KUNキッズ

Gm9って誰?50人クラフトをBANされた理由は?【KUNキッズ】

Gm9って誰?50人クラフトをBANされた理由は?【KUNキッズ】

みなさんはKUNキッズのGm9(ジーエムナイン)を知っていますか?

そう!あのピンクで可愛いスキンでお馴染みのGm9です!

PvPが上手で著名KUNキッズとして活躍していたGm9でしたが、"ある理由"をきっかけに50人クラフトから永遠にBANされてしまいました。

そもそもGm9はどんなKUNキッズでどんなキャラクターだったのでしょうか?

そこで今回はGm9の特徴やキャラクター、BANされた理由などについて詳しくご紹介していきます。

今回のテーマはこちら!

  • Gm9(ジーエムナイン)の基本情報
  • Gm9(ジーエムナイン)がBANされた理由
  • Gm9(ジーエムナイン)の評判
  • 再び50人クラフトに戻ってくる?
  • Gm9のBANをネタにした動画一覧

それでは詳しくご紹介していきます!

KUNキッズとは?

KUNに従順なリスナー達の姿をキッズ(KUNキッズ)と呼んでいる。つまりKUN界隈においてキッズ自体は決して蔑む言葉ではないということである。最近は多様性に富んできており、あらゆるキッズが存在している。
ニコニコ大百科-BYCM_KUNとはより引用

KUNさんの50人クラフトに参加する方法はこちら!

50人クラフトの参加方法【現役参加勢を徹底分析して分かった5つの方法】
50人クラフトの参加方法【現役参加勢を徹底分析して分かった5つの方法】

続きを見る

Gm9の基本情報

Gm9の基本情報

まずはGm9の基本情報から見ていきましょう。

IDGm9
スキン画像gm9のスキンNameMCより
性別男性
誕生日不明
年齢不明
参加企画攻城戦クラフト
新50人クラフト(1期)
*サバイバル企画では登場率が低かった
BAN理由囲いのメスと個通し相互自慰を行った
Twitterhttps://twitter.com/renz_gomi(削除済み)
YouTubeチャンネルなし
カップルビッキー(Vichy_)
キャラクターコマンド
攻城戦
PvP

*こちらの情報は50人クラフトWikiを参考にしています。

もう皆さんもご存じの通り、Gm9はコマンドや攻城戦で大活躍された著名キッズです。

特にPvPの腕前はかなりのもので、参加型に入る前もMinecraftのPvP界隈では有名なプレイヤーでした。

ですがメスガキとの個通で相互自慰を行ったことが原因でBANされ、2019年12月19日にアップされた「【メスガキ】50人クラフト参加者が事件を起こしてBANされることになった -新50人クラフト #107【KUN】」以降の動画には一切出演しておりません。

Gm9がBANされた時の動画はこちら。

Gm9という名前の経緯

Gm9はもともと「gami1103」「gami1104」といった名前で活動しており、それが省略された形で「Gm9」という名前になりました。

ちなみに名前の変更履歴はこんな感じ。

gami1103〜2016/8/8 11:06:57
gami11042016/8/8 11:06:57〜
gm92016/9/9 4:53:24〜
Nm52016/11/4 21:48:55〜
Gm92016/12/11 17:13:12〜
Gros_45452017/4/15 20:44:01〜
Gm92017/5/19 16:51:38〜
Re_ApEr2017/6/21 17:01:26〜
Gm92017/7/24 9:08:38〜

NameMC / Gm9より

様々な過程を経て現在の「Gm9」という名前になったことが分かります

Gm9がBANされた理由

Gm9がBANされた理由

Gm9がBANされたことが明らかになったのは2019年11月30日。

自身のTwitter上で「参加型を引退します」とツイート(翌日にアカウントごと削除)

その後KUNさんの配信でGm9をBANすることが明らかになりました。

BANの理由については以下の通りです。

Gm9は以前から未成年を含めたメスガキコミュニティを形成し、たくさんのメスガキと交流をしていました。

そしてコミュニティ内のメスガキAとイケナイ通話(相互自慰)を行ってしまいました。その後通話の事実を嗅ぎつけたメスガキBは、KUNさんに「この事実を暴露・拡散したい」と密告。

もし暴露・拡散が行われると、今回の事件とは無関係のGm9周辺のキッズの個人情報合戦が始まる、またそもそも未成年との個通は倫理的に良くないと判断したKUNさんは責任を取らせる形でGm9をBANしたのです。

Gm9は、それまで攻城戦やコマンドなどあらゆる面で活躍していた著名キッズだったため、KUNキッズ界隈では大きな波紋を呼びました

そしてBANが発覚した数週間後の2019年12月19日に、50クラフトの動画にて突如集められた参加勢と共に盛大な葬儀が行われたのです。

KUNさんは普段では見ることのないスーツ姿で、参加勢は喪服のスキンで動画内に登場しました。

動画ではGm9の別れを惜しむ寄せ書き紹介やKUNさんによる「旅たちの日に」のアカペラなど見どころ盛りだくさんとなっています。

ぜひご覧ください。

再び50人クラフトに戻ってくる?

Gm9が再び50人クラフトの戻ってくる(BAN解除される)ことはあるのでしょうか?

