせてご覧ください。

侍エンジニアの特徴や評判・口コミ、他スクールとの比較について知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

侍エンジニアの評判・口コミや各コースの料金【ひどい・炎上って本当?】
侍エンジニアの評判・口コミや各コースの料金【ひどい・炎上って本当?】

侍エンジニアの評判・口コミを知りたい!ひどい・炎上って言われているのは本当かな? 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった ...

続きを見る

目次

※当記事はプログラミングスクールの受講経験、プログラミングスクールの講師経験、プログラミングの独学経験、Webエンジニア・アプリケーションエンジニア・フロントエンドエンジニアとしての勤務経験、ITエンジニアとしての就職活動経験がある私が、私の経験・体験を元に執筆・編集・監修をしております。私の経歴や私の略歴の詳細は記事下部の著者情報をご確認ください。 ※当記事へのご意見等はお問い合せフォームからお寄せください。

侍エンジニアの特徴

侍エンジニア

画像引用元:侍エンジニア

まずは侍エンジニアの特徴をご紹介します。

スクール名侍エンジニア
受講形態オンライン
入学金99,000円
受講料金社会人
4週間:66,000円
12週間:198,000円
24週間:297,000円
学生
4週間:59,400円
12週間:178,200円
24週間:267,300円
累計学習時間(目安)250~300時間
質問サポート対応時間受講生限定のQ&Aサイト(24時間対応)
インストラクターに質問(24時間対応)
※回数無制限
サポートオリジナル学習教材を利用し放題
専属コーチによる進捗管理・モチベーション管理
受講生同士の交流イベントに参加可能
無料の転職サポートあり(求人企業とのマッチング・面接&履歴書対策)
公式サイト侍エンジニアの公式サイト

侍エンジニアは転職成功率99%、累計指導実績45,000人以上を誇る国内最大規模のオンラインプログラミングスクールです。

対応分野が幅広く、マニアックな内容でも徹底的にスキルアップできるのもポイント。

専属の現役エンジニア講師によるマンツーマンレッスンに対応しており、自分の学びたい分野をしっかり習得できます。

また侍エンジニアでは「専属コーチによる進捗管理・モチベーション管理」や「無料の転職サポート(履歴書添削や企業紹介)」を利用できるので挫折率は低く、就職・転職成功率は高いです。

侍エンジニアで利用できる就職・転職サポートの内容

  • 専属エンジニアにいつでも質問可能
  • 生徒に合った企業の紹介
  • ポートフォリオ作成サポート
  • キャリアアドバイザーによる履歴書・職務経歴書添削
  • キャリアアドバイザーによる面接対策・練習
  • 転職成功しなかったら全額返金(転職コースのみ)

詳しくは公式サイトから申し込める無料カウンセリングをご利用ください。

>> 侍エンジニアの公式サイトはこちら

侍エンジニアの評判・口コミや各コースの料金【ひどい・炎上って本当?】
侍エンジニアの評判・口コミや各コースの料金【ひどい・炎上って本当?】

侍エンジニアの評判・口コミを知りたい!ひどい・炎上って言われているのは本当かな? 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった ...

続きを見る

侍エンジニアの無料カウンセリングの特典

それではここからは侍エンジニアの無料カウンセリングの特典についてご紹介します。

主な特典は以下の通り。

侍エンジニアの無料カウンセリングの特典

  1. Amazonギフト券1,500円分
  2. 30分間無制限で現役エンジニアに直接相談
  3. 非売品のSAMURAI式独学メソッド

それでは1つずつ見ていきましょう。

特典① Amazonギフト券1,500円分

侍エンジニアの無料カウンセリングの1つ目の特典はAmazonギフト券1,500円分です!