断言することはできませんが「BANが解除されることは無い」でしょう。

とはいえGm9は人気も高く、もし復帰させればかなり再生数を稼げるかもしれません。

ですが万が一Gm9をBAN解除してしまうと「未成年と個通してもBAN解除される」という凡例を作ってしまうことになります。

するとBANのリスクを恐れずに未成年のメスガキと交流し、個通ならまだしも法的に触れる行為をする参加キッズが出てくる可能性が出てきてしまうのです。

そうなれば50人クラフトどころかKUNさんのチャンネル自体が存続の危機になります。

こうしたリスクを抑えるためにもKUNさんはBANの基準を明確に定め、二度と危ない事件が起きないように尽力されているのです。

ただGm9が居なくなった現在も、彼はメスガキによるBANネタとして50人クラフトに貢献し続けているのです。

Gm9の評判

Gm9の評判

Gm9がBANされたことでKUNキッズのみなさんはどんな感想を抱いているのでしょうか?

Gm9がBANされた動画内で登場する寄せ書きや動画のコメント欄から、彼の評判を探ってみましょう。

Gm9がBANされた時の動画はこちら「【メスガキ】50人クラフト参加者が事件を起こしてBANされることになった -新50人クラフト #107【KUN】」をご覧ください。

KUNキッズのコメント(参加勢の寄せ書き)

参加勢の寄せ書き1

いままでどうもありがとう!

びっきさんの鎖骨おいしかったです

imamade,arigatou.

yurusanaiok

匿名希望

泣きそう

 

参加勢の寄せ書き2

初めての配信でスーパーチャットしてくれた&じゃがりこチーズ味買ってくれてありがとうございました。

匿名希望

 

参加勢の寄せ書き3

ikaoくんとの出会いのきっかけとなる攻城戦のコマンドを担当してくれてありがとう。

匿名希望

 

参加勢の寄せ書き4

未来に向かって突き進んでください!応援しています!!

roadhog_kun(偽物です)

 

参加勢の寄せ書き5

イカタコ攻城戦、普通のとは違うコマンドだったのにも関わらずスピーディーにコマンド組んでくださりありがとうございました。

でんでん

 

参加勢の寄せ書き6

いつも攻城戦でのご活躍を見て、楽しませてもらっていました!

これからも新天地にてご活躍をお祈りしております。

匿名希望

 

参加勢の寄せ書き7

いままでありがとう!

匿名

 

参加勢の寄せ書き8

コマンドありがとうございました。

PVPで活躍する姿、今でも忘れられません。

どうか安らかに...

Shaymin

 

参加勢の寄せ書き9

Gm9の背中を追いながら敵陣に突入し、途中でついていけなくなり置いていかれるという経験が何度もあって、もうあの後ろ姿を拝むことがなくなると思うと少し悲しいです。

例によってまた僕を置いていってしまうんですね。

感謝と共に数々の戦歴をたたえます。

れてん(RETEN_0831)

 

ご覧のようにコマンドや攻城戦で活躍されたGm9は、数々の参加勢キッズたちに愛されていたことが分かりますね

続いては動画のコメント欄からもGm9への声をいくつかご紹介していきます。

KUNキッズのコメント(参加勢)

コマンド勢さんですし、とても期待していた仲間なのでとても悲しかったです。

のるのるさん(norunoru315)

いきなりこの知らせ聞いて、喪服作らないといけなかったの普通に悲しかった。

にしとくん(Nishito_81)

この話題に関する補則(?)動画がKUNさんの新サブチャンネルの方で先ほど上がりましたので、興味がある方は概要欄へ~

いもむし(imo64)

KUNキッズのコメント(リスナー)

メスガキコミュニティというパワーワードw
いろんな思いが渦巻いてて草

インターン先で未成年淫行がバレたりするけど、そもそも二人の秘め事なのに発覚する理由が分からない。外にばらさない限り発覚しないのに、、、、、なぜ、、、、なぜ外に話す、、、、、、

でもgm9メスガキコミュニティを手に入れた上で闇から抜け出せたから勝ち組説ない?

Gm9とびっきーさんのコンビが好きすぎて、攻城戦めっちゃ見てたのに、残念すぎる…😭
kunさんの歌声綺麗すぎて涙も引っ込んだけどもね……?

Gm9は頭がよくて仕事ができるイメージがあって好きでした。
オフパコはよくないけど、いなくなることについてはショックです。

本日9月27日100万再生を突破しました。昔から見ていたひと、最近見始めた人、上の世界に行きたい人、行けなかった人も全員彼がいたことを忘れてはいけません。50人クラフトにおいて最も重要なパートの一つです。またkunさんが歌うレアな回です。定期的にこの動画を見に来て、彼を思いだし弔いましょう

まさかGM9がBANされるとは・・・
コマンドやってるし、結構重宝されてたのにね

GM9好きだったのになぁ·····攻城戦強かったやん·····悲し

一番最初に覚えたのがGm9だった
攻城戦での活躍はすごいものでした
泣いてるスキンいいですね、、
R.I.P

ご覧のように動画のコメント欄でも批判系のコメントは一切なく、Gm9のBANを悲しむ声で溢れていました。

Gm9への愛がひしひしと伝わってきますね。

まとめ:Gm9って誰?50人クラフトをBANされた理由は?【KUNキッズ】

まとめ:【KUNキッズ】Gm9って誰?新50人クラフトをBANされた理由は?

今回は著名KUNキッズGm9の特徴やキャラクター、BANされた理由についてご紹介しました。

Gm9とはかつて50人クラフトで攻城戦やコマンド班として活躍していた著名キッズです。

2019年の年末に、未成年との個通による相互自慰が原因でBANされてしまいました。

再び参加型に戻ってくる可能性は極めて低いですが、現在もメスガキによるBANネタとして50人クラフトに貢献し続けています。

Gm9のBANをネタにした動画一覧

▼最新映画や漫画が無料で見れちゃう▼
▼最新ドラマや漫画が無料で見れちゃう▼

-KUNキッズ

Copyright © wagtechblog All Rights Reserved.