一般的なプログラミングスクールでは割引券やクーポン券が手に入るのに対して、Amazonギフト券ならAmazonで好きなものを購入できるのでお得感がありますよね。

私が侍エンジニアに在籍していた頃は3種類の方法でAmazonギフト券を受け取ることができました。

侍エンジニアで受け取ることができたAmazonギフト券の種類

  1. 無料カウンセリングの利用&参加後アンケート回答で2,000円分(現在は1,500円に変更されているようです)
  2. 無料カウンセリング後に入塾で3,000円分
  3. 入塾後のキャンペーン参加で3,000円分
え、合計で8,000円分も貰えるの??

そう、侍エンジニアでは「無料カウンセリングの参加&参加後アンケート回答」をすることで2,000円(現在は1,500円)貰えるわけですが、入塾&入塾後にキャンペーンに参加するとさらに3,000+3,000=6,000円分も貰えてしまうのです!!

実際に届いた3種類のAmazonギフト券がこちら。

侍エンジニアで受け取れるAmazonギフト券

侍エンジニアで受け取れるAmazonギフト券

侍エンジニアで受け取れるAmazonギフト券

お役に立てれば幸いです。

またAmazonギフト券を受け取れるキャンペーンは常に開催されているわけではありませんのでご注意ください

特典② 30分間無制限で現役エンジニアに直接相談

2つ目の特典では30分間無制限で現役エンジニアに直接相談できます。

エンジニア業界に対する疑問、昨今のプログラミング業界の動向、自分のエンジニアスキルの伸ばし方など様々な内容を知ることができます。

現役エンジニアの視点や価値観を知れるので非常に刺激になります

当ブログ管理人の体験談

私が「現役エンジニアに直接相談」の特典を利用した時は若い男性の方が担当でした。(相談はGoogleMeetを使ってオンラインで行われました)
簡単な自己紹介の後、「なぜプログラミングを学びたいのか」「どうして侍エンジニアを選んだのか」「ライフスタイルや人生の目標」といった内容を聞かれました。
私は「オリジナルアプリの開発をしたいけれどネットの情報量に限界を感じた。オリジナルアプリのカリキュラムに対応している侍エンジニアさんなら着実に開発を進められると感じた。」といった内容を話しました。
すると
「開発したいアプリに対するアドバイス」
「サービス運営で気をつけておきたいこと」
「私と似たような方の卒業生の事例」
「学生の私へのおすすめコース」

「おすすめのプログラミング言語」
といったように現役エンジニアならではの視点で為になる話をしてくださりました。
その頃私が考えていたものとは全く別世界の視点からアドバイスしてくださっったので言葉の重みも違い、興奮したのを今でも鮮明に覚えています。

特典③ 非売品のSAMURAI式独学メソッド

3つ目の特典は非売品のSAMURAI式独学メソッドになります。

非売品ですので内容は詳しくご説明できませんが、プログラミングを独学で進めるための思考や取り組み内容が細かく記載されています。

プログラミング学習を始めるすべての人に読んで欲しいと思うほど有益な内容でした。

侍エンジニアの無料カウンセリングの評判

ここからは実際に侍エンジニアの無料カウンセリングを受講した人の口コミによる評価をご紹介します。

侍エンジニア無料カウンセリングの口コミ評判①スクールの強みを比較できた

侍エンジニア無料カウンセリングの口コミ評判①Amazonギフト券を貰えた

侍エンジニア無料カウンセリングの口コミ評判①レッスン予約の枠があまり空いていない

侍エンジニア無料カウンセリングの口コミ評判①オリジナルカリキュラムを作成できる

侍エンジニア無料カウンセリングの口コミ評判①内容にあったインストラクターを選んでもらえる

侍エンジニア無料カウンセリングの口コミ評判①プログラミング学習の不安や疑問を解決できる

侍エンジニア無料カウンセリングの口コミ評判①モチベーションの保ち方を学べた

ご覧のように侍エンジニアの無料カウンセリングは非常に質が高く、ほとんどの人が満足していることが分かります。

当ブログ管理人も侍エンジニアの無料カウンセリングを受講しましたが、Amazonギフト券を貰えるのはもちろん現役エンジニアに無料で相談&アドバイスを貰うことができるのは本当に有益だと感じました。

入会を強要されるようなことも一切ありませんでしたのでご心配なく!

迷っている方はあれこれ悩む前に、とりあえず参加してみることをオススメします。

侍エンジニアの無料カウンセリングの申し込み方法と流れ

さてここからは侍エンジニアの無料カウンセリングの申し込み方法と大まかな流れについてご説明します。

侍エンジニアの無料カウンセリングの申し込み方法と流れ

  1. 侍エンジニアの公式サイトにアクセス
  2. 無料カウンセリング予約ページにて必要項目を記入
  3. 簡単なカウンセリングシートに回答
  4. 受信したメールのURLから無料カウンセリングに参加!

それでは順番に見ていきましょう。

流れ① 侍エンジニアの公式サイトにアクセス

まずは侍エンジニアの公式サイトにアクセスしましょう。

侍エンジニア公式サイト

公式サイトの画面上部に「まずは無料カウンセリングを予約する」と書かれた黄色いボタンがありますのでクリックしましょう。

黄色いボタン以外の「無料カウンセリング予約」と書かれたボタンでも大丈夫です

流れ② 無料カウンセリング予約ページにて必要項目を記入

無料カウンセリングの予約ページに移動したら「興味選択」「場所と日時」「連絡先」の3つの情報を順番に入力していきます。

無料体験レッスン予約ページにて必要項目を記入

最も興味を持っている内容を5つの選択肢から選択しましょう。

無料体験レッスン予約ページにて必要項目を記入

次に無料カウンセリングの場所と日時を選択します。

無料カウンセリングの枠は非常に人気で埋まりやすいので、仕事や学校で忙しい方は早めに予約しておくと良いでしょう

2021年現在、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため渋谷校でのレッスンは開催しておりませんので気をつけましょう。

無料体験レッスン予約ページにて必要項目を記入

最後に名前・電話番号・メールアドレスを記入したら、「プライバシーポリシーへの同意」にチェックを入れましょう

「この内容で予約する」と書かれたボタンをクリックすれば無料カウンセリングの予約は完了です。

流れ③ 簡単なカウンセリングシートに回答

予約が完了するとまず「【侍エンジニア】予約情報のお知らせ」と書かれた確認メールが届くはずです。

こちらのメールの「【オーダーメイドな体験レッスンのために】」という部分にカウンセリングシートのURLが記載されています。

簡単なカウンセリングシートに回答

このカウンセリングシートは無料カウンセリングの質をより良くするために、簡単な経歴やプログラミング経験を記入するものです。

数分で完了するものですので時間のある時に回答しておきましょう

流れ④ 受信したメールのURLから無料カウンセリングに参加!

無料カウンセリングを予約した翌日頃「【侍エンジニア】無料カウンセリング オンライン受講方法のご案内」と書かれた案内メールが届きます。

【侍エンジニア】無料体験レッスン オンライン受講方法のご案内

メール内にGoogleMeetの参加URLが記載してあります。

無料カウンセリングの時間になったらURLにアクセスしましょう。

侍エンジニアの無料カウンセリングの申し込み方法と流れは以上になります!

侍エンジニアの無料カウンセリングをあなたの人生の分岐点にしちゃいましょう!

とはいえプログラミングスクールは高額だしなんだか怖いなぁ...
明日他の塾と比較して考え直そう!

と悩むのは分かりますが、その悩んでいる時間は非常にもったいないです。

ホームページを見たくらいではそのスクールの良さや雰囲気は伝わってきません。

悩むより前に、まずは無料カウンセリングを受講して、よりリアルな雰囲気を体感することが何よりも大切なのです。

他のプログラミング初心者に追い越される前に「一歩前へ行動する」選択をしてみませんか?

まとめ:侍エンジニアの無料カウンセリングってどうなの?【特典や評判、申し込み方法をご紹介】

まとめ:まとめ:侍エンジニアの無料カウンセリングってどうなの?【特典や評判、申し込み方法をご紹介】

  • 侍エンジニアは国内最大手で実績豊富なオンラインのプログラミングスクール
  • 侍エンジニアの無料カウンセリングでは「Amazonギフト券1,500円分」「30分間無制限で現役エンジニアに直接相談」「非売品のSAMURAI式独学メソッド」の3つの特典が手に入る
  • 侍エンジニアの無料カウンセリングの評判は非常に好評
  • 実際に侍エンジニアに在籍していた当ブログ管理人から見ても侍エンジニアはスキルアップに繋がるおすすめスクール
  • スクールで迷う時間はもったいない!今すぐ無料カウンセリングを利用しよう!

今回はプログラミングスクールの中でも大人気の侍エンジニアの無料カウンセリングの体験談や申し込み方法についてご紹介しました。

改めて侍エンジニアの無料カウンセリングの内容を確認しておきましょう。

侍エンジニアの無料カウンセリングの特典

  1. Amazonギフト券1,500円分
  2. 30分間無制限で現役エンジニアに直接相談
  3. 非売品のSAMURAI式独学メソッド

ご覧のように侍エンジニアの無料カウンセリングはAmazonギフト券が貰えるだけでなく、現役エンジニアとの相談や、非売品の独学メソッドなどが手に入るため非常にお得です。

侍エンジニアはスクールとしてのレベルが高く質の良い教材を利用できますし、手厚い転職サポートや学習サポートにも対応しています。またプログラミング関連の技術のほとんどを網羅しているのも大きなポイントと言えるでしょう。これからエンジニア転職を目指す方や将来のキャリアが不安な方にはピッタリのスクールです。

それでも不安な方は侍エンジニアの無料カウンセリングを利用して、色々質問してみるのがオススメです。

悩むより前に、まずは無料カウンセリングを受講して、よりリアルな雰囲気を体感することが何よりも大切です!

他のプログラミング初心者に追い越される前に「一歩前へ行動する」選択をしてみませんか?

 

侍エンジニアの料金は高い?【お得な割引方法10選もご紹介】
侍エンジニアの料金は高い?【お得な割引方法10選もご紹介】

侍エンジニアの料金って高い?割引方法があれば知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形でエンジニアを目指す方が ...

続きを見る

侍エンジニアの就職先はどこ?【気になる年収を大公開】

侍エンジニアの就職先・転職先ってどんな企業があるんだろう?具体的な企業名や年収を知りたい! 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転 ...

続きを見る

侍エンジニアは分割払いに対応している?【注意点も細かく解説】

侍エンジニアの料金って分割払いに対応しているのかな? 今回はこんな悩みを解決していきます。 ここ最近プログラミングの需要は急激に高まってきており、フリーランスや転職といった形でエンジニアを目指す方が増 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
CloudInt編集部

CloudInt編集部

本サイトの運営者・管理人。慶應義塾大学環境情報学部卒。人材系のWeb系メガベンチャー企業に新卒入社。兼業でフリーランスとしてiOSアプリ開発、Web開発、Webメディア運営、SEOコンサルティング等を行う。IT人材系のベンチャー企業でiOSエンジニア、Web系メガベンチャー企業でWebアプリケーションエンジニア、士業のスタートアップ企業でフロントエンドエンジニア、Web系メガベンチャー企業でプロダクトマネージャー兼SEOディレクター、ゲーム系のスタートアップ企業で最高技術責任者(CTO)、学生向けプログラミングスクールで講師の勤務経験あり(インターンを含む)。好きなプログラミング言語はSwiftとPythonとPHPとRubyとJavaScript。侍エンジニア塾元受講生。エンジニアやプログラミングスクール等での私の体験・経験に基づき記事を執筆・編集・監修。

-侍エンジニア

Copyright © CloudInt All Rights Reserved.